忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2010.11 Bangkok」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MANGO Tree @ BKK Airport








エステを終えて、ホテルに戻りパッキングしてシャワー。

18時過ぎにエグゼラウンジでチェックアウト。

最後にラウンジでお酒を飲んでたら、夕食の時間が無くなったー

帰りは荷物が少々あるのでTAXIで空港へ。

若くって結構イケメンなお兄さん。

シャイであまり話さず、飛ばして空港へ。

30分で到着。高速代が70Bだったかなぁ。TAXIは220Bほど。

荷物を預けて、イミグレへ。

FAST TRACK クーポンのおかげで、5分で終了。

ラウンジはタイ航空のラウンジです。


と、その前に。

少々お腹が空いたので、軽くパッタイでも。

入ったのはMangoTree

パッタイが220B、waterが45B

いくら空港でも高すぎじゃね?

店内がら空き、そりゃそーだ!


羽田行きは全席満席!

すごい!!!

飛行機乗ったら、10分で爆睡。

羽田空港アライバルラウンジは、すごーく狭くて入れませんでした(泣)

これから出勤なんだよね~  

コーヒー飲んで行きますか!!!




----------------------------




これでSFC修行も完了です。

修行といっても、ほとんどが楽しい旅行でした。

シンガポール2回、ロサンゼルス・バンコク。

沖縄日帰りもしましたが、これはやっぱり楽しくない。

もっと早くシンガポール航空利用に気が付けばよかったなー

まぁ有給もあまり使わずにすんで良かったかな。

予算内で収まったので、まずまずですね。

あとはSFCの審査に通るだけ~

待つのって長くて嫌い





 
PR

Coran Spa @ BKK











美味しいランチの後は、まったりSPAのお時間です。

今回予約しておいたのは、Coran Spa

日本人の方が経営されているそうです。

送迎もしてくださいます。

待ち合わせ場所は、アソーク・ロビンソン前のロータリー。

時間ピッタリに迎えにきてくれました。

私1人かと思えば、他にもKOREAの二人組の方も一緒です。

SPAに到着したら、まずは簡単な問診票記入。

今回はBodyとFacialの2時間コース。

プロモーション中(ずーっと前からやってるなぁ...)50%OFFで1700B。

TIPを200B(1時間100Bとして)渡したけど、多かったのか少なかったのか?




外に何棟かあるコテージで施術をうけました。

うーん、気持ちよかったーーーー

帰りもアソークまで送っていただけました。





 

飲茶ランチ@Conrad柳









2日目のランチはConrad柳で飲茶をいただきました。

All You Can Eat もありましたが、そんなに一人で種類がたべられないのでアラカルト。

宿泊客は土・日は15%OFF、5品にお茶、TAX・サービスチャージを入れて600B弱。

それからさらに、予約プランの20%OFF適用で480Bほどのお安いランチになりました。


ここのマンゴープリン、美味しかったデス。





 

ぶらりお散歩@BKK





 





今回はBTSの1DayPassを使ってお散歩。

Conradからはプルンチット駅までシャトルバスがでています。

ホテルからは15分おきにでていて、便利だったけど、

プルンチット駅からは時間通りにこなくて、使い勝手が悪く1度しか乗りませんでした。

暑い中、待ってられねーよ!!!










今回もトゥクトゥクに乗れなかったー


いつかは乗ってみたいもんです。






 

Baan Glom Gig @ BKK





 




コンラッドホテル裏手にある、タイ家庭料理のお店『Baan Glom Gig』


ホテルスタッフオススメのお店です。

予約を入れてもらっていたので席がありましたが、地元の方で満席です。




 



まずはモヒート(180B)をオーダー!!!

うーん、美味しいーーーー


ホテルのカクテルタイムで、シャンパン3杯も飲んできたのにねぇ。








Kai Jiao K Susha (100B) / Yam Ta Lae(180B) / Fride Chicken (120B)



量が多すぎて食べられなーい!!!

3人でちょうどぐらい。

お味は良かったデス。

チキンはフツー。

コレにボトルウォーターが20B、ライスが30B。

サービス料入れてしめて693Bでした。



食べたものからすると、結構な高級店だったのね。


近いし、よかったけど。



あとは寝るだけーーー






 

40円クルーズ@ BKK






 




エンポリウムでチョコッとお買い物して、ホテルに戻り

ラウンジで軽くアフタヌーンティー。


夕食までの時間つぶしに、ブラッとお出かけ。

サイアムでも行こうかな~っと考えていたら、綺麗な夕日がみえたのでサパーンタクシンへ方向転換。




乗船代は14B。あれ?値上がりした?


夕日のワット・アルンだけを見に乗船です。



うちのへっぽこカメラでは、感動が撮せません(泣)



 

GALLOTHAI @ BKK







ネット上で偶然見つけた、バンコクのショコラティエ。

えぇ~バンコクでチョコ?なーんて思ったのですが、試しに購入。

プロンポンのエンポリウムの反対側に、カフェがあったので行ってみました。

部屋で食べる分とは別に、お土産を購入。


このマカダミアナッツとアーモンドが美味しかった~

ダーリンも絶賛!!!

そりゃそーだ、レシート確認したら1箱275B(約800円)もしてる~

買う時に値段を全然見てなかったからねぇ。

バンコクなのに、あり得ない値段だわ。

生チョコは1個20B(60円弱)でお安いのになぁ。

何故これは」こんな値段なのか?

謎であーる!!!





でも、きっとまた買いに行くでしょう(^^)








 

Health Land @ BKK









朝食後、ホテルから最初に向かったのはHealth Land Spa

BKKに何店舗かありますが、わたしが伺ったのはサトーン店。

途中TAXIが渋滞して70Bで到着。


一軒家の豪華なSPAなのに、値段はチープ。

飛行機で浮腫んでしまった(いつでも?)足のためにFoot Reflexologyをチョイス。

1時間250Bです。OPEN直後に行ったのに、激込み。

ほとんどは地元の方達でした。

TIPを50B渡して、心も身体も軽々~



安いし、綺麗し。

リピート決定ですね♪



 

Executive Lounges @ Conrad Bangkok



今回の滞在は1泊なのに、実質2日間御世話になりました。

朝食時、卵料理はスクランブルエッグしか用意されていませんが、

お願いするとエッグベネディクトやオムレツも作ってくれます♪




 

アフタヌーンティーの時間にはプティフールが。

ただ今回は利用客が少ないからなのか、種類が少ないように感じました。


ラウンジは無線LANは無料。ラウンジ内のパソコンは1時間は無料で使用出来るようです。

自分のパソコンさえあれば、GOLD会員はネット接続が無料になったのは嬉しいですね。




 

カクテルタイム、一人旅だと外で飲むのはやっぱり躊躇してしまうので、

ラウンジアクセスは不可欠です。




 

チェックアウト後も、最後にマティーニをいただいてから空港へ。










最後の最後まで御世話になりました。





 

Conrad Bangkok




今回は空港から初めてエアポートリンクでホテルへ。

各駅停車に15Bでパヤタイ駅まで。25分で到着です。

パヤタイからはBTSでプルンチットへ。

1dayPASSを120Bで購入。

プルンチットからホテルへはTAXIで。ワンメーター35Bですが40B支払い。

なんと着陸からホテルまで1時間半ほどです。

入国審査に時間がかかったからね。

でも次回からは30分は短縮されますよ♪


ホテルへは8時前に着きましたが、すぐに29Fのラウンジへ案内され、チェックイン。

『朝食をどうぞ♪』と優しいお言葉に甘えて、美味しくいただきました。

最初に案内された部屋は、コーナールームですが、目の前に他のビルが迫ってる~

もう一度お願いして、部屋をチェンジしてもらいました。

2719号室です。








部屋は広々~

一人では勿体ないですね。

バスルームからも外が眺められます。



 


綺麗な朝焼けです。





 







そして一番の目的、Conrad 象さん でーす♪





 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ