忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2012.1 Bangkok+Seoul」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Seoul でお散歩♪



バンコクからの飛行機に乗って、寝て起きたらソウル上空。

今回は乗り継ぎに12時間あったので、ソウルでお散歩しまーす。

空港から電車に乗ってソウル駅へ行き、地下鉄で北村韓家街を目指します。









それにしてもソウルは寒い、って言うか冷たい~

道ばたの蛇口から漏れてた水も凍っています。









趣のある家屋がならんでいます。

結構な坂の上に広がっているので、遠くにソウルタワーも見えました。



それにしても、日本人観光客がたーくさん!!!

聞こえてくるのは日本語ばかり。

やっぱり韓国、人気なんだね~


今回はココだけ観光、明洞には近づきませんでした。







ランチにはサムギョッサルを。

北村韓国冷麺というお店です。

店内は観光客より地元の人で満席でした。

もう少しお肉が厚目だったらよかったのになぁ。









大好きなホットク♪


焼きたて熱々で美味しい~








散歩で冷えた体を温めるため、Cafe Yungに飛び込みました。

美味しいお茶とデザートで癒されるわ~



帰りも地下鉄でソウル駅へ。

ロッテマートで最後に少し買い物したんだけど、ここも日本人で大混雑。

みなさん大量にカートに入れて、どうやって持って帰るのかな?と思っていたら、

レジの後で段ボールに入れて宅配されてました。


買い出しかい?  凄いなぁ~






大韓航空のラウンジでのんびりしてたら、搭乗時間でーす。









今回はデルタのマイル一人2万マイルで、滑り込み発券できたのでラッキーでした。

燃油サーチャージもいらなかったし、おまけのソウルもついてきてお得な旅になりました。






 
PR

珍平酒楼@Bangkok



ランチを食べて、新しいショッピングモールのターミナル21を見学し、


ホテルに戻り、ゆっくりシャワー。

部屋はレイトチェックアウトにして頂いたので余裕です。

チェックアウトの手続きはラウンジで。

その後カクテルタイムでシャンパンをいただきましたが、飲み過ぎ無いように一杯だけにとどめておきました。



夕食はルンピニーにある珍平酒楼へ。

どーしてもガイヤーンが食べたかったのです。



 



食べ過ぎ注意報の私たち。

ガイヤーンはハーフにしておきました。


ダーリンはガイヤーンより炒飯がお気に召したようで。

私は青菜が美味しかった~




夕食を済ませたらホテルに戻りTAXI で空港へ。


このTAXI が唯一の汚点でした。


バンコク空港のラウンジはエールフランスです。


今ひとつのラウンジですが、タダだから文句を言ってはいけませんね。


ソウル行きは満席でしたが、帰りもバルクヘッドでラクチンでした。


乗ったら爆睡でしたが。




 

Lunch@Basil



カオサンお散歩からまたまたバスでスクンビットに戻りました。

ところが、バスに乗ったら違う方向へ向かいだしパニくる私!!!

バスのオネーサンに無茶苦茶な英語でSTOPかけました。

なんとエクスプレスのバスのようで、スクンビットは通らない事が判明。

次の停留所でおろしてもらい、スクンビット行きのバスを待つもなかなか来ない。

暑いなか、待ちましたとも

へとへとになって、アソークのシェラトンへ。

ダーリンお気に入りのbasilでランチです。










涼しいなか、美味しいランチで生き返った~♪



 

Khaosan road お散歩



早々と目が覚めてしまって、本など読みながら時間つぶし。

ダーリンが起きるのを待って、ラウンジで朝食。

ノープランの旅だったので、パソコン借りて何処に行こうか相談です。

バックパッカーの聖地、カオサンへ行ってみることにしました。

スクンビット通りから2番バスで向かいまーす。

実はバンコクでバスに乗るのは初めて。 なかなか興味深かったですよ。

エアコン無しのバスでしたが、朝と言うこともあって 窓から爽やかな風が入ってきて、快適でした。













早朝のカオサンは人通りも少なく、ひっそりとした雰囲気。

夜は賑やかなんでしょうね。

マクド(関西人なので、マックとは言いません!)のドナルドもワイ(合掌)でお出迎え。










雰囲気のあるスタバで休憩です。


 

Cocktail time @ Executive Lounge







マッサージを受けて、ブラブラお散歩して、ホテルに戻ってきました。

折しもホテルはカクテルタイムの時間。

スパークリングなのか、はたまたシャンパンなのかは不明ですが、 気分良くいただきました。

てか、頂きすぎて酔っぱらい主婦になってしまいました。

夕食に出かけるつもりが、部屋に戻ったらベットでグーグー。

目が覚めたら真夜中ってオチでした。(>_<)


トホホ............





 

Health Land@Asoke










朝一でConradのラウンジの綺麗なオネーサンに予約していただきました。

4時から2時間タイマッサージ、450Bですがカード払いだと手数料上乗せでした。

4時に行っても15分ぐらい待ったかな~?

2時間みっちりマッサージ、気持ち良すぎです~♪


 

AfternoonTea@Executive Lounge








ランチの後は、マッサージの予約時間までラウンジでパソコン。

Conradのラウンジには3台あったかな?

プリンターもモチロン使用可。

ダーリンは新聞読んで、のーんびり。





 

DimSamLunch@Conrad Riu







暑い買い物からもどり、Riu~柳~で飲茶ランチです。

All You Can Eat を頼もうと思ったら、ダーリンから待ったがかかりました(^^;)

なので単品オーダー。

どれも丁寧なつくりで美味しかったデス。



 

チャトチャック・ウィークエンドマーケット



特に予定もない今回の旅。

久しぶりにチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ行ってみました。






相変わらず、大賑わいです。

これでも午前中なので、まだ空いているかんじですね。







一番の目的の、Mango Tango

なんとお休み~

やられたわ.........







1月は乾期とは言え、やっぱり暑いのよね。

隣にあったcafe『Laan CHA』で一休み。


なかなか雰囲気よく、アイスコーヒーも美味しかったでーす♪









 

Conrad Bangkok Hotel



思いの外良かったプルマンキングパワーホテルを、

早々にチェックアウトして向かった先はConrad Hotel です。

朝9時前という時間にもかかわらず、温かな笑顔とともにチェックインさせていただけました。

すぐにエグゼクティブラウンジへ案内され、ウエルカムドリンクとともにチェックイン。

『朝食はいかがですか?』のお言葉に甘え、ラウンジで頂きます。





 


お部屋は前回とは違い、コーナールームではありませんが、エグゼにUPしていただいただけでも感謝です。








今回のコンラッドエレファントは紫、イサーン地方のエレファントだったかな?


コレクターとして大事にお持ち帰り♪


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ