忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2012.1 HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンタスラウンジ@香港









眠い目をこすりながら、シャトルバスで空港へ。

帰りもエコノミーコンフォートでラクラクでした。

香港空港内でのラウンジはカンタスラウンジ。

何故?カンタス、ワンワールドなのにね。




定刻より15分早く成田に到着~ 香港でエネルギーチャージ満タンです!!!


 
PR

疲れた時は...








疲れた時はテイクアウトで夕食です。

7-11でビールも買ってきて、香港TV見ながらのんびりとね。




デルタは早朝発なので、リムジンバスをホテルから予約しておきました。



朝5時起きなんだよね~ 辛いわ~




 

特に当てもなく香港を彷徨う一日



朝起きて一番にした事、それは.....






セブンイレブンでWiFi Card を購入したこと。

なんせSoftbankの海外パケットは1日1890円と高額なので使いたくなかったのです。

このカードは24時間で20HK$約200円。

街中なら大体O.K.ですが、電波が弱いと感じたら7-11のお店の前に行けば大丈夫。

iPhoneでガイドブックいらずです。





さぁこれでウロウロできますね。

まずは早茶に向かいまーす。

いつもと違うお店に行ってみたかったので、トラムの中から見えた『明星海鮮酒家』に入店~


観光客なんて一人もいませんね~

どこに座ろうかキョロキョロしていたら、私の母の年代ぐらいの方が手招きしてくれました。

相席です、緊張します。

でも優しくゼスチャーで、ココのお店の注文方法を教えてくれたり、

お店のお姉さんを呼んでくれたり...

本当にありがとうございました。







早茶でお腹が満たされたら、まずはマンダリンホテルへGo!!!

ホテルも旧正月の飾り付け。

ここでいつものスコーンを予約しておきます。

これは欠かせません。







マンダリンホテルから天星埠頭へテクテク歩きます。

昔と比べて遠くなって不便ですね~


フェリーにのって九龍半島へ。

今回は1HK$が10円を下回るすんばらしいレートなので、HK$残ってるんだけど両替しておきましょう。



MTRに乗って、行った事の無かった又一城というショッピングモールに向かいます。

ここにはホリスターのSHOPがあるそうなので楽しみでしたが、11:30という遅い時間にOPENでした。

何点か買い物して、これまたアメリカのSee'sがあったから、ダーリンにお土産購入。


その後MTRを乗り継いで深水ポーに行ったのですが、行きたかったお店は軒並みお休み。

そう、香港は旧正月の連休だったのです。ガックシ...................










仕方がないから油麻地の廟街にある『美都餐室』へランチに向かいました。

残念ながら2階席は許されず。



一旦ホテルに戻り、荷物を置いたら娘からメールが。


またまた買い物の指令が出されました。


探し求めて香港島を西から東へ~







疲れた体を癒す為、デザートを食すべし。


わたくし、香港に何十回と来ておりますが、牛乳プリンはお初です。

何故か?

それは牛乳嫌いだから。


でも、物は試し。


取りあえず、牛乳のニオイが薄まるように、牛乳生姜プリンをチョイス。

なんとか食べられましたが、不味くもありませんが、

私的に二度目はありませぬ。




 

HongKong@DELTA



デルタのファーストフライトマイル欲しさに、唐突に決めた香港行きです。

いつもながら黙って行かせてくれるダーリンに感謝!!!






DELTAのラウンジ、まぁこんなものって感じですな。


座席はエコノミーコンフォートに無料でUPしていただけました。

キャンペーン中だったのかな?








機内食、食べてないからお味は不明。

コメントはありませぬ。


定刻に香港空港に着いて、ダッシュでバス乗り場へ。

無事に乗り込み、40分でホテルに到着です。



今回もコートヤードマリオット香港。

今回は残念ながらコーナールームではありませんでした。

ハーバービューですが、なんてこたぁありません。





部屋には必要十分な設備がありますよん。


 

カンタスラウンジ@香港




デルタに乗るのに、何故かカンタスラウンジにいます♪(´ε` )


なぜじゃ?

8時の便で帰国します〜


眠いわ(( _ _ ))..zzzZZ


スタバ@又一城




ホリスター、11:30open

遅いよ〜



突然ですが...



明日から弾丸香港一人旅に出かけます。

デルタで香港に23時に到着し、

日曜朝8時に香港を出て日本に戻ります。

土曜日一日だけで、どれだけ楽しめるかな~?

お天気も良さげなので一安心デス。






 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ