忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2012.GW Paris」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Paris 7日目④Les Bouquinistesでランチ♪



ミシュラン3ツ星を獲得した高級店ギィ・サヴォワのセカンドレストラン、Les Bouquinistes

セーヌ川沿いにあって、窓も大きく明るい雰囲気








Open直後に行ったので、店内は2組しかいませんでした。

その後30分ほどで満席になりました。

人気ですね~







JCBプラザで予約を入れてもらっていましたので、すんなり入店。

パンもオリーブも美味しい♪

メインはチキン・コンフィと鮪のステーキ。

ダーリン曰く、鮪の火の通し方が絶妙だったらしい。 良かったね。

デザートも美味しかったし、サービスもフレンドリーで良かったです。

MENU2人+スパークリングウォーターとTeaを頼んで、80.5€でした。

MENUにはワインが1杯ついてまーす。


 
PR

Paris 7日目③Cathédrale Notre-Dame de Paris



オランジェリー美術館から24番バスに乗って、ノートルダム寺院へとやってきました。







すごい行列です~


 

Paris 7日目② Musée de l'Orangerie










どーしても見たかったモネの睡蓮

ゆったりとした雰囲気の中、堪能いたしました。

見て回った美術館の中で、やっぱり一番好きでした。

次回パリに行くことがあったら、ココだけは再訪決定です。




 

Paris 7日目① BOULANGERIE DES INVALIDES




今日と明日で美術館巡り~

まずはVelib'でBOULANGERIE DES INVALIDESに向かいます。






お店はアンヴァリッドのすぐ近く。


 


BOULANGERIE DES INVALIDES

とってもパリらしい、可愛いお店です。






ブリオッシュ・プラリネが有名なよう。

バゲットではなく、バネット(製粉会社Banetteの小麦粉を使ってるから?)も、カリカリ・もっちりで美味しい~


これらとエビアンで13.6€でした。



ご馳走様~




 

Paris 6日目⑩夕食はワンタン麺



クルーズから帰って来たら、夕食がまだだった事に気がついた!

今から作る元気はないし、重いものも食べたくないなぁ...と思っていたら。

アパルトマン横のちっちゃな中華屋さんが目に入りました。

おもにテイクアウト用なお店ですが、フォーと書いてあったので入ってみました。









フォーと言うより、ワンタン麺ですね。

ベトナム系中華料理って感じです。

でも麺は熱々、海老チリもプリプリで美味しかったー



 

Paris 6日目⑨ Bateaux Parisiens



一日の締めくくりにセーヌ川クルーズに参加してみました。








クルーズ大人気のようで、やっと20:30のチケットをゲット!!!

JCB割引で1人7€です。

こんな時間なのに夕暮れなんて。

時間の感覚がおかしくなりそーだわ。










最後にエッフェルに戻ってきたらサンセット。

エッフェル塔の真上に月が見えました。








アパルトマンへの帰り道、シャンパンフラッシュが始まりました。


綺麗だわ~♪




 

Paris 6日目⑧お散歩は続く~


美味しいランチに満足した後は、バスに乗ってお出かけ~

休日でも賑わっているだろと、マレ地区にやってきました。






お天気良かったので、アイスクリームのお店は大賑わい!!!






ファラフェルの有名店 L`as du Fallafel


すごい行列でしたが、以外に早く進みます。







記念にひとつ買ってみました。

ランチ食べたばっかりなので、一口食べたらギブアップ。


マレ地区のあとは、サンマルタン運河にやってきました。








遊覧船?も人で一杯でした。


さぁ、一旦アパルトマンに帰りましょう。



 

Paris 6日目⑦Lunch @ 陸羽酒家


残念ながらお目当ての韓国料理店が閉まっていたので、

急遽近くの開いていた中華レストランへ入店。 








ありゃりゃ、なかなか高級なお店の様子。

まっ、ランチだからね。








これが、なかなかアタリでした♪

ダーリンなんて、突き出しにでてきた胡桃の飴がけが、香港の欣圖軒の味に近いと大喜び。

そんなに好きならって事で、お持ち帰りを頼みました。

マンゴープリンもなかなかのお味。

MENU 21.5×2
ペリエ 3.5
デザート 6×2
テイクアウト 胡桃 9
合計 67.5€


満足なランチとなりました。




 

Paris 6日目⑥La Maison du Chocolat



自転車でお散歩からから戻り、メトロに乗ってオペラ座マドレーヌ広場までお出かけします。

ランチのお店を探してたら、La Maison du Chocolat が見つかりました。



 






職場にお土産購入

このパッケージで1箱15€




 





オペラ座方面へ歩いていたら、デモ行進に遭遇。


警察官の制服も、どことなくカッコイイ!!!







 

Paris 6日目⑤Fromagerie Beillevaire



最後にやってきたのは、Fromagerie Beillevaire






おいしいバターを求めてリサーチしている時に、このお店を発見~








バターも美味しかったけど、このプリンがうんまい~~

特にコーヒー味のCAFE が一番好きかな。













Beillevaire のお店の前の通りは、朝市で賑わっていました。


自転車だとフラフラ小さい通りにも行けて、楽しさ倍増でした。




 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ