忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良し倶楽部ディナー会@レストランZK

友人の誕生日会も兼ねた新年会で訪問





















美味しかったよ〜
PR

仲良し倶楽部忘年会

今年も一年色々ありましたが、なんとか無事に年を越せそうです。

いつものメンバーで楽しく忘年会。

お昼12時から夜の11時まで、ノンストップ(笑)

まずは梅田でランチ












お腹が満足したら、三人で大阪駅前第四ビルへ。

そう宝くじ‼️




当たるといいねぇ〜

そして次の場所への道すがら、こちらにお邪魔。






美味しいミカン大福

その後ANAクラウンプラザホテルにてお茶タイム。

TWGのお茶で香りが良かったわ〜

御堂筋のライトアップを見ながら、難波まで歩きだしましたが、やっぱり途中でギブアップ(T . T)

最後は裏難波のビストロあじと







お腹もおしゃべりも満足でございまーす

仲良し倶楽部ディナー会@THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

大人の遠足に行ってきました。

まだ少し紅葉には早かったのですが、お喋りメインなので無問題。

訪れたのは、圓徳院と高台寺。

圓徳院にいって共通チケットを買おうとしたら、AMEX GOLDは無料で拝観出来ますとの事。

別の入り口に案内されて、お茶も頂いてお庭を眺めさせていただきました。







その次に高台寺に行ったら、チケット買うのに40分待ちとの事。

この日は雨が降っていて、そんな悠長な事を私達がするはずもなく(笑)

また圓徳院に引き返し、もう圓徳院には行きませんが、共通チケットを購入して高台寺に待ち時間ゼロで入場。

大人は時間もお金で買わないとね〜











ディナーに予約しておいたのは、高台寺のすぐそばにあるTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

でも予約が8時しか入らなかったので、お茶しにGION CAFEへ。



中庭が見えてて雰囲気よろし。

で、びっくりしたのが、ここのオーナーさんはフランスの方のよう。



食事前だというのに、ピザを食べる私達(≧∇≦)

なかなか美味しかったですよー

帰り際にメルシーっていったら、お姉さんメッチャ喜んでくれたので、最後にオーボォワって挨拶して帰りましたよん♬

やっと目的地のレストランへ。



写真はHPから拝借。













蕪のズワイガニ餡かけの塩気が足りないように感じた他は、美味しく頂きました。

ワイン飲んだら、少し酔っ払ったしまった f^_^;)

終電で帰宅した不良主婦は私です……

仲良し倶楽部ランチ会@美々卯本店




秋の訪れを感じる今日この頃

美々卯本店でうどんすき

美味しかったデス。






お土産に買ったデザートは



創業390年 大阪市最古の和菓子屋さん
御菓子司 高岡福信のわらび餅と和製マロングラッセ

美味しゅうございました〜

仲良し倶楽部ランチ会@北新地割烹たくみ














北新地のとあるビルの3階にひっそりとある料理屋さんでランチ会です

どれも丁寧に作られてていて、たいへん美味しゅうございました。

これで税込み3500円でございます。

個室を用意して頂き、ゆっくり楽しませて頂きました。

その後お茶するためにANAクラウンプラザホテルに移動。

ヒルトンホテルのように便利な場所ではない分、ざわざわしてなくて良かったわ。



友人達はケーキセット、私はこのパンケーキセットを。

ホテルで1260円はお値打ち。
しかもお茶はお代わり出来ました。

おまけにSFCカードで1割引。

また来よ〜っと。

仲良し倶楽部ランチ会@Amitie心斎橋










仲良し倶楽部ランチ会、今回も美味しかった〜


楽しすぎてデザートの写真撮ってない〜( ; ; )


厄落とし@帝国ホテル大阪

今年一年色々ありました。

大変な事もあったし、嬉しい事もありました。

そんなこんなでバタバタした一年の疲れを癒すべく、帝国ホテルでリラックスターイム

娘に今年プレゼントしてもらったエステコースに友人と出かけてきました〜



2時間たーっぷりマッサージしてもらい、締めにアフタヌーンティー♫



1時から5時まで、ゆーっくりお喋りさせて頂きました。

チケットプレゼントしてくれた娘も、一緒に行ってくれた友人も、
ありがと〜〜(^O^)/


仲良し倶楽部ディナー会@THE MARCUS SQUARE KOBE restaurant GRILL TABLE with SKY BAR

めっちゃ長い店名ですが、

4月に行った覚書に…


















一皿一皿、丁寧にお料理の説明をして下さるのですが、ハッキリ言ってどーでもいい(≧∇≦)

夜景とお喋りの為に来たので、お店の方、ゴメンなさいm(_ _)m


美味しかったのは覚えていまーす

結婚記念日@La Veduta

5月2日がダーリンのお誕生日で、3日が私達の結婚記念日。

今年は31周年。

お互い、よくぞここまで来ましたね〜って感じでございます(^O^)

さてさて、昨日のディナーに引き続き、本日はお買い物ついでにランチでお祝い

本町にあります、セントレジス大阪にあるイタリアンレストラン La Veduta

高い天井とオープンキッチンがお気に入りです。



熱々のフォカッチャ、旨し❗️
















夫婦+娘+母の4人で頂きました。

息子にも声はかけたのですが、

彼云く、『 お腹にたまらん洒落た料理はパス 』だそーで、お祝いの言葉だけもらいました。

ったく、付き合いの悪い奴だぜ( ̄▽ ̄)


食後の感想、ダーリン云く、

『 雰囲気良いし、モチロン美味しいけど、やっぱり娘の作ってくれたのが一番 』なんだってー


美味しく、楽しく、幸せなGWでありました。



あっ、パスタ忘れてた〜(;^_^A





仲良し倶楽部ランチ会@貴船ひろ文

あ〜入院って退屈で死にそー…>_<…

時間を持て余しているので、blogでも更新しよ〜

8月のある日、恒例の月イチランチ会で
京都の貴船に行ってまいりました

川床、初めて〜

なんか大人な感じでございます。




この日は前日に雨が降っていたらしく、水量たぷーりで迫力ありましたわ




まずはお菓子とお茶をいただきます

























いや〜こうして見ると、食べてるなぁ…

喋ることに夢中で…(≧∇≦)



9月は中止やわ、とほほ(u_u)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ