忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2012.1 Bangkok+Seoul」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wine Pub @ Pullman Bangkok King Power 2F






チェックインをすませ、部屋に荷物を入れたら小腹が空いてきた。

あと30分早く着いていたら、ランナム通りでイサーン料理でも食べに行けたのになぁ。

仕方がないからホテル内のPubに行ってみた。

土曜の夜だからなのか、店内ほぼ満席。

カウンターでやっと2席みつけて、乾杯ー♪

TAPAS料理があって、安くって美味しかった!!!

最初にでてきたフランスパンがホッカホカでサイコー。

スパークリングワインもお安かったです、多分。

すべてで1600円ぐらいだったかな?





 
PR

Hotel Pullman Bangkok King Power







バンコク到着は定刻の21:00

当初、空港から鉄道で移動しようと考えていた為、

パヤタイ駅から徒歩圏内のことホテルをチョイス。

直前までダーリンが行けるか不明だったためです。

1泊7000円とお安い値段だったので、どんなホテルかチト不安でしたが、全然O.K.

結局空港からはTAXI で移動、約30分で到着。

220B+高速代70Bだったかな。

浴槽も深いし、水回りも綺麗。

部屋は少々狭いですが、一人旅だとしたら余裕ですね。

BTSビクトリーモニュメント駅へは、トゥクトゥクでの送迎サービスもあるようです。

翌日使ってみたかったのですが、起床後すぐにCONRADへ移動したので

試す事が出来なかったことが、今回の旅での唯一の後悔ですな。









 

FOOD ON AIR @ 仁川空港地下







E-MARTでのお買い物から空港に戻り、ランチタイム♪

今回は空港地下の食堂でいただきました。

ハングルオンリー、空港関係者がたくさん食事にきていました。

スチュワーデス、いや、フライトアテンダントさん達もたくさん食事中。

熱々のビビンバや、スンドゥブチゲ。

お値段は9千WONだったかな? 

楽しかった~ また行こうっと。





 

E-MART@仁川空港










バンコクへの乗り継ぎ時間が5時間ほどあったので、

TRANSITで入国してみました。

ソウル市内に行くには時間が足りなさそうだったので、

スーパーマーケットでお買い物することに。

空港からHYATT HOTEL のシャトルバスに乗って(乗させていただき)

ホテル横のE-MART へ行きました。

シャトルバス乗り場は、バス停2Bの横にありました。




   




とにかく一度食べてみたかったお菓子を大量買い。

ゆず茶やパックは、ばらまき土産にぴったりでした。


面白かったわ~



 

To Seoul@Korean Air




 



今回からDELTA GOLD になったので、

SKY TEAM でもGOLD となり、

ラウンジ使用が可能となりました。

チェックインカウンターもKorean Air はファーストクラスカウンターでした。

セキュリティチェックも優先レーンあり。

優先搭乗、荷物のプライオリティタグあり。

かなりストレスが軽減されます。

これは年会費の効果は十分ありです、私にとっては。









まずはソウルにむけて出発です。

ジャンボな機材ですが、エコノミー席はほぼ満席。

3連休だったからなのか?

でもEXIT SEAT を押さえて貰ったので、ラクチンでした。

映画を1本見てるあいだにソウル仁川空港に到着~





 

前泊@Hilton Narita



久々にHilton 成田に前泊しました。

6000円という格安のお値段にもかかわらず、Deluxe Plus にUPしていただきました。









いただいた朝食券にはコンチネンタルと記載されていましたが、

実際にはフルバフェの提供でした。

夜11時にチェックインし、朝食を6:30のopenと同時にいただき、

7:00のシャトルバスで成田空港へ。

今度はゆっくり泊まりたいなぁ~



 

覚え書き




年をとると、物忘れがはやくなりまする。

覚えてる内に書いとかないとね。


1日目 Hilton 成田に前泊
2日目 朝食たべてチェックアウト フルバフェに変更されてました。
     Korean Air チェックインカウンターは激込み
     DELTA GOLD のおかげで、ファーストクラスカウンターでチェックイン。
     待ち時間はゼロ、EXIT SEAT でラクラクでした~
     セキュリテイレーンもGOLDレーンで通過。
     免税店で息子のタバコをANAカードで免税価格からさらに10%OFF、安いなぁ~
     私もLANCOMでVISIONNAIREシリーズを購入してみる。これも免税価格からさらに10%OFF
     Korean Air のラウンジ初潜入 いけてないなぁ、デルタのラウンジに行けばよかった...
     2時間少々で仁川着
     TRANSITでソウルへ。
     今日は仁川のEマートへ行くのみ。
     HYATTのバスを使わせていただきました。(ホントはいけないのかな?)
     Eマートでお土産を先に購入しておく
     空港に戻り、地下の食堂でランチ
     再び出国 仁川のラウンジは成田より少しはマシかなぁ。
     バンコクに向けて出発~
     21時バンコク着 前に購入した入国優先チケットでわずか5分で入国
     TAXIで今夜のお宿プルマンキングパワーホテルへ
     ホテルのバーで乾杯して就寝です
3日目 朝7時すぎに目が覚めちゃったよ(日本時間で9時)
     朝食どうしようか迷ったけど、取りあえずConradに行きました。
     8時過ぎにもかかわらず、チェックインO.K.
     無事エグゼクティブフロアーにUPグレード♪
     ラウンジで朝食をいただきました。
     特に予定も無し。
     じゃあ久しぶりにチャトチャックウィークエンドマーケットへ行きましょう。
     マーケットではランチョンマットを購入。
     ホテルに戻り、中華レストラン『柳~Riu~』で飲茶ランチ
     ラウンジでお茶を頂き、マッサージへ。
     ASOKEのヘルスランドを、チェックインの際に予約してもらってました。
     2時間タイマッサージで癒される~
     ホテルに戻り、カクテルタイム
     結局夕食は食べられず
4日目 朝食はラウンジで
     今回の旅は予定が全~然なく、何をしようか考えた。
     バックパッカーの聖地、カオサン行ったこと無かったからバスで行きましょう。
     午前中はカオサンは閑散としていました。
     スタバでお茶して帰りましょ。
     帰りにバスに乗ったら、スクンビットには行かないと言われ途中で降ろされた。
     どこか分からないけど、2番バスをひたすら待つ。
     40分ぐらい待ってようやく乗車、バンコク乾期でよかったよ~
     ランチはダーリンの希望でシェラトングランデのバジルへ
     お高いランチになりました。
     新しくOPENしたターミナル21というショッピングモールへ
     とくに買う物もなく、ホテルへ戻りパッキング
     5時までレイトチェックアウトO.K.だったので、最後にシャワーをあびてラウンジへ。
     チェックアウト後、ラウンジでパソコン。
     カクテルタイムでお酒をいただいてから荷物を預けて夕食へ。
     CONRAD HOTEL さん、1泊なのに2日使わせていただいて、本当にありがとうございます。
     次回も必ず泊まるからね~
     夕食は珍平酒楼へ、初めての訪問です。
     ガイヤーン、美味しかった~
     ホテルに戻り、荷物をPickUpし、TAXIに乗りました。
     ところが!!!!!
     メーター使うように言ったら遠回りされた~
     遠回りはいいけど、全然見た事がない場所に行かれどんどん不安が増してくる。
     ダーリン一緒だったから良かったけど、一人じゃ怖かったなぁ。
     一人の時は絶対電車だと心に誓いました。
     結局南回りで行かれたようで、空港を裏側から見て到着。
     腹が立つからノーチップ。263バーツぴったし渡したら運ちゃん、あっけにとられてました。
     馬鹿だよね~ 普通に行ってたらTIP渡したのに。
     バンコクでのラウンジはエールフランス。
     ここもイマイチなんだなぁ。
5日目 搭乗して、寝て起きたらソウルでした。
     成田行きまで10時間ほどあるので、またまたTRANSITで市内へ。
     まずは朝食に地下の空港食堂へ。
     今回行きたかった場所は北村韓屋、古い街並みを見たかったから。
     北村韓国冷麺でサムギョプサルを食べ、ホットクを買い食い。
     かわいいシューズを買って、Cafe Yung へ。
     美味しいお茶とデザートでほっこり。
     ソウルは寒いと言うか、冷たかったー
     ソウル駅のロッテマートは日本人が大量に買い物してました。
     段ボールで買うって、どーよ?
     電車で仁川に戻り、成田行きに搭乗します。
     定刻に到着、無事自宅へ帰り着きました。



     
   
     

    

ホットク、マシッソヨ〜



 

 



ソウルで買ってきたホットクMIXを作ってみました。

あーら、美味しいじゃない~

1箱で10枚作れますが、食べきれないので冷凍してみます。

解凍後も美味しいか、後日検証ですな。




 

試食第二弾 Market O





Market O のBaked Potato Fromage



好みにどんぴしゃ!!!


これはリピ決定~



 

Dr.Youの焼きドーナツ




 
 





1個121kcal

お味はまぁまぁ

とりあえず食べる事が出来て満足なり。

リピは無いかなぁ。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ