忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2011.5 Bangkok」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Health Land




 



今回行ったのはASOKE店

ビルに囲まれたなか、こんな建物が現れます。


なかは8階まであるんだよ~

今回も凄い混雑。

予約を入れておいたのに、10分ほど待ったかな。

2時間みっちりタイマサージ450バーツ。安いよなぁ。

TIPは少し(自分なりには)多めに100バーツ。

ふぅー、TIPはよくわからんねぇ。









最後にホテルに戻りパッキング。

ラウンジで最後にカクテル飲んで出発です。

ホテルからはTAXIで。



帰りの便もほぼ満席。

EXITだから少しマシだったかな。



 
PR

Lunch@Yuan源



早々に散歩を切り上げ、ホテルに戻って読書三昧。

バンコクまで来て、何してるんだか。

ランチもついでにホテルで飲茶。

なんか5周年キャンペーンとかで、555バーツ(サービス料・TAX込み)のお得な値段。




 




一人だから1ポーションずつ出せる?って言ったのに、

残してくれて大丈夫だからって言われちゃったよ。


マンゴープリン、美味しかった☆





ココの支払いなのか、昨夜のルームサービスの支払いなのか、

無料で宿泊してるのにヒルトンVISAカードの2000P付いてるわ、

Q2プロモで1000P付いてるわ。


美味しい滞在となりました。


 

お買い物@SIAM PARAGON



マッサージの予約を午後に入れて貰い、

ぶらぶら散歩に出かけましょう。

ウィークエンドマーケットまでいく元気は無いし.....

そうだSIAM PARAGON に行ってみよー。

ここはまだ来たことなかったんだよね。


ブランドショッピングもイマイチ気乗りしないしなぁ。

結局 Gourmet market でお買い物。







広くて綺麗!!!

スーパー巡りはやめられませんなぁ。



 

朝食@FLOW



通常エグゼクティブフロアーに宿泊すると、

朝食もラウンジで提供されるのですが、

ここミレニアムヒルトンは1階のレストラン『FLOW』での提供でした。

このシーズンだけなのかな?

まぁ品数多いし、川縁でなかなか良い感じ♪


 



暑さをさけて、室内エリアは9割程度埋まっていました。

でもテラス部分もパラソルあるし、風も程よく吹いてて快適でした。


オムレツはまぁまぁ。

ワッフルは生地が少し薄すぎ。

スイカジュースはジューサーで絞りたて、美味しかったー




 

カオパッド@ルームサービス









カクテルタイムの後は夕食をどうしようか考えたけど。


出かけるには不便すぎ。

なのでルームサービス頼んで、

部屋にDVDデッキをセットしてもらい、

持参の映画を見ながら、のんびり夕食。


このカオパッド、思いの外美味しかった!!!


しかも安い(ホテルにしてはですが。)300バーツなり。


あとは寝るだけ~




 

Lounge@Millennium Hilton Bangkok




お買い物から戻ってきたら、

ラウンジで冷たい飲み物頂きましょう~


ちょうど時間はアフタヌーンティータイム








うーん、イマイチ。

種類が少なすぎだよなぁ.......


最近のアジアのヒルトン系列の中では、

一番ショボイかも。

まぁ、タダで泊まらせていただいててナンですが。





やること無いし、

プールで本でも読もうかと思ったけれど、

今回は会社にはナイショの旅なので、日焼けするわけにもいかず。


ホテル横のタラートをブラブラ散歩。





 


地元の人達でいーっぱいです。











今度はカクテルタイム。


FoodもDrinkもやっぱりダメ駄目~

Foodは一人1セットがサーブされました。

美味しくない。。。特に右端のソーセージ。

こんなの出す?










景色は良かった♪







 

MBKでお買い物



   

 




美味しいランチでお腹が満足したら、

ぶらぶらお買い物~




今回初めてMBKに行ってみました。


まぁ、凄い人出です。

疲れるよ。


買ったのはiphoneカバー




Cath Kidston は350バーツのものを少しおまけしてもらって2個で600バーツ

ビーズの物は2個400バーツにしてもらいました。

Cathはどこでも350バーツの表示でしたね。


 

Tida Esarn Restaurant









ゲーガイでお遊びネイルをし、

Gallothaiでチョコレートを購入し、

エンポリウムをブラブラしてたらお腹が空いた~

BTSにのってVictory Monument駅まで移動します。


今回ランチにえらんだのはイサーン料理。

鶏好きなので、ガイヤーンが食べてみたかったのです。


ソムタムは辛くしないでと、お願いしておきます。

容器に残っているスパイスだけでも十分ピリッとしてますよ。

パリパリ美味しいです。

ガイヤーンはハーフサイズを。


焼きたてガイヤーン、香ばしくってうんまい~

カオニャは注文してないけど、かってにでてきた。

そんなものなのか?

ソムタム・ガイヤーン・カオニャ・スプライトで145バーツ

お釣りの15バーツをTipに残し、

全部で160バーツ(約450円)

次回訪タイの時も、ダーリン連れてこよーっと。






 

NAIL @ ゲーガイ







バンコクについて一番にする事~

それはペディキュア・マニキュアでーす。

サンダル履くから必須ですな。

2日だけなので、お遊びネイル。

朝7時からopenしている、プロンポン駅すぐの、ゲーガイ。

マニキュア150バーツ

ペディキュア170バーツ

アート10本100バーツ

合計で420バーツ(約1200円)

あとTipです。

前回にくらべて値上げしてる~

でも、こんなお値段でもいちおー甘皮処理など、お手入れもしてくれます。

アートは水性ボールペンだけど。

見てると、自分でも出来そーな感じ。

こんど娘でやってみよーかな?




どう? チャレンジしてみる?




 

Millennium Hilton Bangkok




   

    
 


今回バンコクでのStayに選んだのは Millennium Hilton Bangkok

チャオプラヤー川沿いのホテルです。

Hilton POINT STRETCHER でわずか15000ポイントでの宿泊です。







無料宿泊にもかかわらず、

エグゼクティブフロアーにUPしていただけました。


当日早朝着のフライトだったのですが、

荷物だけ先に預かってもらおうと、

7時過ぎに到着。

こんな時間にもかかわらず、笑顔でチェックインをしていただけました。

部屋は25階。

この時期、朝食時にはラウンジはclose

1階のFLOWレストランでのみ朝食サービスでした。

マンゴージュースをラウンジで頂き、

シャワーをあびてお出かけです。

ここはシェラトンやオリエンタルホテルなどとは対岸になるため、

シャトルボートサービスでBTSサパーンタクシン駅へアクセスします。

これがやっぱり不便だったなぁ.....


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ