忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2008.12 HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金山海鮮酒家











上段右端のグロテスクな料理はマテ貝だったかな?

美味しいんですよ♪


ここは何頼んでも今まで外れ無し!!!





 
PR

潮楼で早茶














眺めの良い席で、ゆったり早茶


とびっきり美味しいっていう訳じゃないけど、

この眺めと、値段の安さで許せます。



ハリネズミのデザート、可愛いや~ん♪




 

楽園牛丸大王+石麿坊





 




旺角の女人街をぶらぶらしてたらお腹が空いた~

人がたくさん入っていたお店を選んだら正解なり

美味しかったです♪



ご飯食べたらデザートでしょ!!!
 



 







うーん、やっぱり香港の昔ながらのデザートは良いねぇ





 

 

Open Top Bus Tour



 






香港で初めてツアーを使ってみました。

高い所からみるネイザンロード、面白かったです~

帰りの送迎はパスして、ゆっくり旺角の街をブラブラ~



 

Afternoon Tea @ Mandarin Oriental Hotel










初めてマンダリンでお茶しました。

いつもスコーンは買いにくるんだけどね。


クリスマスの飾り付けが可愛い~


やっぱりココはスコーンがピカイチ!

ホカホカでサーブされて、美味しすぎでしょ♪


薔薇のジャムも、クロテッドクリームもウマし!!!




 

倫敦大酒楼で早茶~

 



ココ油麻地にある倫敦大酒楼、いまだワゴン式の飲茶が食べられます。

ワゴンで回ってくるのを、ふたを取って見せてくれます。

なんだかおばさん達(でも多分余り変わらないかも...)も優しーです。



 
 





デザートに食べた馬拉糕


懐かしいお味ですね



楽しいお買い物~@香港

 
 


化粧品はいつも成田で購入します。

JALカードでさらに割り引きされる物もあるし。

あと、JCBカードで1000円OFFってのもある。これはタバコやシャネルもO.K.

香港のNINE WEST はセールだと安いよ~

GUCCIのサングラスはレーン・クロフォードで購入。1万円しなかった。

けど、やっぱり娘にあげちゃったよ。





 



マンダリンホテルのチョコとスコーン。

大好物♪

スコーンは売り切れが多いから予約必須です。




 
 


ポウレイ茶は普段使いに便利なティーバッグ。

上等なポウレイ茶(20年物)はゆっくり飲むとき。

これは時間が無いときに、簡単で良し。




あと今回のお買い物の一番は、娘のウエディングシューズ。

借り物はイヤだそーで、購入となりました。

だけど今は真冬.....真っ白の靴、探したさー

MARC JACOBS

ふぅ~ 有って良かったわ~


でも、1回履いたら、後はどーする?


お友達に履いて貰うんだってサー



Holiday Inn HONG KONG-GOLDEN MILE



やっとホテルの手配を完了しました。


今回はホテルに直に予約より、JTBのレートが安かった。

1泊14200円。


立地条件重視で決めました。


初めてのホテルだけど、まぁ大丈夫でしょう。



オクトパスカードも残ってるし、香港ドルも残ってる。




楽しみなり~







お買い物 in 香港



香港は夏は蒸し暑く、旅行気分になれません。

冬の香港は、寒くなく快適♪


ここ2年行けてませんが、毎年行きたい場所です。

特にSALE時期!!!

香港ではGUCCIもDiorもSALEです。

洋服だって、日本ブランドが日本より安い事も。


今年は娘と行きまーす。


Airは残っていたANAのマイルで手配済み。


HOTELは娘とだから、安い所でも 無問題!






ココはダーリンといつか行きたいところ。


いつもはインターコンチネンタル(旧リージェント)がお気に入りです。

3階のテラス付のお部屋で見るシンフォニー・オブ・ライツがGOODです。





この時は花火でした。



お買い物にむけて、貯金しなきゃね~







カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ