忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2010.10 Los Angeles」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rodeo Dr.



 


やってきました~ロデオドライブ!!!


ここに来ると自然とプリティウーマンの曲が頭の中に流れます~





 



ハイエンドなブランドがずらり。

目の保養ですなぁ~





 



そしてビバリーウィルシャーホテル♪







 
PR

Sprinkles Cupcakes@Beverly Hills


 



ハリウッドからバスを乗り継ぎ、Beverly Hillsへやってきました。


いや~GooglMapはほんとに凄い。

バスの乗り継ぎも下調べ通り、問題ありません。

良い時代になったもんです。








まず立ち寄ったのはSprinkles Cupcakes

すごく流行っているようで、店内満員でした。

まぁ、狭い店内ですが。

お試しに2個購入。


 



やっぱり甘すぎて、1個の半分でギブアップ。


NewYorkのマグノリア・ベーカリーよりは好みの味でした。



 

Hollywood









地下鉄に乗って、やってきましたHollywood~

観光客でいっぱいです。








一番右のホテルはルーズベルトホテル

マリリン・モンローの幽霊がでるので有名ですね。







Hollywood walk of fame 

マイケルのそっくりさんは人気者ですね。






Nazo's Bakery



 



朝起きたのは、現地7時。

時差ぼけナッシング~


朝食の調達にお散歩です。

2ブロック先のRalphs

そこそこ大きなスーパーです。

ここでカットフルーツと水を購入






帰りにベーカリーに寄って、焼きたてのパンを購入。

オープンしたばかりだったようで、

あまり種類が出揃っていませんでした。残念!


 




ホテルのロビーで、パソコンを使用しダーリンとSkypしながら朝食です。

コーヒーはロビー売店のスタバで。1.75$でした。




 

The Lobstar



 


 
 




サンタモニカの夕日が見たくて、このレストランを予約。

折しもロスはレストランウィーク中♪


少しお安く頂けました。

予約はOpenTableから。

プロセコで一人乾杯~

カラマリはサクサク、

ロブスターはジューシィー、

デザートのパンナコッタも美味しかったでーす。


何よりのご馳走はこのSunSet♪






 

Santa Monica



 

 







ホテルにチェックインしたら早速お出かけです♪


ホテル近くのバス停から、サンタモニカCityのBBバス10番で出発~

サンタモニカまで2$、45分程で到着です。


抜けるような青空!


サンタモニカピアは人でいっぱいです。



 

Los Angeles Airport



 

 


ロスに1時間早く12時に到着。


早速外へ出てDawntown行きのバスへ乗り込みます。


FlyAway ユニオンSt.まで7$です。

降りてから支払い、TIPは1$。

ダウンタウンまで渋滞がなかったので40分程度で到着。

ユニオンSt.からホテルまでは地下鉄で3駅。

2時前チェックイン出来ました。

スムーズすぎて怖いぐらいだわ。




 

ANA Lounge@NARITA








飛ぶのはシンガポールエアラインですが、ラウンジはANA。


いつものお饂飩を頂き、アイスはFAUCHON。

今回はマカロンがありました。



いつもラウンジは激込みです。

UAラウンジ行けばよかったかな~?



飛行機はON TIMEで到着は1時間早くなって助かりました。




 

Sheraton Los Angeles Downtown Hotel



 052742ee.jpeg 



レンタカーが出来なかったので、交通の便を考えてここにしました。

1泊9700円  安いですね。

まぁ中もそれなり。

東南アジアのシェラトンと比べてはいけません。

でも部屋は広かった~

バスタブもあって良かった♪

アメニティは米国では歯ブラシはありません。持参しましょう。

コンプリメンタリーの水もなかったよ。


まぁホテルの目の前にWalgreensあるから、いつでも買える。

ロビー(このホテルは地下です)では、無線LANが無料。

PCも4台ありました。プリンターも無料です。



値段を考えればアタリでしたね。




 

 

無事帰国~







ピーカン続きのロスから無事帰国~

行きも帰りも予定より1時間近くフライトが短くなってラッキーでした。


考えていたスケジュールの8割方は消化出来た感じです。




やっぱりレンタカー借りたかったよ。

ダーリンにダメだしされてあきらめましたが。





次回の課題ですね(←って何時?)









 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ