忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2009.12 HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名都酒楼




 

 




初めて行った名都酒楼

金鐘駅の上にあります。

JWマリオットにチェックインしてから入店。

時間が2時過ぎと少々遅めだったのか、店内は8分ぐらいの入りでした。

(店内の写真はなるべく人が写らないようねらってみました)



ここは昔ながらのワゴン式飲茶が楽しめます。

母は初めての経験でキョロキョロして、興味津々。

廻ってくるカートに乗っている蒸籠を開けさせてもらって選んでます。

お味は可もなく不可もなく。

 


PR

映月楼




 

 




10年ぶりの映月楼


母と帰国日の早茶をしました。


香港はどこでも湯がいた野菜は意外に高い。

でもホントに美味しい~


眺めが良くって、母も気に入ってくれたようです。

おまけに早い時間だったから、割引されてお安くすみました。





 

覚え書き@2009.12香港


12/18  18:30  羽田で母と合流
            JAL8739便チェックイン
            エコノミー最前列GET しかも3列シート端っこをブロックしてくれたので
            ゆっくりできました。
12/19  01:00  香港イミグレが激混み
            結局30分ほど待ちました。
            荷物がクルクル回ってたよ~
      02:00  エアポートエクスプレスが終了していることは知っていたので
            東涌にあるノボテル・シティゲートホテルにTAXIで移動
            10分かからず到着。素晴らしい!
      09:00  ゆっくり起床し、ホテルで朝食
            値段が安かったので大して期待していなかったけど
            いい方に裏切られました。
            ホテル715HK$朝食268.4HK$合計で2名1泊983.4HK$≒11600円
      10:00  天気がよければゴンピンケーブルで母を観光に連れていこうと思ったけど
            あいにくの曇り空。ホテル直結のシティゲートアウトレットでぶらぶらお買い物
      12:00  ホテルをチェックアウトし、MTRで中環まで移動
            TAXIでお次のお宿、JW Marriott Hotel へ
      12:30  ホテルがかなり混雑しているようで、
            2時まで待ったら少し広めのお部屋、禁煙2BEDにしてもらえるとの事。
      13:00  ホテルの側にある名都酒楼で飲茶~昔ながらのカート式飲茶に母大喜びです。
      14:30  高層階・角部屋の広いお部屋をいただきました~

アテンド香港旅、無事終了~




 




母との香港旅、無事終了~


と、ホッとしたのもつかの間、

大阪に帰った母からの電話で.................



『と~っても楽しかったーーー来年も是非また行きたーい』


と。






いや、いいんですよ。


喜んで頂けてホント良かったです。


でもね、私は少しばかり欲求不満気味。


疲れないか、楽しんでもらってるか。

気を遣ってばかりで、満足できーーーん!!!





来年はダーリンも娘も巻き込んで、

アテンド分担お願いしよう、そうしよう(^^;)





 

ホテル難民!!!






Hyatt Regency Hong Kong, Tsim Sha Tsui 満室ーーーー!!!

大変だー! 大急ぎで探さなくちゃ。

なるべく交通の便がいいところ。

やっぱり金鐘か。

Conradやアイランドシャングリラは泊まったことがあるから、

JW MARRIOTT 当たってみるか。





Air & Hotel



今回もJALのマイルを使って、航空券を手配。

あー、マイルがスッカラカンになっちゃたな~

まぁ、いいや。


さて、ホテル。

うーん、高いぞ。

クリスマスシーズンだからかなぁ?

どこにしようかな~?

あんまり歩かなくていいところ。

Conradも意外と歩くんだよね。

地下鉄は結構歩きます。

バスが便利だよ。


うーん、うーん。

そうだ、新しいホテルに泊まってみたいぞ。
 
Hyatt Regency Hong Kong, Tsim Sha Tsui


ここにしよー!

ちょっと、楽しみになってきたなぁ........






 

何回目だ? 香港ジャンキーな私




何回目? いや何十回目なんだ?


私の前世はきっと香港人に違いない!


最近は行くだけで満足して、のんびり過ごす事が多いなぁ.....

今回はそんな私を見ていて、俄然行きたくなった母77歳を連れての旅。

ダーリンや娘からは重々注意するように言われているのだ。

まっ、美味しい物食べて、久々にゆっくり観光でもするかな~



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ