忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2012.11 New York」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

New York 覚え書き②




11/16
  
時差ぼけ無しで7時起床~

Hilton Gold 特典で朝食付き。

ホテルに隣接しているレストランでバフェを頂く。

 
 
なかなか良い雰囲気。サービスよかったです。TIPのみ支払い。

ポイント宿泊でしたが、2時までレイトチェックアウトをO.K.してくれました。


さっ、今日もお出かけ~

またまたUpper West へ。

スーパー巡り第二弾、Fairway へ。



Sarabeth's のコンフィチュールが少しお安く売っていました。



Eleni's N.Y. のクッキーも売っていましたよん♪

HARNEY & SONSの紅茶も売っていたので、取りあえずTea Bag の箱をばらまき土産にget

その後散歩途中で見つけた、Levain Bakery



Chocolate Chip Brioche や Oatmeal Raisin Cookie 美味しい~(モチロン持ち帰りですよ)



スーパー巡り第三弾はおなじみTrader Joe's 

ワシントンで買ったチョコが欲しかったのに、もう売ってなかった........

移り変わりが激しいのねぇ

そろそろ荷物が重くなってきたので、ホテルに戻りまーす。

お次はMacy'sへ。

 



 
ここでUGGをさがしたけど、売ってないんだって。

近くにあったDSWで自分用のパンプス1足お買いあげ。



さっ、ホテルをチェックアウトしてアパートメントに移動です。

今回御世話になったのは、あたらしくグラマシーの近く、

レキシントンAV.にopenしたばかりの『かくれが』さん。

私がこの部屋一番乗りだそうで、中はピカピカでした。





部屋で少し休憩したら、お目当てのTory Burch のSample Sale へ。

だけど欲しかった物は出ていませ~ん(泣)


  


ひとつだけ何故かCOACHのBagで良い感じのがあったのでお買いあげ。

なぜかTory Burchのクッキーを沢山いただけました(^-^)


 
5時前になってお腹が空いてきたので、ライムライトにあるGrimaldi'sでピザ。






スライスでは売ってくれないので、仕方なくSサイズを。

これが、まぁ大きいの何のって。

2スライス食べるのがやっとでした。



帰りにNew York Cake & Baking Distributor に寄って、娘の依頼物をお買い物。




ヒーヒー、ハーハー言ってアパートへ。

荷物を片付け、本日最後のお出かけへ。
 
  

 


ブライアントパークでのホリデーマーケットをぶらぶら。

スケートリンクもopenしていました。



みんな楽しそうだわ~

   


ここでMax Brenner のSHOPが出ていたので、少しだけ購入。






ここからHilton Hotel へ。

今回初めてオプショナルツアーに参加してみました。

そ・れ・は、、、夜景ツアー

一人で夜遅くにブルックリンやNJに行くのはNG出しされたので、ツアーに参加しました。

総勢12名。


 

 



 
 
ホントに綺麗だったわ~ 行ってよかった☆





 

New York 覚え書き①



行ってきました、紅葉のNew York !!!

ハリケーン・サンディの後遺症がどうなのかと、チト不安になりながら。

がっ、そんな心配は杞憂に終わりました。


はじめて乗ったAAはサイテーでしたが。


11/15 

朝4時、MKタクシーにて羽田空港へ

JALのラウンジで朝ご飯


 

機内では隣の席をブロックしてもらったので、足をのばせたのでチョッピリラクチン。

しかーし、TVは今時オンデマンドじゃないし、機内食は...

 
  
   
この便のいいところは、JFKに早朝着なので朝一から目一杯動ける事だけ。

JFKには定刻通り朝5:30到着~ 心配していたイミグレはわずか10分で通過。

荷物も5番目に出てきたので、6時過ぎには自由に。

TAXIでホテルへ行こうと思ってましたが、早すぎなので電車でGo!

初めてのAirTrain+地下鉄E線で移動。

ジャマイカ駅からE線は80%BLACKの方々。

チト、びびりながらの移動です。

難なく7時すぎに初めてのホテルへ。

今回はHilton4万ポイント使って、Hilton Garden Inn Times Squareへ

早朝にもかかわらず、チェックインさせていただけました。ありがたや~

ロビーではFreeでスタバのコーヒーや紅茶が頂けます。




荷物を置いて、コーヒー貰ってお出かけしまーす。

 


イーストリバーの方から太陽が昇ってきます。

良い一日になりそうだー♪


朝食には早すぎなので、まずは地下鉄で移動し、セントラルパークをお散歩


とっても良いお天気で、紅葉が美しい~

 
 
 
 
 
 
朝食はSarabeth's West で。

Salmon Eggs Benedict とEarl Grey Tea



ボリュームありすぎて、半分近く残しちゃいました。

ここは最初から18%近くのTIPが請求されます。ナンだかな~


大好きなスーパー巡り、最初はZabars




キッチン用品は重くなるので、ぐっと我慢。

お土産の紅茶とチョコレートバーを少々。



さっ、次はニューヨークフィル・リハーサルに行きまーす。

9:45からのオープンリハーサルはわずか18$

日本から予約しておいて正解、大行列でした。

初めてのオープンリハーサルは興味深いものでした。






リンカーンセンター前に出来てたセンチュリー21で少し買い物して、バスでホテルへ。

お腹が空かないからランチはパス。

次はポートオーソリティから111番バスでジャージーガーデンズ・アウトレットへ

アバクロやアンテイラー、トミヒルなんかでお買い物。

アバクロ、安かった~

帰りは道が渋滞していて、行き40分だったのが90分もかかったよ。

夕食はヘルズキッチンにある、YUM YUM Bangkok で。

と、そのすぐ側にAmy's Bread がまだopenしてたので、クッキー1枚お買いあげ。




YUM YUM Bangkok はPrix Fixe Menu をチョイス





 


 
安くって、まぁまぁ美味しかった。満足なり。



長かった一日が終了~




 
  

次は紅葉のNew York~



あぁ~ もう無理!!!

飛行機乗りたーーーーーい!!!





って事で、行きます。紅葉のNew Yorkへ

今回は初!!!アメリカン航空で羽田からの出発です。

お宿も初!ブルックリン。

目的はセントラルパークのお散歩+ブルックリンブリッジ散歩のみ。

現地に早朝5:30頃到着。

初日から目一杯動けます。

帰りは18:00頃の便なので、最後にランチにも行けちゃいます。




緊急連絡


娘さん、買ってくる物、リストアップしといてね。

行くのは、アバクロのアウトレット。

COACH、ケイトスペード、トリーバーチ、UGGなどなど。

モチロン、グルメスーパーにも行きますよん♪

キッチン用品店や製菓用品店もまわりますわ。





メール待ってまーす!!!







 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ