忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2009.12 HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後はテイクアウト~











最後の夕食は疲れてテイクアウト~

大好きな美味厨の排骨飯に、発記甜品のマンゴープリン♪

ゆっくりお部屋で頂きました。




 
PR

ピークで観光








夜景もいいけど、昼間に見るのもいいもんだ!





 

星巴克冰室








中環に新しくopenしたスタバに行ってみました。

C.D.G. とのコラボで出来たというレトロな雰囲気のお店です。

皆さんビシバシ写真を撮っていらっしゃいましたー(^^)





 
 

羅富記粥麺專科








ある日の朝食(かなり忘れてる.....)

トラムに乗って羅富記へお粥を食べに行きました。

油條がとっても気に入った様子@母




美味しくって良かったね♪





 

男人街をぶらぶら~









初めての光景に母は興味津々。

最後にいつもの源記渣咋でデザートを食べねば。

とは言っても、金山でお腹一杯の二人は、ほんの味見程度しか食べられなかったけどね。



 

金山海鮮酒家











やっぱり香港来たらココはマストでしょ♪

いつもながら満員の店内ですが、10分ほど待ったら席を用意してくれました。

この魚のタレをご飯にかけると美味しいんだよね~




 

おいしいデザート@中環










私は香港の紅豆沙が大好き~

こちらは香港の食べログOpenRiceで評判がよかった玉葉甜品

思いっきり屋台で、母は腰が引け気味でしたが(^^;) 美味しかったですよん♪




 

なだ万@アイランドシャングリラ







そろそろ日本食が恋しくなってきた母の為に、ランチは和食で。

金鐘にあるアイランドシャングリラホテル内、なだ万でランチです。




 

正斗@跑馬地




 
 
 




ハッピーバレーにクッキーを買いに行った帰り、夕食に立ち寄りました。


ガイドブックなどでは、有名ですが

今まで一度も入った事がなかったのです。

店内満席でしたが、5分ほど待っただけで入店できました。

母は香港のごわごわ麺FirstTryです。

まぁ、なんとか食べられて良かった~




 

JW Marriott Hotel 



 
 
 



金鐘駅にあるパシフィックプレイス。

ここには3軒の直結のホテルがあります。

コンラッド・アイランドシャングリラ・そしてJWマリオット

他の2軒は宿泊済みだったので、

今回はコチラを選んでみました。

高齢の母との宿泊だったからか、

高層階のホンの少しだけ広いコーナールームにしていただきました♪


うーん、でもトラムやバスに良く乗る私には、ちょっと不便だったかな?

やっぱりいつものコンラッドにしておけば良かったな。

でもこの時期なぜか高~い部屋しか空きがなかったんだよね...








 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ