忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2007.5 Hawaii」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hawaii 4日目


明日はいよいよ帰国の日。

今日は最後にノース・ショアに行ってみます。

レンタカーを借りたかったのですが、ダーリンが反対。

のんびりバスで行くことになりました。









だんだんお天気が悪くなってきました。

まずはハレイワでランチ。

ジョバンニでガーリック・シュリンプ。

ニンニクばっちり、美味しいです~

ここから またバスに乗ってラニアケア・ビーチへ。







ばっちり海亀を見ることが出来ました。

帰りもバスでアラモアナセンターへ。

ここで早めの夕食を。





ダーリンはパンダ・エクスプレスで中華プレート。





私はTonyRoma'sでポークリブ。



今回のハワイでは、ダーリンがプレートランチが気に入って

ちゃんとしたレストランに行けなかったのが心残りです。


まぁまた次があるさ。









最後にロイヤルハワイアンのマイタイ・バーでマイタイ(^^)








いや~でもこのお椀は駄目でしょう?

いくらなんでもホテルなんだからさぁ。













PR

Hawaii 3日目


2日続けて観光したので、今日はのんびりday

ゆっくり起きて、お買い物。

カラカウアAve.をの~んびりお散歩。

ランチはチーズバーガー・イン・パラダイス。








店内は大盛況!

鳥もたくさん集まってきます。










私的には昨日のテディズ・ビガー・バーガーの方が好みですね。



お昼からは、ワイケレ・アウトレットへお出かけします。

COACHやTUMIでお買い物。

帰りにダイエーの後に営業しているドンキホーテでもお買い物。

お土産のお菓子を購入。

夕食はダーリンが疲れてしまって、ルームサービス。








懐かしい味のスパゲッティ・ミートソース。

ボリューム満点のチャイニーズ・サラダ。

どちらも美味しかったですよん。



デザートは、今日買ってきたホノルル・クッキー・カンパニー♪






日本から持って行ったDVDを見ながら、の~んびり夕食でした。









Hawaii 2日目


今日はダイヤモンドヘッドに行ってみます。

バスに乗って出発です~










はっきり言って、運動嫌いの私には無謀でした。

ヒーヒー・ハーハー言いながら、それでも頂上まで登った爽快感は素晴らしかった!

行って良かったです。

ここから、またバスに乗ってココ・マリーナSCへ。

ここにあるyummyでランチを取りました。








う~ん、美味しいわ~


プレートランチは安くて、美味しくて、ボリューム満点!


帰りに近くにあるCOSTCOへ寄ってみました。



まんま日本のCOSTCOですね。



アイスクリーム、甘かった...


バスに乗ってホテルに戻り、プールで一休み。


夕方クヒオビーチに行ってみました。



綺麗な虹が見えました。







ビーチのステージでフラが始まりました。

こぢんまりしててステージとも近く、ホントに良かったです。

終わる頃には素晴らしい夕焼け!





ハワイに居られる幸せを感じましたね♪


帰りにテディズ・ビガー・バーガーで夕食をテイクアウト。















部屋にはまたプチケーキが届いていました。

う~ん、でもコレ美味しくないんだよね





あ~ぁ、今日もよく遊びました





Hawaii 1日目

今回は成田出発・関空帰着です。

NW利用なので第一ターミナルからの出発です。

まずは『築地 銀だこ』でビールとたこ焼きで乾杯~



NWの機内食....何も言いません.....

タダで乗せて頂いてるんですから。



到着前の軽食




ホノルル空港に着いたら、Airport Waikiki Expressでホテルへ。

11時前の到着でしたが、すんなりチェックイン。

荷物を置いたら、まずは市内観光に行きました。

ホテルの前にあるABCストアで

4日間全ルート乗り放題で$20というビジターパスを購入。

バスに乗ってチャイナタウンに向かいました。












とにかくお腹が空いていたので、まずはランチ。

行列が出来ていたので並んでみたのですが、帰国して調べたら結構有名だったのね。

フォーで有名なトーチャウ・ベトナミーズ

美味しかったです♪

お腹が満たされたら、お散歩。



プチ香港?








やっぱりデザートもね(笑)


ずんずん歩いてダウンタウンへ。








クロックタワーからバスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

まずは下見ってところかな?


少々疲れてきたので、L&L Drive-Innでテイクアウト。









大好きなプレートランチ。

ホテルの部屋でビールと一緒に頂きま~す







MAC 24-7でBreakfast


一応メインダイニング?

いたってカジュアル。





お庭も見えて、なかなか良い雰囲気。

ロコの方達も朝食を取りに来られてました。



頂いた朝食券で出てくるのは、飲み物・フルーツ・パンの3種類。

だけどすべてBigSize。十分お腹一杯です。





このシナボンが熱々で美味しいの~



パパイヤもパイナップルも完熟で甘い!!!



一度ダーリンが追加オーダーしたオムレツ。

もちろん二人でシェアしました♪






Hilton Waikiki Prince Kuhio


今回宿泊したのは、Hilton Waikiki Prince Kuhio




ワイキキビーチからは2ブロックほど離れたKuhioAve.にあります。

ラディソンホテルからヒルトンに変わって、リノヴェーション。

まだ少し工事中だったからなのか、お安いパッケージが出ていました。

MAHALOプロモーションのレートで1泊159.2USD
4泊すると1万ヒルトンポイントが追加です。

おまけにバスローブも頂きました。

オン・ザ・ビーチじゃない分、静かで◎

バス停も目の前で便利です。




こんなバスがたくさん走っています。


部屋は30階のオーシャンビューフロントのど真ん中?



素晴らしい眺め、十分です。




部屋に入ったらウェルカムレターとケーキ♪

エグゼラウンジは出来ていませんでしたね。

ヒルトンのゴールドベネフィットで朝食券を頂きました。








フラットTVだし、セーフティBOXも無料。

コーヒーメーカーも付いてます。





冷蔵庫にはコンプのミネラルウォーターが入っているだけ。






水回りも綺麗です。




クラブトゥリー&イヴェリン製のバス・アメニティ。

必要な物は揃っています。

今回は11時過ぎに着いたのですが、チェックインさせてくれました。

ただ、すぐにチェックインだと30階。

2時間後だと33階と言われたのですが、ダーリンが少々お疲れだったので

30階でチェックイン。









プールはこぢんまりしていますが、一応ジャグジーもついてます。

何よりがら空き!

プラベート・プールのようでした(^^)






2007.5 Hawaii







今年の結婚記念日はHawaii

4泊6日、Airは無料。

ホテルは大好きなHilton



とっても充実した旅行でした~





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ