忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2010.11 Bangkok」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初! 羽田空港国際線ラウンジ



 


深夜発着の便だったため、ラウンジは空いていました。

今までの羽田国際線共有ラウンジとは、まったく違いますね。

FoodやDrinkもなかなかです。


カレーなんかもありましたよ。










今回の便は全席満席。

それよりもスターアライアンスGOLD会員の多いこと。

優先搭乗始まったら、すごい列でした。






 
PR

最後のSFC修行@BKK その前に...




 



最後の修行の目的地はバンコクなのですが、何故か私は国内線ラウンジで昼食。

この蟹の押し寿司、美味しかった~


バンコク往復だけでは、微妙にPPが足りなかった為福岡行きをプラス。

まずは羽田から福岡へ飛ぶことになりました。


ところがこの行程を予約した時には、思いも寄らなかった事が。





それは、APEC!!!


なんと私が飛ぶ日は、各国首脳陣の到着ラッシュ!!!!!!

羽田は大混雑が予想されます。

ホントは福岡でゆっくり観光でもと思っていたのに、そんなどころじゃありませーーーん。

本当なら福岡発羽田経由バンコク行きの国内線部分は、時間の変更は不可だけどダメもとで交渉。

しかし、私は週末をなめていました。

15時以降の羽田行きは全便満席。変更はなんとかO.K.されましたが席がなーい!!!

キャンセル待ちをかけてもらいましたが、なんと70番台。

なんにしても、すぐは無理だろうからチョコッと福岡の街にでてみました。






まずは地下鉄で祇園駅へ。

ここから櫛田神社へお参り。

ハングルの方々たくさん来られてました。観光スポットなの?




 


そして博多祇園山笠が展示されている、川端ぜんざい広場へ。

ここにも沢山の中国や韓国からの観光客がきて、写真だけ撮ってさっさといってしまいました。

なんだかなぁ~  








お店をでたら博多川沿いをぶらぶら。







地下鉄で空港に戻る前に、夕食を。

中洲川端駅の側にある、和菓子屋『鈴懸本店』隣接のカフェ。

このハンバーグが美味しかったー


この後空港に戻りラウンジへ。

がっ、座ることもままならない程の満席。

なんとか席を見つけてネットで時間をつぶしました。

ようやく19:45発の便のキャンセル待ちが取れました。

がっ、ホッとしたのもつかの間。

羽田上空が混雑の為、スタンバイの指示がでました。

結局1時間遅れで飛びましたが、今度は名古屋上空で待機のため旋回。

着いたのは23:15。

国際線は00:30発の便。走りましたよ。泣きそうです。

なんとか無事チェックイン。




最後の修行に、とんだおまけが付きました。








 

Fast Track @ BKK








バンコクのイミグレの混雑は半端じゃない。

時間の惜しい旅行者には、問題です。


日本からの便はJALもANAもだいたい同じ時間帯になってます。

なので必然的に混み合うのです。

イライラは身体に悪いでしょ?

だから今回このチケットを購入する為に、わざわざ現地旅行代理店へ行ってきました。

本来FAST TRACKはファーストクラスやビジネスクラスの乗客の為に存在しているのですが、

それを販売するっていうのが、いかにもタイらしいところですね。



このチケットはだいたい300Bから400Bで販売しているところがほとんどですが、

GRITS TRAVEL さんだけが200Bで購入可。


バンコク出国時、ありがたみがよーくわかりました。

待ち時間1分ですよ!!!!!

しかもチケット見せるだけで、回収無し。

また使えるじゃーん♪

複数枚購入してきたので、次回入国時が楽しみです。





 

Conrad Bangkok




今回バンコクで宿泊するのはConrad


色々ホテル選びで悩んでいる時に、タイムリーなメールが届きました。

travelzooというサイトからです。

ポイントその①            朝8:00チェックイン
ポイントその②  翌日18:00までレイトチェックアウト
ポイントその③     コーナールームにアップグレード



という、まさに今回早朝にバンコク到着の私にドンピシャリ!!!

1泊分の料金で、ほぼ2泊使える感じです。

Hiltonのサイトでの予約になるし、もちろんポイントもつきます。

GOLD会員の特典も使えるので、最悪の場合でも朝食は付きます。

ネット接続も無料です。

キャンセル不可のレートですが、約11000円でした。



HHのサイトで確認したら、無事エグゼクティブフロアーにUPされていました。



あぁ~楽しみだなぁ♪



修行の旅とはいえ、楽しんで旅行しなくちゃ本末転倒ですよね。




 

SFC修行の仕上げはバンコクで♪



いよいよSFC修行も大詰めとなりました。


最後のフライトは羽田発バンコクです♪

修行の疲れをバンコクのSPAで癒してきます。



ホテルも今日お得なレートが飛び込んできました。




ふぅ~...早く終わりたいなぁ......



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ