忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2008.1 沖縄」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.1 沖縄旅行 お土産



  


  



 



個人的にヒットだったのは  『じーまーみとうふ』



関東のスーパーに普通に売ってほしいなぁ.....








PR

2008.1 沖縄旅行⑧



水族館を見た後は、植物園へ。














お天気が良ければ素晴らしい景色が楽しめそうです。

いつかリベンジだわね。





途中新垣で沖縄ぜんざいを。


美味しいですね~








帰りに北谷町のアメリカンビレッジへ。



 

 


A&Wでハンバーガー



空港でレンタカーを返却し、予定より1便早いのに変更してもらいました。


帰りもJclassでゆっくり帰ることが出来ました。






もちろんサクララウンジで琉球泡盛を頂いてからね♪






2008.1 沖縄旅行⑦



2日目。やっぱりお天気はイマイチ.....

朝食はホテルで。








イタリアンレストラン ピアットカンパーニャでの朝食です。

一人630円だったかな?

食事が済んだら出発~

と、その前にホテルのすぐ側にあるDFSに寄っておかないとねぇ。







ハハハ...やっぱり買っちゃいました(^^;)


さぁ、美ら島水族館に出発です。





お天気が良ければ素晴らしいでしょうねぇ。




2008.1 沖縄旅行⑥


夕食はホテル近くの『ぱいかじ』。



予約を入れて言って正解~

満員御礼でしたよ。




まずは泡盛で乾杯~




初めて食べて感動したジーマミー豆腐。

モチモチしてて美味しい~



こちらも初めて、海ぶどう。











これだけ食べて7000円ぐらいだったかな。

お腹がはち切れそうです(笑)


ふらふら千鳥足でホテルへ帰り、お休みなさい~zzz




2008.1 沖縄旅行⑤

ホテルのチェックインを済ませたら、街を見学~

まず向かったのは、国際通り。





お目当てのサーターアンダギーを買いに、牧志公設市場へ。





有名な豚さんがお出迎え♪





残念ながら売り切れ終了でした~(涙)




色々売っていますが、うちのダーリンが苦手なので購入出来ず。





市場の外でオバアがひっそり売っていたチンピン。


最後なので250円が150円でした。

これが美味しいの~

翌日食べてもモチモチでしたよ。


この後はアウトレット・あしびなーをブラブラ。

あんまり買いたい物がなかったけど、娘の靴を2足購入。




どちらもお仕事用。7000円だったかな?


喜んでもらって、何よりです。





2008.1 沖縄旅行④


首里城見学を終えたらホテルにチェックイン。

今回宿泊したのは、リブレ・ガーデンホテル。

沖縄DFSのすぐ側にあります。

こぢんまりしたホテルですが、新しいから綺麗だったわ~

何よりお安い!








ロビーに置いてあるインターネットはプリントもO.K.

便利ですね。







部屋の広さもまずまず。

一通りのアメニティも揃っています。

次に来るときも、ここに決定~






2008.1 沖縄旅行③



遅い更新です(笑)






お腹が満足したら、首里城へ。











お天気がもう少し良かったらな~





ちょうど舞台をやっていました。









もう桜が咲いていました。








2008.1 沖縄旅行②



ちょうどお昼に到着したので、まずは昼食。

首里城の近くにある『しむじょう』へ。

ココ、わかりにくかった~

ナビで検索しても近くまでしか出てこない(涙)

凄い細い道を上がった先にありました。

借りてた車がビッツでよかったよ、ホント。








いかにも沖縄民家って感じで良かった~

なんか時間の流れ方が違う感じがしますねぇ。








セットメニューに、てびちの煮付けを追加で注文。

煮付けは味が濃いそうな色ですが、思ったほどではありません。

生まれて初めて、ジーマーミー豆腐を食べましたが、美味しい~!!!


沖縄そばにコーレーグース↓を入れると、さらに味が引き締まります。





生憎お天気が悪かったので、雰囲気半減でしたが行って良かったわ。






2008.1 沖縄旅行



寒~い横浜から逃避する為、突発的に決めた沖縄旅行。

節約の為、飛行機はJALのおともでマイルJclass12000マイル+27000円。

ホテルはリブレガーデンホテルのサイトからツインルーム8480円。

レンタカーはフジレンタカー2日間5500円、安いね~保険込みですよ。


1月26日出発の日。

予約が取れていたのは10:25の911便。これだと到着が13:15。

空港で1便早いのに変更して貰おうと、早く空港に行ってキャンセル待ちをかけました。

ラウンジでいつものサンドイッチと紅茶で朝ご飯。





コレに乗って行きま~す




結果、無事にJclassでo.k.が出ました。

9時出発の909便でLet's Go!

今回のお菓子はコレ↓ シナモン効いてて好みです。






早い便に変更出来たおかげで、12時前に沖縄那覇空港に到着~


フジレンタカーでビッツを借りて出発~










思わず...

今日はなんだか冷えまする~


そんな今日、TVを見てたら沖縄が写ってました~










行きたい、行きたい、どーしても行きたいよ~


ダーリンに早速お願いしました。

O.K.貰ってJALで予約~

モチロン高い航空券は買えません。
ツアーも嫌い。

なので、おともでマイル♪

往復共にJclassが取れて、12000マイル+27600円です。



ホテルはネットで評判の良さげなリブレガーデンホテル


ツインルーム1泊8480円でした。




さぁ、どんなトコ行こうかなぁ~

何食べようかなぁ~



楽しみ・楽しみ♪




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ