忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2009.5 HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝飲茶~ 香港2日目


昨夜遅くに寝たので、少しゆっくり目に起床~

ホテルをサクッとチェックアウトして、荷物は預かって頂く。

早茶の為に向かったのは、北京道一號10階にある『潮樓』



  


ここのお店は眺めが素晴らしい!

今回も満席で、窓際は空いて無く、もちろん香港ヤンと相席です。



  

可愛い器、欲しいわ~     カボチャのお粥、美味しかった!


   

 

揚げ物が多くなってしまった・・・・・オーダーミスですね。


これだけで88HK$。 この日は休日で割引が無くてこの値段。

平日ならもっとお安いです。


日本人より、地元民率はるかに高し。



安くって、眺めが良くって、香港気分満点になれるお店。


オススメです!!!








PR

いざ、香港へ 1日目



初めての羽田発香港行きのフライト。

深夜便なのですが、調べたらギリギリエアポートエクスプレスに間に合いそうです。

なので荷物もRIMOWAとTUMIの機内持ち込み用のみ。

イミグレまでダッシュだわ。







幸い座席はエコノミー最前列。

ここはビジネスシート解放席だったようで、幅に余裕があって助かりました。

JALは融通が利くから助かります。


 

 


機内食は『親子丼』か『ハンバーグ』

私は機内食はパスして、映画を見続けました。

香港へは、定刻より少し早めに到着。

ダッシュでイミグレへ。

現金も残っていたし、オクトパスカードもあったので

12時過ぎには電車へ乗ることが出来ました。


初日のお宿はカオルーンホテル。

九龍駅からタクシーで10分程で到着です。

なんと1時前にホテルにチェックイン。

  

 

 


せっ、狭い~

だけど今晩何時間か寝るだけなので我慢、我慢。

それに一応アメニティもバスローブも揃っています。

近くの7-11でお水などを買ってきて、 シャワーを浴びて、お休みなさい。







翌日カーテンを開けてみたら、

ペニンシュラのプールビューでした(笑)


プールの向こうにビクトリア・ハーバーが見えていますね。












いつもの風景








帰ってきたばかりなのに、もう次の香港行きを思案中・・・・・


ホント、ダーリン香港転勤にならないかなぁ.....









ホテル確定


香港到着が深夜なので、

到着日は寝るだけなので、安いホテルで十分です。

出来れば便利なところ。

でも混んでる~



楽天トラベルでカオルーンホテルが安かった!

狭くても何時間か寝るだけなので我慢しよ。



後はコンラッドをポイントで宿泊したかったんだけど、空き無し。


仕方がないから2250HK$で予約。




さぁ~何しようかなぁ.....







何度目? 香港




娘の新婚旅行にJALマイルを放出して、私のマイルは・・・・・

ANAのマイルは有るけれど、GWで取れない。

JALはディスカウント中で香港まで14000マイルで行ける。

娘からマイルを頂いて、取りあえずキャンセル待ち。


羽田-香港線が取れました。

横浜に住んでる私たちには、羽田線が便利なんです。

深夜便だってへっちゃらですよ。

取りあえずエアー確定したので、急いでホテルだ!


でもG.W......大陸からの人でいっぱいだろうなぁ.....



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ