忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2011.1 New York」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

New York 1日目②




ホテルにチェックインを済ませたら、さっそくお出かけ~

地下鉄で1WeekPassを買ってレッツラGo!!!

ぺこぺこのお腹を抱えて行った先は、新しいSPOT、『ライムライト』






ここにブルックリンの有名ピザ屋のグリマルディーズがopenと情報入手。

だけど探しても探しても見あたらないーーーーー

他の人達もうろうろ探してるみたい...

しかも明らかにお上りアジア観光客の私たちに、『入り口どこ?』って聞いてくる。(←多分)

分かるわけないやーーーーーん!!!

Outside?  なーんて言いながら外にもでたけどやっぱり無い。

再度中に入って聞いたら、他の店のお姉ちゃん、『February 1st.』って。

もっと早くゆうてーやーーーー。意地悪やねぇ......



 



ホント不親切なNew York

日本やったら看板のところに、おーきく書いてあるはず。

善処求む!!!



腹減りMAXで不機嫌MAX

でもまずいモノを栄えある(大層な...)New York 1食目に食べたくない。

娘に下から目線で、『ちょっと遠いけど、美味しいパンケーキのお店に行ってもいいかなぁ?』とお願いする。

地下鉄に乗り、てくてく20分ほど歩き、

やっと見つけた『クリントン・ストリート・ベイキングカンパニー&レストラン』


長いなぁ~名前




 


喜びいさんで店内に入ったら『今日はもう無理。また来てね』



は? なんですか? 無理ってどーいう事?

無茶苦茶な英語で聞きまくった結果、今から順番とっても今日中にはテーブルが空かないらしい。






2連敗、あかん、もう立ち直られへん.........

へこむ。


娘にまで、『どこでもいいやん、あんまりお腹減ってないし。』なーんて慰められる始末。

とぼとぼ肩を落として歩いていた私に『KATZ'S』の看板が。

キャッツじゃないよ、カッツだよ。 なーんてね。


たしかここもかなーり有名な店のはず。

思い切って入りました。








間口の小ささからは想像出来ないぐらい、店内広々、しかも超満席!!!!!!

よし、これはいける!!! と心の中でガッツポーズ♪








優しいお兄さんに注文の仕方をおそわって、なんとかオーダー。


一口食べたら、あまりの美味しさにびっくり。

ジューシーでサイコー☆

でかすぎるピクルス、娘と二人で『これは糠付けやんな~』

二人で一つ、十分な量でした。


災い転じて福となりました。



せっかくロウアーマンハッタンまで来たからと、自由の女神を見に行くことにしました。


カッツのお店の近くからバスに乗って、フェリー乗り場へ。

娘に聞いたら、遠くから眺めるので十分との事だったので、

スタッテンアイランデフェリーで0円クルーズです。






夕焼けの自由の女神、本当に綺麗でした。


往復して戻ってきたら、お買い物。


センチュリー21でウロウロするも、あまりめぼしい物は見つけられず。

すごすご退散です。

地下鉄でホテルに戻り、夜の予定を相談。

TKTSでマンマ・ミーアのチケットが40%OFFででていたので見に行きましょう。









半分寝ながら見ましたが、見やすくって良かったわ~

歌の部分では、客席みんなで合唱~  楽しかった♪♪♪




 


夕食は結局食べられず。

チェックインの際にもらったクッキーを電子レンジで温め、コーヒー入れておしまい。

長ーい一日が終わりました。




 
PR

New York 1日目①





今回の旅のお供は、はるばる遠方より参加の娘。
 
女二人旅のお気楽な旅でございます。

家の事はほったらかして、(娘はチャンとやってきたと自己申告)

長いフライトでNew Yorkへ。

今回のフライトはプレエコの無い新しい機材で残念でしたね。
  
将来的にプレエコに変更されると聞きました。
 
横浜からリムジンバスにゆられて成田に到着。
 



 


新しいシートはタッチパネル方式。モニター画面が広くなってて見やすかった~

機内食は可もなく不可もなく。

全体的にバランスは良くなってる感じがします。

昔のように、パンにお蕎麦なんて無いし。





 



到着前の機内食は、なんとハンバーガー。

珍しくって食べてみました。

うーん、まぁまぁ。ビーンズサラダが好きなので嬉しかった♪




JFK空港からはTAXIで。

定額制なので安心です。

TIP込みで、60$。

ホテルはタイムズスクエアTKTS前にある、Doubletree Guest Suites Times Square

Hilton グループのホテルなので。

Gold会員ベネフィットで朝食無料・ネット無料。

ずいぶん助かりました。

朝食はオムレツなども作ってもらえます。


 



とにかく寒かった今回のNew York。

立地の良かったこのホテルにして大正解。

部屋は少々古いけれど、広々してて使い勝手はGood.

キチネット・電子レンジつきで便利でした。










あぁ~写真見てると、また行きたくなるなぁ.........



 

なんとか無事帰国~








雪のニューヨークから、なんとか帰国いたしました。


着いた日から3日間はお天気に恵まれて、楽しく色々いけたのですが、

残りは雪・雪・雪!!!

なかなか雪のニューヨークも風情があっていいわ~

なーんて余裕ぶっこくことも出来ないぐらいの吹雪じゃーーーー

それでも予定していた事の7割ぐらいは消化できたかな。



おまけに帰国日、雪の為JFK空港に12時間も缶詰ですよ。

ラウンジ使えたから、まだましだったけど、

狭ーいターミナルの待合室だったら死んでたわ。

だってなーんにも無いんだよ。

成田なんかと大違い。立派な免税店もありません。

あるのはしょぼいフードコートと、売店のような免税店のみ。





娘と行ったから、嵐を呼び寄せたのか???



 

娘と行くNewYork



旅の始まりは1本の電話から。


『マミ~ 旅行行かん?』

この『マミ~』が出る時は要注意!!!

『なんで???』

『1月お仕事休みで暇やねん』

あんたは暇でも私は忙しいんだよ




でもね、一度『旅』って言葉を聞くと、我慢できない事をやつは知っている...

『どこ行きたいんさ?』

『GGはまってるからニューヨーク!』

マジ? 1月のニューヨークは激寒なんざんすよ。

けどね、一度旅心に火がついたら消せないんだよね~

早速調べたさー

アメリカン航空が羽田就航だったので、新し物好きとしては見逃せない。

ツアーも1週間でサーチャージ込み10万ほど。

んじゃまぁ、行きますかって事で即予約。

気分盛り上がってきたとこへ、旅行会社から無情の電話。

『羽田就航が延期されました。成田発着になります』

えぇ~なんじゃそりゃ!!!

成田行くんなら、アメリカン航空なんかよりJALかANAに乗るわいさ(怒)

でも調べたら日系に乗るとツアー料金は高くなる...

もう面倒くさくなってきた---

折角ANAプラチナ会員になったし、個人手配に切り替え。

ホテルもHILTON系列の便利なホテルを予約。

おかげで当初の予定より高くついちまったぜ。

まぁ、ANAのマイルが二人で4万近く付いたし、

HILTONもタイムズスクエアど真ん中のホテルに安いレートがありました。

5泊で10万切ったし、ポイントもキャンペーンで4倍付いたし。




これで年末年始のピーク時に2泊3日香港2人全くのタダで旅行出来るしね。





あああ、なんとか私の病気を治して下さーい。




 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ