忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2010.GW New York」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shake Shackでランチ♪










 

  





滞在中、ニューヨークは快晴続き!

街歩きがホント気持ちいい♪


マディソンスクエアパークでランチです。

グルメバーガーで有名なShake Shack

凄い行列でした。

でも並んだ甲斐はありました。

ジューシーで美味しい~


可愛いリスが近くに来てくれました。





 
PR

セントラルパークでピクニック気分♪



 









タイムワーナーセンター地下にある、ホールフーズマーケット。

色んなデリが揃っています。

少しずつ買って、セントラルパークでランチをしよう!



欲張って買い過ぎちゃって、途中でギブアップ。

でもデザートは別腹よね~

昨日買ったブラウニー、しっとりしてて美味しい♪

お天気がいいので、ニューヨーカーでいっぱい。

のんびり楽しいランチタイムでした。





 

GAHM MI OAK (ガンミオク)





  
 
 




ニューヨーク初日、お腹も疲れ気味だったので

優しい味を求めて、ソルロンタンを。

なんとも小綺麗な店内。

遅い時間だったのですが、店内はほぼ満席。

人気店ですね。


お味は可もなく不可もなく。


ソルロンタンを二人分とパジョン(チヂミ?)、ビール

TIPを足して50$



アメリカはTIPがあるのが、いやだなぁ.....










 

チェルシーマーケットでお買い物



  



私の今回の旅の目的地、チェルシーマーケット。


美味しい物がいっぱいの店舗です。


MPDに位置するナビスコ工場の跡地を再利用したそうです。



  



まず目に入ったのが『Eleni's Cookies』

カラフルにペイントされたクッキーが所狭しと並んでいます。

見る分には良いけど、あんまり食べたくないなぁ...

って事で、買わずに出てきちゃいました。



  

次に目に付いたのが、『Fat Witch Bakery』


ここが一番の目的地~



  


時間が遅かったからか、non filmのブラウニーが1.5$にディスカウントされてました。


日本へは可愛いBaby Brownieを買いました。

ジップロックで冷凍し、少しずつ頂いてます。





  


次はロブスタービスクのお店へ。

鮮魚店の中で売ってます。

自分でサイズを選んで、カップに注ぎます。

濃厚で美味しかった~




 


有名なサラベスのお店もありました。


嬉しかったのは、行けなかったブルックリンの『JacquesTorresChocolate』があった事。










食いしん坊には、とっても楽しいチェルシーマーケットです!!!






 

GHIRARDELLI CHOCOLATE









NewYorkで買ってきたチョコ第3番~


サンフランシスコの有名チョコ GHIRARDELLI 


これは新製品なのかな?  Luxe Milk シリーズ

まろやかで美味しかったですわ。

しかも1袋たったの3$ Walgreensで購入


今度いったらGODIVAなんかより大量に購入すべし。





 

MAGNOLIA BAKERY



  

 



SEX & THE CITY でおなじみのマグノリアベーカリー

ロックフェラーセンターへ行く時に、すぐ側に見つけました。

閉店間際なのに沢山の人が。


2個だけ買って、TOP of The ROCK で食べちゃいました。

警備員のオニーさん、食べ終わったのを見計らってから、

『ここでは飲食禁止だよ』って、優しくそっと言ってくれました。


ハズカシー!!!!!







 

Jacques Torres Chocolate









ニューヨークはブルックリンに本店がある JacquesTorresChocolate

ブルックリンまでは行く時間がないなぁ~と思ってあきらめていたら、

チェルシーマーケットにありました。

単独店舗ではなく、セレクトショップのような感じのお店の中に!

12個入りのBOXで18$+TAXでした。

GODIVAはやっぱりお土産用って感じで今ひとつですが、

これは美味しい♪

もっと買ってくればよかったかな?

いやいや、次回のお楽しみですな。



 

覚え書き@NewYork


4/28  15:15 成田発デルタ航空58便でNewYorkへ
     15:30 JFK空港着
          イミグレは早かったけれど、荷物が出てこなかった
          ロストバゲッジか? と思ったが、最後の方で出てきた。
          検査にひっかかたのかも。
          なんせ、一番大きいRIMOWAの中に中サイズのRIMOWAを入れ子にしてたから。
     16:30 TAXIでホテルへ。少々渋滞
     17:30 TIP込みで60$支払い。うー、細かいお金がなかったんだよね。
          ミレニアムヒルトンニューヨークへチェックイン。 
          4611号室。Jr.スィートのお部屋でした。
          北西のコーナールーム。一応高層階へのUPグレードの様です。
     18:30 観光に出発~
          地下鉄の駅で7日間チケット27$×2=54$
          でもその前にお隣センチュリー21へ(^^)
          いきなりお土産用に安いGODIVAをまとめ買い。
     20:00 韓国料理店 ガン・ミ・オクでソルロンタンとチヂミで乾杯~
          ロックフェラーセンター へ向かう途中でマグノリアベーカリー発見~
          もちろんカップケーキをお買いあげ
     21:30 TOP of THE ROCK から夜景
     23:00 ホテル帰着

4/29  08:30 ホテルで朝食(GOLD会員特典で無料・コンチネンタルのみ)
     09:40 ホテル出発
          ウォール街をぶらぶらしながらFRBへ
     10:30 FRBで無料ツアー
     12:00 Madison Sq. Park の中にあるShake Shack(シェイク・シャック)へ
          凄い行列~ ランチタイムだもんねぇ。1時間ほど並んだかな?
          でも美味しかったし、大満足ランチになりました。
     14:15 国連着
     14:45 国連日本語ツアー開始
          予約はJCBプラザからとってもらいました。手配無料です。
          ただ、国連でチケット購入はカード不可、CASH Only でした。16×2=32$
     16:00 自然史博物館目指して行きましたが、17時前に到着し時間切れで入館出来ず。
          代わりにZABAR'SとH&H Bagel's でお買い物。
     18:00 タイムズスクエアでTKTSへ行くも行列に嫌気がさし、劇場で購入。
          見たかったMANMA MIA !
          一旦買い物を置きにホテルへ。
     20:00 WINTER GARDEN THEATRE で MANMA MIA ! 鑑賞
     22:30 楽しかった~ お腹がすいたのでHILTON NewYork HOTELまえのベンダーでGYRO購入
     23:00 ホテルでGYROとBAGELで夜食 美味しいじゃないですか~

4/30  07:00 早起きして朝食
          昨夜の夜食で食欲無しの私。フルーツと紅茶のみ。
          強靱な胃袋のダーリンは普通に食べてる~ベーグルにハムやサーモンはさんでベーグルサンド
     08:20 ポートオーソリティ・バスターミナル着
          ウッドベリーコモン・アウトレット行きチケット
          NO クーポンで31$ぐらいだったかな。
          8:45のバスに間に合わなかったと思ったら、すぐに次が出発
     10:00 ちょうどOPENにまにあいました。  
          まずは娘からのオーダーでフラットシューズを見に、Tory Burch へ。
          JCBカードでアウトレット価格からさらに10%OFF。
          シューズ2足バッグ1点Tシャツ1点お買いあげ。
          次にCOACHへ。ここが激込み。
          私が入店した5分後、入店制限がかかりました。
          激込みの理由は母の日セール。なんと200$だったか300$だったか忘れましたが
          それ以上買うとさらに30%OFF。
          でもシューズは無いんだよね~
          お土産用にパスポートケースや財布を購入。
          また、友人達から頼まれたBagを2点ほど。
          レジ待ちで50分ほど。ダーリンに並んでいてもらえば良かったなぁ...
     12:00 フードコートでランチ。
     13:00 ロクシタンも安かった~
          他も色々見たけど欲しい物は無し。
          ル・クーゼでお鍋買いたかったけど、重さに断念。
     14:30 バスでニューヨークへ。
     16:00 渋滞で少し遅く到着
          ホテルへ荷物を置きに帰りましょ。
     18:00 メトロポリタン美術館へ。
          金曜なのでMOMAはFREEなんだけど混んでると思い、こちらへ。
          ピカソ展やってました。
     20:30 ダーリンの希望でミッドタウンのジョーズシャンハイへ。
          小籠包やシンガポールビーフンなど。
          でもあんまり美味しくない。皮が厚すぎだと思う。
          ダーリンはパクパク食べてましたが。
     22:00 ホテルへ

5/1   07:30 あぁ~イヤだけど今日が遊べる最終日
          毎日座ってるグランド・ゼロ ビューの席で朝食
     08:30 バッテリーパークへ。自由の女神行きのフェリーのチケット売り場は激混み
          私たちはCityPassを買っていたので、直接フェリー乗り場の列へ。5番目でした。
     09:00 フェリー出発~
     09:15 進行方向に向かって右側の席をkeep
          どんどん迫ってくる自由の女神、迫力ですね。
          クラウンへの入場は諦めたので、のんびり島内を1周。
          向こうに見えるマンハッタンが素敵です。
     10:30 エリス島経由でマンハッタンへ戻り、地下鉄でコロンバスサークルへ。
     12:00 ホールフーズマーッケトに向かうも、1階のCOACHに吸い寄せられ、
          気が付いたら靴を4足購入(^^) おまけでキーリングを頂きました。
          接客してくれた(多分ゲイ?)おにいさんが、ダーリンがいたので2個プレゼントするわねって。
          ラッキーでした。
          大きな荷物を抱えて(モチロン私専属ポーターのダーリン)
          ホールフーズでデリとベーグル購入。
     13:30 セントラルパークでしばしピクニック気分を味わう。
     15:00 自然史博物館へ見学に。
     17:30 荷物を置きにホテルへ。
     18:00 私が一番行きたかった、チェルシーマーケット。
          ブラウニーやチョコ、ロブスタービスクを買って、ハイラインへ。
          ハイラインから見る夕焼けはサイコーに綺麗!!!
     19:30 一番最後にエンパイアステートへ。
          ここもCityPassでかなり行列をショートカットできました。
     21:00 ぶらぶら歩いて夕食にタイムズスクエアへ。
          着いたらなんだか様子が違う。
          パトカーと消防自動車がたくさんで、封鎖されてる???
          ダーリンと『テロだったりして~』なーんて暢気に話してた。
          お巡りさんに話して、夕食を取りに、封鎖されてる中にある
          ピアッツェリア『John's Pizzerria』へ。
          教会跡を利用した、雰囲気あるお店です。
          ピザも美味しかったですが、カラマリフライが気に入りました。
          でも10時半にラストオーダーを取りにきたので、何故?ってきいたら
          やっぱり封鎖はテロだった様です。ひゃ~偉いトコにあたってしまったなぁ。
          デザートをオーダーし、そそくさと食べてお会計。
     23:00 ホテルに戻り、パッキング。

5/2   08:00 とうとう最後の朝食です。
          窓から外を見ると、ホテル前の道路は自転車で埋め尽くされてる!!!
          聞いてみるとレースだって。
     09:00 チェックアウトし、TAXIを頼むと呼ぶのは無理だって。
          なんですって~ こんなに大きいスーツケース何個も持って無理じゃ。
          ベルのおじさんに頼んで、車が通っている通りまで一緒に運んでもらえる事になりました。
          10$のTIPを渡し、TAXIを捕まえてもらって無事JFK空港へ。
          最後までサプライズ満載でした。
          このTAXIが超飛ばす!30分で到着なんて。すごいわね。
     10:00 早すぎるフライトチェックイン。今回はデルタなのでラウンジも使えないし。
          持って行ったパソコンでネットしたり、スカイプで友達と話して時間をつぶす。
          第4ターミナルは全然おもしろくないわね。
     12:00 13:15のフライトなのに12時過ぎから機内に入る。
          なんでこんなに早いか分からなかったけど、あとで判明
          免税品が、機内に入ってからボーディングブリッジに取りに戻るシステムだから。
          なんて手際が悪いんだろ。
        




          そんなこんなが有ったNYりょこうですが、無事5/3予定より早く3時すぎに成田に到着。


          まだまだ出来なかった事が山積みなので、今度は秋にいきたいな♪






              
          



     

Century 21 in NewYork











ホテル真横にあったディスカウントショップ、

それが Century 21 Department Stores(センチュリー21)


まぁ~凄いの何のって!!!

人も物も凄く大量。


とてもじゃないが、クラクラ(^^;)して決められない~


結局GODIVAのアウトレットより安かったチョコをお土産に大量購入。

19粒入り(推定日本価格5000円弱)がたったの15ドル(約1400円)

ちょっとした知人へのお土産には、GODIVAは知名度あるし丁度良い感じ。


荷物が重くっても、ホテルは隣だし~♪


いい買い物できました。









 

ただいま~



はぁ~疲れたよーーー

さすがに NewYork は遠いなぁ.....



何はともあれ、無事自宅にたどりつきました。


帰ってからTVを見たら、NYでテロ?







帰国前日、夕食にタイムズスクエアを訪れたら、

パトカーや消防車がいっぱいで、通行止め!!!


何かな~?  火事かな~?  テロだったりしてー?


なーんて、暢気にしゃべりながら夕食を食べてました。



帰国日ホテルでパッキングしながらTVを見たら、


テロ? タリバン?  マジですか?




無事で良かったー!!!



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ