忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2010.GW New York」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メトロポリタン美術館



 





私たちが訪れた時は、ピカソ展やってました。


見る物多すぎて、消化しきれません(--;)






 
PR

やっぱり自由の女神♪




 

 


New York を訪れたらココは必ず行くでしょ?


観光客で満杯です。

私たちはCity Passがあったから、行列に並ばなくてすみました。









みんな世界中自由でいられますよーに。




 

国連見学




    





JCBプラザから予約を入れて貰って(手配無料です♪)

国連本部の日本語ツアーに参加してきました。


知らなかった事がたくさんあって、

ホントお勉強になりました。


一度は是非参加してみるべき。





 

自然史博物館




 

 

 





アッパーウェストにある自然史博物館。

とっても楽しかった~

子供がいたら喜ぶこと間違いなし!




 

Millenium Hilton NewYork Hotel



 
 
 
 
 
 
 





今回無料宿泊させていただいたミレニアム・ヒルトン・ニューヨーク

無料宿泊にもかかわらず、Jr.Suiteのお部屋にUPグレードされました♪

高層階からは素晴らしい眺め。


残念ながら自由の女神は見えなかったけど。



ただ残念だったのは、ウォール街なので周りにお店が無いこと。

センチュリー21は良かったけど(^^)

次回はやっぱりミッドタウン周辺でお泊まりしよう~



 

John's Pizzeria TimesSquare



 





テロ騒ぎのあったタイムズスクエアで夕食に入ったお店です。

ここは元教会の建物を改装してあり、雰囲気がとってもいい!

もちろんカラマリフライもピザも美味しい~

残念だったのはデザート。

リモーネのソルベはまだ良かったけど、

クレームブリュレはダメ駄目~

でもサービス良かったし、気兼ねなく過ごせるお店ですね。



テロ騒ぎだったので10時半にはラストオーダーになったのが残念無念!





 

新名所 High Line




ミートパッキング・ディストリクトから
 
チェルシーを繋ぐ遊歩道パークとして

新たにオープンしたのがハイライン。




 

 
 
 

 



ちょうど夕日の時間に到着~


ハドソンリバーに沈んでゆく夕日にうっとり☆


新たな新名所ですね。


詳しくはコチラ





 

Joe's SHANGHAI



 
 
 


メトロポリタン美術館からの帰り、夕食によりました。


チャイナタウンまで行く元気が無かったので

ミッドタウン店へ。


店内はほぼ満席。

サービスはいいけど、お味は今ひとつ。

小龍包以外にも、蝦餃やワンタンスープを頼みましたが

どれも皮が厚すぎる~



二度目は無いなぁ。


それともチャイナタウン店は美味しいのか?


次回の課題ですな。








 

思いがけない美味しさ♪








Walgreensで買ったMixed Nuts

ダーリンの好物なので、

お誕生日祝いに(^^)

お高い方のSelectを買ったら

これが美味しい~

ナッツがあまり好きじゃない私でも

思わず手が出る美味しさです。

もっと買って来れば良かったな。




 

Hilton Hotel 前のGYROベンダー



  





ミュージカルの後、お腹が空いていたので軽く食べたい...

そんな時思い出したのが、GYROのベンダー

たしかヒルトンホテルの前に出ているって!

シアター街からテクテク歩いていくと、何やら人だかりが。


遅い時間にもかかわらず、行列が出来てる~

一つだけ買ってホテルへ持ち帰り。

ベンダーの近くで立ちながら食べてる人も沢山いました。



レタスもたっぷり、チキンもたっぷり。

美味しくって二人で完食です。





 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ