忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「EAT DIARY」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Trattoria Almo@和泉中央

お友達のお家の近くのイタリアン♪

なかなかCPよろしいかと。







PR

京都でデート♫@Cara Ragazza

どこのクーポンを買ったか忘れましたが、
期限が迫ってきたので、急遽京都に行ってきました。

古い元銀行の建物を改装したレストランでした。























飲み放題のプランだったのですが、京都からちゃんと帰れるか心配だったので、ほどほどにしておきました(笑)


フレンチレストランウィーク@VERDE辻甚





今日はダイナースのフレンチレストランウィークで予約しました。

2013年ということで、2013円のお得価格です。



昔は料理旅館だったそうで、とっても趣きのある建物です。

頂いたお料理は、前菜・メイン・デザートの3コース






車だったので、S.pellegrinoで乾杯〜





前菜は帆立・イカ・海老・サーモン・イクラ・アボガド。

とっても爽やかなドレッシングで美味しい〜





パンもほっかほか♪







私のメインは舌平目







ダーリンのメインは仔牛のカツレツ


どちらも塩加減がgoodでございます。






デザートは4種類の盛り合わせ



2013円では利益は無いんじゃないかな。


大満足で帰ってきました〜





Afternooo Tea Room 風




ハニーマスタードドレッシングが美味しいよ〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美味しい100円@イナバのタイカレー






なかなか本格派‼

美味しいじゃーん♫

Panasonic同窓会@Varier


30年ぶりに会う、元同僚・先輩の方々と会ってきました~

思い出話に花が咲き、結局子供・親の話になりましたが。

それでもホントに楽しかった~


IMG_1599.JPG IMG_1600.JPG



IMG_1602.JPG IMG_1603.JPG

IMG_1604.JPG  

中之島という立地、土曜日なので空いているかと思いきや、満席でした~

お料理はどれも丁寧につくられていて、大変おいしゅうございました。

真昼間からワインを開けて、ハハハ良い身分でございます~
 





code kurkku + IL GHIOTTONE



IMG_1421.JPG



ダーリンの定年・還暦祝いのため、娘夫婦が大阪に来てくれました。

さっそく梅田でお出迎え。

ダーリンは家でお留守番(なんじゃそれ? 笑)

ナンデカって?  それはね、私がイル・ギオットーネに行きたかったから~

ランチだけど予約が滑り込みセーフ。

京都・丸の内に続いて、私が訪問するのも3店舗目です。

IMG_1424.JPG


大阪とは思えない、なかなかお洒落な雰囲気

こーやって日本中が東京化していく訳ね。

IMG_1422.JPG



店内はOpen kitchen

席数はあんまり多くないので、予約無しではキツイですな。

IMG_1429.JPG


主役本人不在にもかかわらず、まずはプロセコで乾杯~

この日は暑かったので、冷えたプロセコはサイコー!!!


IMG_1430.JPG 


カラトリーはテーブル引き出しにスタンバイ


IMG_1428.JPG

パンもホッカホカ~

IMG_1431.JPGIMG_1432.JPG

IMG_1435.JPGIMG_1440.JPG

IMG_1436.JPGIMG_1437.JPG

IMG_1439.JPG

IMG_1441.JPGIMG_1442.JPG

IMG_1443.JPGIMG_1444.JPG

IMG_1445.JPG



雰囲気良いし、コスパもなかなか良い。

これは女子(いや、おばちゃん)には受けるでしょう~

唯一のダメポイントは、会計の異常な遅さ。

クレジットカード渡して10分とか、あり得ませんなぁ。

改善求む。


 

今日は社食です✨




暑いから、そら豆とトマトの冷製パスタ♫


ランチ@CITA・CITA 丸ビル




久々に来てみました。

東京を去る日まで、いろいろな所でランチ出来るといいな♫

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ