忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2008.9 Bangkok+HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後は陸羽茶室で締めくくりなり







今回は1階の席でした。

時間が遅かったからおばさん達は廻ってなかったなぁ。

オーダーシートでの注文です。


少々お高めですが、上品な味で安心して食べられます。

ダーリンのお気に入りです♪





さぁ、満足したら帰国です。

飛行機飛ぶか心配でしたが、1時間のディレイですんで良かった~


がっ、成田に着いて、最終のバスに飛び乗ったけど

高速も事故で渋滞してました(泣)


横浜に着いたら終電も終わってました。


TAXI乗り場は長蛇の列。


自宅に戻ったらバタンキュー(死語?)




まっ、とにかく無事に帰ってこられて良かった♪




 
PR

金山海鮮酒家











台風の中、決死の覚悟(大袈裟?)で突撃訪問~


営業していて良かったわ~

しかも満員御礼状態。

すごいぞホンコンヤン!!!


あいかわらず美味しすぎ~





 

BangkokからHongKongへ~









香港は台風直撃~


トホホ...........



 

Bangkok 4日目 ②



マッサージの帰りにエンポリウムで最後のお買い物。

最後の夕食はホテルで日本食です。



今回ココのKISSOで使用できる2500Bのバウチャーがあったので。


 


まずは焼酎で乾杯!





突き出し。


 

 


 

 

 

 





寿司会席と天麩羅会席だったかなぁ.....


なのにダーリンが板わさ+冷や奴なんて追加注文したもんだから、

飲み物入れて1545Bも追加でかかったわー

普通に払ってたら12000円てどんだけー!!!!!!




まぁ味はそこそこだったから、結果オーライといたしましょう。




教訓:バンコクでは町中で安くて美味しいお店がいっぱい。
   ホテルでは食事の必要はありませーん













Bangkok 4日目 ①



今日はいよいよバンコク最終日。

のんびりお買い物でもしましょーかねぇ。


8時すぎにのんびり起床。


ゆっくり部屋でDVDを鑑賞しながら朝食です。


フルーツや昨日TESCOで買ったパンなどを。


コーヒーも入れてね。



11時すぎに部屋を出発~


TAXIで伊勢丹へ向かいます。


 

 



この界隈は賑わってますね~



伊勢丹でお土産購入。

向かいのBIG-Cでタイフードなんかを購入です。



 


有名店のピンクのカオマンガイのお店。

1皿30Bなり。

美味しくって、ダーリンは2皿食べてました。



 


この日はお天気良くって、暑い~


喉の渇きを癒す為、スタバで休憩です。


 



帰りはスカイトレインでホテルへ。


DVDみながら、のほほ~んと休憩です。



夕方涼しくなってから、ダーリンの希望でまたまたマッサージへ。


最後に来たのはポー・マッサージ。





今回バンコクでは、1日1マッサージでした。


ほんとうに安い!!!


日本もこれぐらい安ければ毎日通えるのにねぇ。










Bangkok 3日目③



ランチ食べ過ぎ~


 




のんびり船にゆられてサパーンタクシン駅へ。


ホテルに戻ってからは、腹ごなしの為プールへ。


 

 



チョコッと泳いだり、ジャグジーでの~んびり。

ここでもスイカジュースがやめられない。

ホントに美味しくってはまってしまいました。



5:30すぎにお買い物へ。






ホテルを出たらロビンソンの前に象さん!!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

可愛いなぁ~


BTSの終点オンヌット駅直結のTESCOへ。

大きなスーパーですなぁ.....

地元民で大変な賑わいです。

ブラブラ見て回るだけでも楽しい♪





少々疲れてきたので、トンローにあるマッサージ『もみや』へ。

ここは駐在員の叔父様御用達みたいで、私たちが行った日曜夜は

ゴルフ帰りの方で一杯でした。






担当してくれた人が良かったのか、かなりスッキリ。

90分350Bはやっぱり高めかな?


トンローの駅の反対側にある屋台街。

ここのカオニャマヌアンを持ち帰りです。


 


BTSでエンポリウムへ向かいます。


ランチを食べ過ぎたので、お腹があまり空きません...

フードコートで軽めに食べることにしました。

 


ヌードルとさっき買ったカオニャマヌアンで夕食です。



さっ、最後にキャバレー『MAMBO』へ。


 


右側の写真がここのNo.1の聖子ちゃん。


 






私はやっぱりお笑いから離れられません。



でも観客の中には熱狂的な人達がいて、ドン引き ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!


可笑しく、楽しく、終了でーす。







Bangkok 3日目 ②


タリンチャン水上マーケットを堪能したら、ランチにロイヤルオーキッドシェラトンへTAXIで向かいます。


ここに来たのはE.T.C.レストランの無料ビュッフェのクーポン消化の為。


  

  

  

  

 



日曜日とあってか、観光客よりも地元の人達で賑わっていました。


種類もすごく豊富です。


ピザはオーダーしてから焼いてくれます。


やっぱりスイカジュースが美味しい~




お腹が満腹で、支払いは0円


ご馳走様でした~






Bangkok 3日目 ①

6:30 起床ー!

今日は水上マーケットへ行く予定。

昨日買っておいたパン・コーヒー・お詫びのフルーツ(笑)で朝食です。


7:20 ホテルからTAXIでタリンチャンへ。140B




8:00に到着したのに、水上ボートトリップは9:30からだったー トホホ...



 



電車の鉄橋がありました。



 



通りをブラブラ見て回ってたら、チケット販売がやっと始まりました。

一番にチケットゲット!  一人90Bでした。


  


待っている間に食べた麺25B、コーラ10B、お菓子は20Bでした。



 


ここの水上マーケットは、観光客より地元民で一杯でした。

ローカルムード満点です♪



さぁ時間がきたのでいよいよボートトリップの始まり~


 


もの凄いスピードです。



 


途中お寺に立ち寄ります。

ここでみんなに習って献花・献金

 


徳を積む為、ナマズにも餌付けです。






こんな風景、どこかで観た...

ホーチミンのメコン川ツアーだ!


 


小舟でお菓子を揚げて、売っているおばさん。

危なくないのかなぁ?


  

次は蘭園に行きます。


まぁあんまり買ってる人いないけど。


 

ツアー終了まで2時間30分。


堪能させていただきました。

楽しかったー


帰りもTAXIで。







Bangkok 2日目 ③

ランチを済ませてホテルに戻ったら、ものすごくシンナー臭い!!!


驚いてフロントへ。

日本人スタッフに訴えても、いまいち理解して貰えない。

リノベーション中だが、私たちのフロアーではやっていない。

空気清浄機を持ってくるとの事。


待っていたら、

なんと隣の部屋からコンプレッサーの音!!!


ありえなーい!

直ちに部屋にスタッフ呼んで、ルームチェンジ。


19階にチェンジです。

デラックスに変更しました。だってさ。


エグゼにしろと言いたかった。





こんなお詫びのフルーツだけ。 トホホ.....


まぁウダウダ考えていても仕方ない。

行動あるのみ。


まずはBTSに乗ってサパーンタクシンへ。

ここのロビンソン地下のマッサージへ。

フットマッサージ1時間150B。

時間があまり無かったので、TIP込み40分150Bでやってもらいました。


次はTAXIでルンピニーへ。

ムエタイ観戦です。

だけど渋滞にはまって、結局遅れて到着。


 


最後に日本人選手が出ていました。


観客席はガラガラ。


まぁ、一度観れば十分です。高いしね。


お腹が空いたよー。

夕食はソンブーンへ。

地下鉄でシーロムへ移動。

途中CASHが無くなっていたので、ATMで1500Bキャッシング。

   

 


まずはシンハービール!

ブーバッポンカリー 美味しい~!

白いご飯がすすむわー


ビール2本・ライス2杯

サービス料込みで825Bでした。TIP入れて(気持ちだけ)900B支払い。

帰りはTAXIでホテルへ。




ふぅ~ 楽しかったし、美味しかった♪






Bangkok 2日目 ②


朝ご飯を食べたらスカイトレインに乗って、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。

朝一でスカイトレイン1日券120B×2を購入済み。

 


混雑をさけて朝早くから来たのに、結構な人出です。

お昼頃にはどうなるんだろう?


 

 



少々疲れてきたので、マンゴ・タンゴで休憩~


 


100Bなり~


  


アロマソープや皮の髪飾りなんかを購入

ソープは3個100B、髪飾りは3個500B。ちと高いわね。

MACのマスカラ100Bでした。



お昼になって人出が半端なく凄くなったきたので、お買い物終了です~


次はチットロム駅にあるJCBプラザへ。



ここでムエタイ観戦(ダーリンたっての希望!)と

オカマちゃんショーを見る為、今回はホテルに近いマンボを予約手配して貰いました。


ムエタイ1850B、マンボ340B。





手配をお願いしたからなのかは不明ですが、ソープのプレゼント。





JCBプラザのビル内にあった薬局でレチンAクリームも購入。

253Bでした。800円ぐらい?



お腹が減り減りでイセタンへ。

MK行ったらMK Gold だった~



  

   

 


美味しかったー お腹満腹です。

725B(サービス料込み)だったので750B支払い


帰りに見かけたエラワン・プーム

 








カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ