忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「EAT DIARY」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋味ランチ@社食





キノコご飯美味しい〜



PR

Cafe Salvador




丸の内に新しい出来たCafe

シトラスマンゴー、美味しーよ☆



久々のAfternoon Tea Room






難波高島屋、久々なり〜

Happy Birthday@IL PINOLO LEVITA Yokohama









急に思い立って予約を入れたので、Al Polto Classico の予約は取れなかったのでコチラに。

雨があがったので、眺めはそれなり。 カップル多し。

お料理はそこそこ満足でしたが、デザートがダメダメ~

ソルベなんて、スーパーで売ってるソーダアイスを固めなおしたのか? って感じでですよ。



一休のサイトから予約したので、食前酒込みで5000円



再訪はありませんねぇ...........




 

HOTEL DE MIKUNI





レストランウィークで、オテル・ドゥ・ミクニへ行ってまいりました。





  




日本を代表するグランメゾン

こんな時でもないかぎり、訪問する機会はなかったかも。

今回2100円(+サービス料)という、採算度外視のお値段なればこそ。

学習院初等科の側という、住宅地にひっそりとある一軒家。

少々緊張しながら到着。

がっ、そんな杞憂を払拭するアットホームなサービス。

オープンな厨房には、かの有名な三國シェフの姿がありました。

明るい雰囲気の奥の部屋に通され、

食前にノンアルコールカクテルもサービスされました。

これが美味しーの♪



  


アミューズはベーコンとオニオンのキッシュ

ふわっふわのトロトロです。

前菜は、鳥取境港産紅ズワイ蟹のビスク、ワイルドライス添え、ミルクの泡和え

このビスクが濃厚で、塩加減も好みにドンピシャ!

メインは、長崎松浦沖メダイの新かぶら蒸しスタイル、
あきるの産赤かぶと小平産あやめ雪かぶ、そのかぶのメレンゲ添え、かぶの葉のうま味ソース


なんて長い料理名なのよ...


 



デセールは、山形洋梨のコンポートとそのジュレ寄せ、ポルト酒のアイスクリームと柑橘風味のショコラ添え


その後、コーヒーと小菓子がでてきました。





本当に良い体験ができました。



レストランウィーク、サイコー!!!



 

TENQOO@Hotel Metropolitan Marunouchi








はじめてのお店でランチです。

特に期待もせず、時間の都合で選んだお店でしたが、これがアタリ~

2500円というまずまずのCPの良さ。

お料理はなかなか丁寧なつくりでした。

店内満席、人気なんだね~

再訪ありですな。



 

La Tenda Rossa




クリスマスにランチでデート♪

がっつり系イタリアンです。




  

  

 



量が半端なく多い~

でも塩加減が私たちの好みにドンピシャリ!!!


特にステーキ。

塩のみの味付けですが、炭火で美味しい~




絶対また行くぞー!!!



 

忘年会@Sens & Saveurs



会社の忘年会で訪問。

昼だったら素晴らしい展望でしょうが、 夜なので皇居は真っ暗。

残念ですな。


  

 



綺麗な料理ですが、

自分だったら、この値段出してまでは行かないかな。

雰囲気代ですかね。





庶民なので、コスパも大事です。






 

牛タン定食@社食






ただいま東北復興キャンペーン中


美味しゅうございました。



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ