忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2007.11 Taipei」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台北 3日目 ②


空港に到着して、キャセイのカウンターでチェックイン。
OWサファイヤなので、ビジネスカウンターで手続きできたので
エコノミーの行列に並ばなくていいので、助かりました。

ここでもUGしてもらえるかと、淡い期待を抱いていましたが
あっさりエコノミー。

そりゃそうだ、人生そんなに甘くないわね。

早々に出国して、キャセイのラウンジに向かいました。
台北桃園機場はJALとキャセイのターミナルが違うので
JALのラウンジには行けません。













ちょうどお昼だったので、昼食代わりにヌードルを注文。
成田よりは広いですね~


搭乗時刻になったのでゲートへ。
ボーディングパスを挿入したら、エラーになって出てきました。

これは、もしかして.....

やった~帰りもビジネスにUGされました。




キャセイさん本当にありがとう。
ホテル2泊で29800円のツアー、飛行機のチケットは幾らなんだろう?





ビジネスクラスは離陸前から飲み物のサービスです。
シャンパンとオレンジジュース。







帰りのメインは
海老団子、カレーソース。
テンダーロインステーキ。

食事して映画見てたら、あっという間に成田です。





思いつきで行った台北ですが、ホント楽しかった~



次はどこ行こ~?




PR

台北 3日目 ①



さあ今日はもう帰国日。
ツアーなんだけど、ツアーの空港行きは無事キャンセルさせて貰いました。

宿泊したホテルは朝食も付いているんだけど、
せっかくだから台湾料理の青葉で朝食です。








時間が押していたので、8時に入店したら一番乗り。
ちょっと恥ずかしいぃ(><)






頂いたのは、芋粥・切り干し大根入りの卵焼き。
卵焼き、美味しかったです。
こんな食べ方もあるんだ...と、目から鱗でした。


卵焼き...198元
芋粥...35元×2=70元

ただし、サービス料が10%加算されていました。


お腹も一杯になったし、お散歩しながらホテルへ向かいます。







途中で永和豆漿があったので、包子1個12元を買ったら
中はキャベツでした。
塩味であっさりしてて、決して不味くは無かったのですが、
期待が裏切られたので.....


さぁ、ホテルをチェックアウトして空港へ。
ホテルから近かったエバーグリーンホテル前から空港バスに乗って帰ります。
135元×2=270元でした。


日曜午前なので道路はスイスイ。
1時間弱で到着です。






台北 2日目 ③

食事が済んだら、少々お買い物。
今回欲しかったのはコチラ↓





レトロな感じで可愛いっしょー?
毎日コレにお弁当入れて会社にいってます♪


次に行ったのは台北101
前回台北に来たときは、まだ完成してなかったんだよね。












この日は小雨でお天気良くなかったから、眺めもイマイチ。
まぁ短い日程なので仕方ないですね。

入場料は350元
さらに上の展望台に上がるのに100元。
高所恐怖症のダーリンは行きませんでした。


私は行きましたが、ココは建物の外にあるので
すごい強風で写真なんか撮れません。

そろそろお腹が空いてきたので夕食に。
タクシーで小龍包のお店『京鼎樓』に。

地下に降りてみると、聞こえてくるのは日本語ばかり。






職人さんたちがせっせと作業中。





まずはビールで乾杯~











お腹空いていたので、勢いで頼みすぎちゃいました。
料理が出てきたときは熱々でおいしいけれど
店内に冷房が入っているのか、後の方は冷めちゃったよ。
これだけ食べて620元(≒2200円)でした。安いよねぇ。


次に美味しいお茶を飲みたかったので、近くにある『新純香』へ。


おいしいお茶をたっぷり頂いて、お買い物。



お茶は普洱茶をチョイス。



はじめて食べた椎茸チップス・舞茸チップス。
すんごい美味しい~



パイナップルケーキ・クランベリーケーキ



そして大好きな凍頂烏龍茶梅。
これが美味しいんだ~


ここで本日は終了~





台北 2日目 ②



そろそろ寒くなってきたし、お天気悪くて見るトコ無いし。

バスに乗って、帰りは電車に乗るべく瑞芳駅へ。
バス代は一人20元(≒70円)

バス停で待っている間は、お決まりのタクシー攻撃。
聞こえない振りしてましたけど。

駅に着いてチケット購入。
台北駅まで各駅停車。12:22発
一人52元(≒185円)でした。

思うに、アジアは公共交通料金がホントに安いですね。
ロンドンなんて地下鉄初乗り800円ですよ。ありえねー!










1時間ほどで台北駅に到着~

駅前の新光三越を見てみましたが、何も購入せず。

お腹が少し空いてきたので、昼食に西門町へバスでGO。

お目当ては阿宗麺線

だけどリサーチ不足の為、どうしても見つけられない...

今度は胡椒餅で有名なお店を探して龍山寺方面へ歩く。
ダーリン、ごめんよ~
やっぱり見つからない~

MRTの駅の傍で売っていた胡椒餅です。



ダーリンはお気に召さず。


寒いからかダーリンはやっぱり麺が食べたい様子。
方向転換してMRTで度小月へ。







思っていたより、こじゃれたお店です。







擔仔麺...50元  美味しかったです~
黄金蝦捲...150元でした。

店内は広いし綺麗。安くて美味しい、お勧めです。





台北 2日目 ①



朝起きて、お天気確認したけど、重い曇り空....
う~ん、残念!

でも今日は九份に行く予定。
気を取り直して出発~




台北の信号、縦型、カウントダウン式なんだ。


朝食はスタバで。単にダーリンの希望。
コーヒーが飲みたかったらしい。






これで255元(≒900円)日本よりほんの少し安いぐらいかな。
熱いコーヒー美味しかったです。


さぁ、九份に行くには
①台北駅から電車
②忠考復興駅からバス
などの方法がありますが、私たちは②のバスで行くことに。

バスの運賃は一人90元(≒320円)
大体2時間弱かかりました。
だけどコレを選んで正解。
途中で、九份最寄の電車の駅に寄るのですが、
もう激込み!乗ることが出来ない人がたくさんいました。

雨もとうとう降り出してきて、寒い~




あぁ、お天気良かったら、遠く沖縄が見えたかな?





まずはアーケード街へ。
狭いので人でごった返しています。




エリンギなんて焼いて売ってました。美味しいのかなぁ?






このお店で芋泥酥を購入。6個で108元(≒380円)
あっさりしたお菓子ですね。

寒かったので温かいデザートを食べに『阿柑姨芋圓




色々なお豆が入っていて、優しい甘さがじんわりきます。
1杯35元(≒130円)なんで日本には無いのかなぁ...







有名な風景ですね。
金城クンもここに来たのね...(うっとり)








台北 1日目 ④


現地台北桃園機場に18:07着。
ビジネスなので飛行機から降りるのも早いし、
預け荷物も無いので早々と入国。

だけどここからがツアーの悲しいトコロです。
全員揃うのにナンと40分!
バスの中では両替を皆さんしていましたが、
私たちは空港でJCBカードを使って出金ずみ。
ホテルに着いたのは20時を過ぎていました。


ホテルは激ショボ!
安いツアーだもん、そりゃそーだよね。
まぁ、ビジネスホテルですな。










でもスリッパもあるし、ミネラルウォーターも2本。
アメニティも揃っていました。
浴槽も広い。だけど7階だったからなのか、湯量は不十分でした。
浴槽を満たそうと思ったら1時間ぐらいかかりそうです。
なのでシャワーですませました。

早速士林夜市へ出発です。
時間が無かったので、タクシーで。175元でした。
















活気があっておもしろいですね~
ただ、私もダーリンも臭豆腐の臭いにやられてしまった。
駄目でした。屋台の前ではハンカチを当てて通りすぎてました。

食べたのはコチラ↓










小林というお店で食べました。
紅油抄手.....ピリ辛の胡麻味噌がおいしかった~






豪大大鷄排.....ジャンボなフライドチキン。鶏肉を薄く伸ばしてサクサク・クリスピー







薇薇果汁 というお店.....愛玉ゼリー食べたっかったけど..


ブラブラお散歩しながら、楽しかったです。

帰りは劍潭駅からMRTに乗って中山駅へ。
20元×2=40元




トークンで乗ります。


1日目は無事終了~







台北 1日目 ③


うきうき気分でCX451便へ搭乗です。
アサインされたのは2階席の86番。EXITでした。






足下広々~  やっぱり良いですね~





ヘッドホンもエコノミーとは大違い。
離陸前にウェルカムドリンクのサービスです。





a href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b809d1ed0361707ebaa840331b183ffa/1195363800" target="_blank">







シャンパンはDEUTZ(ドゥッツ)
大変おいしく頂きました♪















パンがほかほか、美味しい!
5種類ほどの中から選べます。
ダーリンはガーリックブレッド、これまた美味しかったそうです。

メインは
ダーリン.....シーバス(ホンの少し生臭かったような...)
私.....ローストチキン(これ本当に美味しかったです。私好みの味)

デザートのアイスはハーゲンダッツ。
ストロベリー・チョコレート・バニラの3種類でした。

コーヒーの時にスッチーさんがプラリネBOXを持って勧めてまわってました。


映画を見てたらもう台北に到着です。
今回観たのは License to Wed
オンデマンドなので便利ですね。





台北 1日目 ②


JALのラウンジの後に、好奇心でCXのラウンジにも行ってみました。














やっぱりJALと比べると、ちっちゃいね~
でも、香港のCXラウンジはとっても素晴らしいそうです。

来年は絶対香港へ行くぞ~!!!



なんて事を考えていたら、『Mr.&Mrs ○○ ~』とコールがかかった。
うん?もしや.....

ラウンジ内のカウンターへ速攻行ってみたら、なんとビジネスクラスのチケットが!





やった~♪

激安ツアーなのに、UGされるなんて!
キャセイさんって、超太っ腹なのね。


今回のツアーは、最近の上手くいかない生活を切り替える為の旅行だったの。

見事! 切り替えられたわ~


気分よく出発ゲートへ。




台北 1日目

朝10時。自宅を出発~
上野駅から京成電鉄でお安く成田まで行きま~す。

たったの2泊なので、小さなピギーバッグ1個が二人分の荷物です。


ダーリンと二人でペチャクチャ(主に私...(笑))
12時半に成田に到着です。

今回は新しくなったJALのラウンジを探検するべく、少し早めにきてみました。


キャセイのビジネスクラスカウンターでチェックイン。
仄かなUGの期待もむなしく、EXITシートのみ確保して。

早々に出国して、JALのラウンジを目指します。












出発便があまりなかったのか、非常に空いています。
なのに、無料マッサージの予約は夕方まで一杯(泣)

上に上がってランチタイムと致しましょうか。






軽いものですが、無料なんだからじゅうぶんですよね。






ここのカレーはやや辛口。お子ちゃまには無理ですね。
家族連れは駄目ってことかな?

スープはSoup Stock Tokyo です。
今回は 東京ミネストローネ・牡蠣のポタージュ・参鶏湯だったかな。

大変おいしゅういただきました。






もちろんビールもお約束!


ほろ酔い気分で今度はCXのラウンジへ~







2回目台北の旅♪


なんだか色々あって、気分転換に行ってきました。


旅行を決めたのが出発4日前。
予約OKが出たのが3日前。
即入金。
キャセイで行く台北2泊3日の旅。
激安29800円。諸費用込みでも36540円です。


なのに、なのに。
なんと往復ビジネスクラスにUPされたの~





うん もぅ~ やったわ~!!!

なってて良かったわ、JALサファイヤ。
キャセイは同じワンワールドメンバーだからです。
同行者のダーリンも一緒にUP。
とっても喜んでくれました。


これでツキが変わるかしら(v^-^V)



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ