忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2011.1 New York」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後にBig Happening !!!




帰国日前日夜、パソコンでフライト情報やお天気をチェック。

なんだか明日も大雪な感じ。

イヤ~な予感がしたんだよね...

気になっておちおち寝ていられません。

早朝5時過ぎに目が覚めた~

思わず窓に駆け寄り、カーテン開けたら...........





大雪じゃーん!!!!

11時すぎのフライトなので、

ホテルを出るのは8時ぐらいでもいいかな~なんて暢気に考えてたけれど。

フライトをチェックしたけど、キャンセルとは表示されないし。

飛ぶって事なんだよなぁ。



慌てて娘をたたき起こし、チェックアウトの用意。

フロントへ行って、シャトルバンサービスを手配して貰うも、

当日すぐでは無理だった。


ドアマンがホテル前からTAXIを探してくれた。

真っ暗な中、タイムズスクエアのネオンが眩しい。


運良く1台のTAXIが通りがかり、get!!!

しかも大型TAXIだった~

安定した感じで、安心。




 


車中から撮ったのでボケボケですが、こんな感じの大雪です。




思いの外早くJFKに到着。

まだ7時だったので、ANAのカウンターもclose

仕方がないから、地下に降りてお店を探すも

subwayしか空いてないし。

JFKダメ駄目じゃーん(-_-)


チェックインが始まると、DELAYの表示。

ミールクーポンが渡されました。

エコノミークラスは10$、ビジネス・GOLDメンバーには15$のクーポンでした。

区別(差別)されるんだね~



   

 



チェックインして貰った後は、BAのラウンジへ。

なかなか良い雰囲気であります。

ここで待つ・待つ・待つ~

JFKが10時まで大雪のため閉鎖で、

日本からJFKに向かっているANAの便がシカゴで待機。

その後もシカゴ空港大混雑のため、

結局私達が飛んだのは19時過ぎでした。


ラウンジで待っている間に色々考えた。


絶対成田には着陸出来る時間に着かないなと。

羽田は24時間だから、きっとコッチに着くと確信。

そこでJFK・BAラウンジから

skype使って日本のMKタクシーへ電話でリムジン予約。

向こうはNewYorkからかけてると聞いて、ビックリしてました。

夕方にまたミールクーポン配布。

食べ物はラウンジにあるし、何に使うかな。

捨てるの勿体ないし、FoodCourtで何か買うかな。

このクーポン、フードコートでしか使えない。

仕方がないからチョコレートを大量買いして、お土産にしました。

15×4=60$分のチョコ。






無事羽田空港に深夜12時過ぎに到着。

MKタクシーさんとも無事合流して、自宅へ。

5000円、安いよね~


ドライバーさんが、神様に見えました(^^)











PR

New York 5日目③




最後のお楽しみは『wicked』


NYで一番チケットが売れているようです。

なので、これのみ日本で購入しておきました。

マチネにしておいてよかったです。



 
 



ホントに満席でした。


初めてみた娘も楽しんでくれたよう。








ニューヨーク最後の晩餐(笑)はハンバーガー

『Shake Shack』がタイムズスクエアに出店していました。


店内激込み!


さっ、部屋に戻ってパッキングだー





 

New York 5日目②




 



ランチの時間まで間があったので、『Chelsea Market』でぶ~らぶら







娘に強制的にロブスタービスクを食べさせ(^^)、チョコを買い、ブラウニーを買い。

ああ、そうそう、娘はSATCに出てくるお店でエプロンも買ってましたね。

使うのか?







楽しみにしていたレストランウィーク第3弾!!!

セレブシェフJean Georgesの蕎麦店『松玄~MATSUGEN~』


OpenTableから予約を入れて行ってみたら.........


誰もいなーい!!!

予約の取れないお店って聞いてるのにーーーーーーー


料理は美味しかった。

だけど大雪だったからなのか、私たちが店を出る前に1組来ただけ。



うーん、場所が悪いのか?

これで店が成り立つのかって思っていたら、3/5で閉店してた。


やっぱりね。



でも、美味しかったんですよ。ホント。






 

New York 5日目①






さぁ~NY最終日。


悲しいけど仕方ないねぇ~



 


最初にグランドセントラル駅に向かいます。

昨日GGツアーで最後に行きたかったんだけど

体調不良のため断念してしまったので、リベンジです。

この駅にセリーナが戻ってきてドラマは始まるんだよね。


私はドラマは見ていないけど、小説は読んでる。

娘は小説は読んでないけど、ドラマは見てる。

うーん、どっちがおもしろいのかな?








駅をでて今日の私の目的『ベーグル食べ歩き』に向かうべく出発~


その前に目に飛び込んできたのが、今NYでブームのカップケーキのお店です。

ここ『Baked by Melissa』はミニサイズで有名らしい。

少しだけ買ってみたけど、うーん。

美味しいけどフツー。

値段が高すぎだと思うな。


 



こんな雪の中、ベーグルのために歩くなんて(バスは雪で来ないし)

マジですか?って感じですよね。

ええ、娘にも思いっきり馬鹿にされましたが、何か?







最初に訪れたのは『Daniel’s Bagels』

外側カリッと、中側モッチリ。

フィリングは卵です。


うーん、美味しいよー

雪の中来た甲斐がありました。

もちろん持ち帰りも購入。







次はダニエルズベーグルの近くにあった『Vic's Bagel Bar』


ここにはミニサイズのベーグルがあってこれまた大量に持ち帰り。

でも堪らずベーグルサンドを1個オーダー。

ベーグルはミニサイズ、フィリングはツナ+キュウリ+トマト


これがサイコーに美味しかったー。

日本に帰ってきてから、しょっちゅうこのフィリングで食べてます。




 



「もういいんちゃう?」と言う娘の言葉に耳を貸さず、

バスに乗って向かったのは『PICK-A-BAGEL』


もう食べることは無理だったので、持ち帰りを購入。







日本に帰ってからもNY気分に浸りつつ、

美味しい気分を味えて、しあわせ♪





 

New York 4日目②





 




大興奮のGGツアーを終えて、お次は私の目的地。

レストランウィーク第2弾。

今日はフレンチのセレブシェフ、ダニエルのセカンドライン『Cafe Bould』


前菜やスープがとっても美味しかった☆

だけど、メインはいささかヘビーでしたわ。



おまけに最後にでてきたマドレーヌ、これが人生サイコーのマドレーヌだったのよー


意地汚く最後まで食べたら、あとから気分悪くなってしまった(--;)



帰りにマディソンアベニューや5番街でお買い物のはずだったのに、

早々に切り上げ。

ホテルに戻り、ダウンざます。

昨日に続き今晩も夕食は食べられませんでした。

トホホ...........






 

New York 4日目①




さあ、今日のメインイベントはGGツアーなり。



ケチな私たちは、お高いツアーにはのらず、

自力で廻りまーす♪




 






まず最初にやってきたのは自然史博物館。

だけど娘さんはあまり興味がなさげです。

なので、1階ホールの恐竜君を見たら次へGO!






 



自然史博物館から市バスでセントラルパークを突っ切って

メトロポリタン美術館へ到着~

ここも館内へは入らず、娘さんのお目当ては

この前の階段で写真を撮り、

えせGGの気分に浸ること。


だけど寒い~


セントラルパークにも行こうと思ってたんだけど、

雪に埋もれてて無理無理。










あまりの寒さに耐えかねてcafeへ飛び込み。


ここSant AmbroeusはGGのセリーナ達のお気に入り。


店内はセレブな雰囲気が漂っておりました。

カフェラテやカプチーノ(違いがわからん?)で温まって外に出たら


きゃーーーーー!!!


GGのロケ現場に遭遇~

残念ながらSやBはいなかったけど、

Sのお母さんがいたーーーーーーーーーー





 







ロケに遭遇するなんて

ここでも娘は大強運パワー全開ざます。





 

New York 3日目②






 
 



美味しい朝食を堪能したあとは、ZABER'Sでお買い物。

食品だけを買うつもりだったのに、娘は2Fでお買い物。

激重のルクルーゼのお鍋がSALEだったので、ココットやお鍋を購入。

死にそー重い袋を抱えて、一旦ホテルに退避。


  





ランチまで時間があったので、

ロックフェラー・センターのアイススケートリンクを見学。

一度見たかったんだよね~













ランチに向かったのは、ESCA。

レストランウィーク第一弾でーす。


New York のセレブシェフ、マリオ・バタリ氏のイタリアン。

ここはシーフードがメインのようです。


フレッシュ・オリーブやひよこ豆のブルスケッタが美味しい~

が、メインをミスチョイス...

魚のグリルを頼んだら、1匹まるごとって....

日本人には無理じゃ。


レモンやライムを搾って、さっぱり塩味で美味しいかったけどね。



店内満席。


レストランウィーク恐るべし。







しかし、お腹が満腹でホテルに戻りチョコッと休憩のつもりが娘がDown。


夕食はスーパーのお寿司になりましたとさ。

ちゃん、ちゃん!!!


 
 





   





 

New York 3日目①




 



初日、行きたかったcafeに振られたからリベンジよ!!!

Upper West にあるPopover cafe ♪

ぷっくり膨らんだ大きなポップオーバーに、ほんのり甘いストロベリーバター。

最初は大きさにチョイびびるけど、中は空洞なので余裕で食べられます。

オムレツはまぁまぁのお味。

フレンチトーストも多すぎて、最後は飽きちゃうかも......

でも昔ながらのcafeって感じで、ほっこりします。

70才ぐらいの叔父様が、一人でポップオーバーだけを食べに来てました。

ご近所さんなんでしょうね。

そんな良い雰囲気のお店です。




 

New York 2日目②


物欲が満たされたら、次は食欲!

寒い中、お散歩しながらMacy'sを見学に。








最古の木製エレベーターに乗ってまいりました。

私たちの重量に耐えてくれるのか、チト不安ではありましたが。



夕食はベトナム料理店『saigon48』へ。









お洒落な店内で雰囲気nice!


アジア人と欧米人が半々って感じかな。

お味はすべて食べやすくってgoodでした。

去年行った、joe's shanghaiなんかより良かったな。





 




お酒を飲んで、ちょっぴり酔っぱらい二人。

大きなスクリーンに映って、大笑いで一日終了~




 

New York 2日目①




一晩ゆっくり寝たら、時差ぼけナッシング~

朝起きたら快晴!

天気の良い内にアウトレットへ行くことにしました。

大雪でバスがSTOPしたら行けないもんね~



GOLD会員ベネフィットで朝食はFREE

ありがたくいただきまーす。





 



コンチネンタルだけかと思ったら、HotMealもFreeでした。

ベーグルを軽くトーストして、サーモンはさんでサンドイッチ。美味しかったー



 


ホテルからテクテクお散歩して、ポートオーソリティ・バスターミナルへ。

ここではNo クーポンのチケットをショートラインで購入。

32.40$なり。


バスにゆられて45分。

車内満席でした。

乗り切れなくて、すぐ後に追加で発車してました。




 




アウトレットは屋外なので寒い~




昼食はフードコートでメキシカン。


ブリトー美味しかったよー

 






コーチは激込み。1/3はチャイニーズ、1/3は欧米人、残りが韓国人+日本人って感じかな。

すごいよ、チャイニーズパワーは。

専属の通訳連れてきてるもんね。

しかも商売なのか?って思うぐらい買い込んでらっしゃる。

買いすぎてパスポート提示を求められてたよ。


まっ、うちもたくさん買いましたが...

娘に買ったスプリングコートがHITかな。

裏地が可愛ゆす。











荷物が増えすぎた為、急遽TUMIでキャリー購入。

取りあえず、ダーリンへのお土産って事にしておこう(^^)

















 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ