忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2009.5 HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜のお散歩@香港



 
 



ここ何回かは、インターコンチネンタル香港に宿泊していたので、

わざわざ外で夜景を見ることが無かった私たち。

今回は香港島のConrad HOTEL に宿泊した為、

久々にAvenue of Starsをぶらぶらお散歩。

お天気が良かったから、綺麗だったわ~





 
PR

發記甜品@香港


 



最近香港に行くと、必ず立ち寄る甜品店。


銅羅湾の世界貿易中心の前にあって、便利な立地。

いつでも外買(オイマイ)して

ホテルでゆっくり頂きまーす♪






 

恒香桟@香港


 

 





 
2日目の夕食に。

九龍側でシンフォニー・オブ・ライツをブラブラ見にいったので、新世界中心にあるコチラへ初訪問。


 
熟汁叉燒、美味しいけど量が多すぎて二人じゃ飽きるなぁ...

貝柱のチャーハンが一押しです!






羅富記粥麺專科@香港



 


店内満席。それでも商売気満々のおじちゃんが、

無理無理席を空けてくれました。

老夫婦でお食事中だったのに、相席にされて少し(いや、だいぶん...)迷惑そう。


すみませんねぇ、観光客がおじゃまして。



 



器から溢れんばかりのお粥。 なんて美味しいんだろう。


お粥は22HK$、ワンタン麺は20HK$でした。


安いよなぁ.......









沾仔記@香港


 



香港に行くと1度は立ち寄るお店です。 まぁ、えらく小奇麗なお店になちゃって。

1杯13HK$でなんでこんなに儲かるのか? まぁ、ロスがないからでしょうねぇ。





 





今度香港に行ったら、帰りにこのワンタンをお持ち帰りしようと企み中。









Conrad HongKong Club Lounge








今回運良くエグゼクティブ・フロアへUPしていただいたおかげで、

ラウンジをフル活用させていただきました♪


朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイム。

この3つは時間帯が決まっていますが、

ラウンジがOPENしている間は、ソフトドリンクやコーヒーはいつでもO.K.


朝食は使いませんでしたが、

日中もジュースやコーヒーをいただきました。

のんびり出来て幸せ☆










ネットも無料で接続できます。

お酒も好きなだけ頂けます。カクテルも作ってもらえます。



最終日はチェックアウト後も使わせてもらえました。

フライトが深夜便だったので、助かったわ~






Conrad HongKong Garden Cafe
















朝食はGardenCafeでも、クラブラウンジでもO.K.でした。

ダーリンの希望で、GardenCafeへ。


思ったよりもこぢんまりとしたスペース。


新聞読みながら、の~んびりいただきました。





CONRAD HONGKONG




初日寝る為だけに宿泊したカオルーンホテルから、

のんびりstayを楽しむためにコンラッド香港へ移動です。


このホテルは移動にとっても便利。

金鐘の駅につながっている、パシフィックプレイスから直行出来ます。

ここには、アイランド・シャングリラ、JWマリオットと三軒揃っています。


チェックインすると、エグゼクティブフロアーにUPグレード! やった~







 

 


コンラッドは香港でも部屋が広めです。

私は香港島のホテルに泊まるんだったら、ピークビューが好みです♪



 

コンラッドのお風呂にはアヒルさんがお約束!


 

ステッパーも常備されてます。


  


 

二人で宿泊しているのに、なぜ湯呑みがひとつ???

 


そしてコンラッドベアー♪











待望の JennyBakery


早茶がすんだら、待望のクッキーを買いに行きまーす。

前回はお休みで購入できなかったのだ。


今回も香港は3連休。

リサーチしてOPENしているのは、赤柱の本店と油麻地のお店だけ。

なので油麻地店へ。






お休みだから? ガラガラのネイザンロード! こんなの初めて!



 


怪しげなビルの2階にあります。

間口狭い~


 


4MIXとパイナップルロール 、旦那がどーしても買うと言ったアーモンドフレーク




期待が大きすぎたのか.........


パイナップルロールが一番好みでした。







カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ