忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2011.7 Taipei」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買った物@台北









鳳梨酥パイナップルケーキ

美味しかった~

ダーリンが絶賛。

また買ってきて欲しいと依頼あり。

では、いつ行きましょうか(爆)




 



新純香で。

ここの烏龍茶梅、好きなんですよ~

今回椎茸チップスは売り切れ。

エリンギチップスのみ買ってきました。

そーだ、新しくわさび味がでてました。






 




百果園で

マンゴージャム・パイナップルジャム(各250TW$)

そしてドライレモン(100TW$)


ドライレモン、さっぱりしてて美味しいよ











そしてこの緑豆洗容素


少量のお水で溶いて洗顔すると

さっぱり、チュルチュル~



淡水の屋台街のSHOPで一買二送

つまり1個の値段で2個買える、お買い得商品だったんです。

ワトソンズでは1個109TW$で買ったのに、

2個で99TW$


悔しいなぁ~



今回はホントに現地でお金を使いませんでした。

最初に両替した10000円がちょうど無くなっただけ。

新純香と百果園でだけJCB割引があったのでカード使ったけど。





美味しくって、楽しくって、お安い台湾。

行って正解でした♪





 
 
PR

台湾シャンプー@曼都髪型美容





食べたいものは食べたし、

取りあえず買いたい物も買いました。

それでも時間が余っちゃいました。


最後に面白いことにチャレンジだー!




 











台湾シャンプー初体験。


ガシガシと頭もマッサージ♪

ブローも思いの外、丁寧でした。

これで200TW$(550円)




ただ、チョットねぇと思ったことが一つだけ。


メニュー表があって、

1ページ目は日本語で200TW$

2ページ目は台湾語で180TW$



なんだかなぁ~




まっ、結果オーライだけど。




ホテルに戻り、キャリーを受け取り

TAXIで空港へ。

15分170TW$(470円)


早く着きすぎちゃったよ。

松山空港はちっちゃい空港なので、

飲食店も免税店もホンの少ししかありません。

出発時間の1時間前でも余裕じゃね?




帰りは8割程度の搭乗率ですかね。


Exit Seat をお願いしたら、隣もブロックされてて余裕~






チャイナエアライン、思ったよりいけてました。


短距離線なら無問題~




 

福州元祖胡椒餅




デザート食べたら、チョコッとお参り。




 





帰り道途中で看板発見~

見たら食べずにいられませーん。










いろいろ書き込み見てたら行列必至てあったけど、


この日は炎天下だったからか、だーれもいいない。


1個45TW$(125円)


ここのも美味しいです~


食べ過ぎで半分でギブアップ、残念!



 

龍都冰菓専業家




杭州小籠包近くのバス停から38番バスで龍山寺へ。


龍都冰菓専業家でかき氷を食べるのだ~





 



ここも地元の人で溢れています。









食べたのは八寶冰、60TW$(165円)なり~


具材は、小豆、金時豆、緑豆、ピーナッツ、タロ芋、白玉、芋丸(白いタロ芋もち)、脆圓(ピンクのタロ芋もち)



色々な味と食感で美味しい~



ここも量が多くて1/3残しちゃいました。


残念無念~





 

杭州小籠包




百果園で美味しいデザート食べた後は、

ぶらぶらお散歩。

バスに乗って台北駅前のそごうに戻ってきました。

百貨店の中や、地下街などを見て回りますが

やっぱり買いたくなる物がありません。




12時前にホテルに戻り、

シャワーを浴びてチェックアウト。

キャリーは預かって貰い、

TAXIに乗ってランチに向かいます。



なんか食べてばっかだなぁ.....








向かったのは中正記念堂裏手にある『杭州小籠包』


ランチ時間だったので、人であふれてます。







小籠包は100TW$、オクラは30TW$

360円ほどのお安いランチ♪

昨日の明月湯包より、あっさりしたお味ですが

これはこれで美味しいです~


口直しの小菜は、キュウリが食べたかったんだけど

残念ながら売り切れでした。


セルフで生姜や醤油、小菜を取るんだね。


ここも期待通りで良かった~








 

陳記百果園






忠考復興駅前から262番バスに乗って行ってまいりました。








もちろんお目当てはマンゴーアイス。

フルーツショップがやっているので、マンゴーのお味はピカイチとの事。

期待で胸がふくらみますが、昨夜の事もあるので過剰の期待は禁物。











キャー!!!


美味しすぎる~  ★*゜*(感´∀`激)*゜*★


マンゴーのシーズンという事を差し引いても、

これは宮崎マンゴーに匹敵するのでは?

しかも、しかも130TW$(360円)

日本だったら2000円しても、食べようと思うぐらいウマし!!!




マンゴーに自信があるからでしょう、

余分な練乳や、マンゴーソースは無し。

下のかき氷のは、ほんのり黒糖(少し梅?)シロップ。



だめだ、やっぱり、また、すぐ行きたーい!!!




 

姜太太包子



MRT忠孝復興駅から徒歩1分

そごう百貨店の横にあります。

朝食が物足りなかったので、行ってみました。


『姜太太包子』









鮮肉包 たったの15TW$(40円ちょっと)


こんなお値段で、こんなに美味しいなんて~


台湾小吃サイコーです!!!





 

朝食@ホテル





昨夜遅くまでDVD見てたから、

朝ゆっくり寝ようと思っていたんだけど、

現地時間7:30起床





朝食は6Fにある雲軒西餐廳(La Rotisserie)で。

今回は朝食付きのプランだったので利用しましたが、

お金払ってまでは食べませんね。

だって台湾、美味しくって安いところがいっぱいあるからさ。














やっぱり朝食は明るい場所で食べたいっしょ?

フルーツ天国台湾なのに、フルーツの種類も少ないし。

マンゴーすら無い。

パパイヤやスイカは味がしないし。

あっ、オムレツは上手でした。



おかずの種類は、なかなか豊富でしたよん。












 

福州世祖胡椒餅@饒河街観光夜市




最後に518番バスに乗って、饒河街観光夜市へ。




 





日曜夜は観光客と地元民で一杯です。






食べたかった胡椒餅

たった45TW$(125円)

スパイシーでジューシー♪

なんで日本に無いのかなぁ...






帰りは台鉄松山駅から電車で一駅。


1日が長かったー




 

たまには失敗もあるさ




淡水の帰りに夕食へ。



MRT雙連駅で降りて向かったのは、

老董牛肉細粉麺店(雙連旗艦捷運店)

台北国際牛肉麺フェスティバルで第一位を取ったらしい。

期待していざ入店






オーダーしたのはカレー牛肉麺


香港の九記と比べようかな~なんておもっていましたが。


げっ、麺はフニャフニャ、スープは薄い。

こりゃダメだ、口に合わないわ。

申し訳ないけど、1/3食べて退場~








口直しに今度はマンゴーかき氷。


駅をはさんで反対側にある『冰讃』

ここも満席。

これは期待が高まりますな~








注文したのは芒果牛奶冰70TW$



うーん、今ひとつ。

マンゴー自体は悪くないんだけど、

練乳の味が強すぎだよねぇ。


オープンエアーのお店なので、

暑くって氷がどんどん溶けてゆきます。


味の感想は人それぞれって事ですね。







 


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ