忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2010.12 札幌/旭山ZOO」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日.....








最終日、窓から外を見ると吹雪!!!


ひゃ~  予定変更だわ。


とりあえず、朝ご飯。


今日は1階のカフェ・ドムでビュッフェです。


品数、味ともまぁまぁ。

自分でお金払ってまでは、食べませんね。



吹雪が続くと、飛行機の欠航や遅延が心配。

なので、予定変更。


まずはバスで新しく出来た、三井アウトレットパークへ。


ココに行ったのは、TUMIのお店があったから。

でも期待はずれに終わりました。


まっ、でも自分のコート買ってもらったからOKです(^^)



ここから空港までは直行バスがでています。


空港についたら拍子抜けするぐらいフツー。

それでも予約していた便より2本は早い便に振り替えてもらって一安心。


ゆっくりお土産探しです。


ラウンジでビール飲んで、飛行機乗ったらすぐに爆睡。

羽田に着いたら、5分後の横浜行きのバスに乗れました。


おうちに帰って、お風呂に入って。





あぁー  家が一番。


でも、また出かけるのさー





 
PR

寒くっても、スィーツは食べなきゃね







ラーメンでいっぱいになったお腹を空かせる為、チョコッとお散歩。


ライトアップされた時計台。







最後の締めは、やっぱりスィーツ♪





 

夕食はやっぱりラーメン♪







ここは最近の人気店『吉山商店』

ここの焙煎ごまみそラーメンが食べたくて。

予想通り、美味しかった~



寒いなか行った甲斐がありました♪




 

旭山動物園へ出発~



朝食を済ませたら、JRで札幌駅へ。

私たちが乗車予定のバスは、JR札幌駅横の日航ホテルロビーからの出発です。

このバス、JALのサイトから500円で予約出来ました。

安すぎなんだよね~   謎だわ。





 



札幌から高速を走り、動物園までは約2時間半。

途中サービスエリアで休憩です。

もう少し近ければいいのになぁ.....




 


前回6月に来た時は、人でいっぱいだったのに、

今回は閑散としています。

まっ、寒いからね~

ペンギンお散歩は、まだ始まっていないからかも。

残念でした。



 




この子、目つき悪~




 


亡くなったペンギンも、新しい命も、同じように大切。

ここの方達は、本当に動物たちを愛してるんですね。









ペンギン館をあとにして、園内をブラブラ。

シロクマ館は、1頭のみ。

残り2頭は妊娠中のため、休養中。

だからなのか、ひとりぼっちでイライラしてる感じでした。




 



ランチはモグモグテラスで。


ここは園内とは思えないぐらい、充実しています。






このプリンが美味しかった~











3時間ほどしたら、またバスで札幌へ。


お昼寝してるうちに、到着です。



 

シェラトンで朝食。







31F 華夢夷にて。

和定食と中華定食です。


 

夕食は炙屋









夕食はダーリンの希望で居酒屋へ。

JALの機内で頂いた冊子に載っていた『炭焼き・寿し処 炙屋』

寒い中店を探し歩く元気が無かったので、電話で予約が取れた札幌駅南口店へ。

よくよく考えたら今日は金曜日。忘年会シーズンまっただ中でした。

ここもカウンター席でよければ、ってことでOKがでました。

クーポンで毛ガニが1杯500円。

焼酎のお湯割り飲んで乾杯~





満腹のお腹を抱えてホテルへ戻りました。



 

札幌お散歩



ランチを食べたらお散歩でーす。


寒い中、酔狂にも大倉山のジャンプ台を見に行きました。

ホテルからは地下鉄で円山公園駅へ。

そこからはバスで10分程です。








バスを降りて、テクテク、ハーハー歩いていくと

ジャッジャジャーン!!!



ジャンプ台が見えました。




 




札幌は日が暮れるのが早い~

これ5時前ですよ。









寒くて凍えながらリフトに乗っててっぺんへ。


てっぺんで食べるソフトクリーム、美味しかったです。



ジャンプ台をみたら、お次は札幌タワー。高いところ好きなんです。









大通り公園では、ホワイトイルミネーション♪

クリスマスマーケットも開催中です。















寒い中で飲んだ、HOT WINE

少し酸味が強かったけど、体が温まりました。




 

La Stella @ Sheraton Sapporo









ホテルには12時にチェックイン。

早かったのですが、快くアーリーチェックインしていただきました。

朝が早かったので、ダーリンはお腹が空き空き。

ホテルでランチすることになりました。

中華の仙雲とイタリアンのLa Stellaで迷いましたが、イタリアンに決定~

なかなか美味しかったし、リーズナブル。

ただもう少し塩気が欲しかったかな?




 

Sheraton Sapporo Hotel 







今回は2泊ともSheraton Sapporo Hotel に宿泊。

SPPの1泊無料券消化の為です。

カテゴリーはDeluxe Room(朝食券付き)。

もう1泊はSPP会員向けのレートで、朝食券付きCorner Roomが1万円(税・サ込み)

チェックイン時に2泊ともCorner Room にしていただきました。

Deluxeは26階以上の高層階ですが、あまりホテルからの眺めは何もありませんし、

少しでも広い方が良かったのでCorner Roomにしました。結局は25階だったんですが。

Sheraton Sapporoはお安いホテルなので、設備はそれなり。

ソファーなどは老朽化が目立ちますね。

交通の便はまぁまぁ。

JRと地下鉄で札幌まで行けます。

安ければ、また泊まるかも。



地下にある、SPAはなかなか広くて気持ちよかった~

結局部屋のお風呂は使っていません。

宿泊客は半額の1300円@人。

翌日は300円@人で利用できました。




 

寒かった札幌









札幌から無事帰宅しました。


北海道は寒かった(当たり前だけど。)

日中でも1度ぐらい。

旭山動物園はまだましで、2度ぐらい。でも風がなかったので暖かく感じられました。





予報では帰りの日が暴風雪の表示!!

あら~どうしよう......

まっ、心配しても仕方がない。

結局予約していた便より2本早い便に振り替えてもらって、

予定より1時間半早く帰宅することが出来ました。






写真は行きに羽田の新sakuraラウンジからの眺め♪

ほんと、富士山は素晴らしい!!!!!




 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ