忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2008.9 Bangkok+HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bangkok 2日目 ①



6:30  起床~

なんでこんなに早く起きたのかって?

それは安いアートネイルをする為なのです。




今日のバンコクは薄曇り。

雨さえ降らなければO.K.です。

バナナとお水で、奇しくもバナナダイエット?

スカイトレインに乗って、アソークからプロンポンへ。

 

 


朝早い時間ですが、お仕事する人達が沢山居ます。


7時OPENと聞いていた、地元のビューティサロン?『ゲーガイ』




私が着いたときは、もう毛染めをしている人がいました。

カラーとアートは専門が分かれているようです。

足はネイルのみ、手はネイル+アート。

 


全部で300B+TIP60B(一人20BのTIPです)

お遊びでするには、安くって大満足。

手のネイルは帰国して仕事に行く為、すぐに取ってしまいましたが、

足のネイルは2週間綺麗なままでしたよ。

帰りに屋台でカノム・クロックを買ってみました。




ほんのり甘くって、中はトロトロ。15Bでした。






駅で売っていたジュース。20B


冷え冷えで美味しい~













PR

Bangkok 1日目②


14:20 定刻にバンコクへ向けて出発~

今度は30D・Eの座席です。

足下は広いんだけど、F席のおじさんがチョット困ったちゃんです。

離陸の前から席は倒すわ、両手を思いっきり広げてるわ...

幸いA・Cの席が空いていたので、許可を得て移動しました。


 


いくら飛行時間が短く、サービスが大変だからって、

温かいミールと同時にアイスクリームを配る?


まぁ、いいですけど.....




16:10  定刻にバンコク到着。

イミグレもなんとか早く抜けられて、荷物もプライオリティ・タグのおかげでTOPに出てきました。


ATMで5000Bキャッシング。レートは1B=3.15円  まぁまぁですね。

4階の到着ロビーに上がり、メータータクシーで移動。


夕方のスクンビット通りは渋滞していましたが、高速代70B+220Bで290B。


なんと17時過ぎにホテルにチェックイン出来ちゃいました。


今回のお宿は WESTIN BANGKOK
1泊は無料3泊は3500B(TAX・サービス料込み)


   

 


なかなか広いお部屋ですね。

このレートでなら、十分です。

 

 


ウェルカムフルーツもバスローブもあります。



ここWESTINではUNWINDというプログラムがあるらしいので、チョット参加~




 


ZEST Piano BARでスイカジュースを頂きながら、ショルダーマッサージが受けられました。


マッサージはフリー。スイカジュースは180B。

このジュースが( ゚Д゚)ウマー


さぁ、夕食に行きましょうか。


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!   雨降ってるしーーーーーーー


そうだ、バンコク雨期だったんだわ.....

さっきタクシーで来たときは綺麗な夕焼けだったのに。


仕方が無いから、お向かいのシェラトンへ。

タイ料理のbasilへ。



 

 




美味しいわ~

だけど頼みすぎ~


SSPで割り引きされて1400B(TIP含)


ロビンソンデパートの地下でマッサージ。

300B やっぱりホテル横なので高めですね。





はぁ~気持ちよかった。


シャワーを浴びてお休みなさい~





Bangkok 1日目


今回キャセイで香港乗り継ぎバンコクへ。

キャセイではビジネスクラスカウンターでチェックイン。

おかげでエコノミーカウンターの長い列に並ばなくてすみました。




プライオリティタグもつけてもらえて、ラッキーでした。


ゆっくり出かけたので、あまり時間がありません。

また、今回は乗り継ぎのフライトなので、化粧水などの購入は見送りました。


オーバーブッキングはなかったようで、前回のようなインボラアップは無し。
残念~


それでもEXIT SEAT なので足下広々です。




 


機内食はまぁまぁのお味です。





プチ大福がデザートについてました。


 



ハーゲンダッツはビジネスのみになった模様。



香港空港では無事バンコク便に乗り継ぎ。


少し時間があったので、楽天カードから送られてきたプライオリティパスを使ってラウンジへ。


 


 


こじんまりとしていますが、空いていて快適でした。

お腹は空いていませんでしたが、写真の為(笑)すこし料理をいただきました。




さぁ、次は香港-バンコクのフライトです。






ヒルトン成田へ...



いよいよ明日からバンコクへ。

明日のフライトは9:45発のキャセイです。

早朝起きは辛いので、ヒルトン成田に前泊です。


私は本日お仕事なので、夜にダーリンと落ち合って出発です。



今回のレートは直前に出てきた1泊1人6900円。

配偶者無料を使う旨、ホテルには連絡済みです。



チェックインすると、デラックスプラスルームにUPグレード。

嬉しい~

朝食券+プール券も2人分。













お部屋は広いし、新しいーーーーーー!


ただ、広いお風呂に入りたかったので、地下のSPA(名ばかり...)へ。

ホテル内のコンビニは11時までOPEN。便利ですね。



翌朝、台風が近づいているのが心配だったのですが、何とか大丈夫な様子。










お天気良ければ、空港が良く見えたのになぁ....


先にチェックアウトしてから、朝食です。


フル・ブレックファーストにするには1人1050円+

コンチネンタルで十分です。







ホテルのシャトルバスで成田に向かいまーす。






ホテルレート変更



ヒルトン成田、

1泊6900円、 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ソッコー予約変更です。







前泊手配・・・・・ヒルトン成田

ウチから成田空港までは2時間はかかる...

なんて不便な空港なんだろ...


今度のキャセイは9:45発

なので前泊することに。

ヒルトン成田デラックスツイン10500円

朝食はGOLD会員なので無料。

だけど、8月からコンチネンタルの朝食になったらしいです。

DIAMOND会員だったらいいけど、GOLDは中途半端だなぁ。


いっそ、ヒルトンに見切りをつけて、STARWOODのPLATINUM会員でも目指しますか?




まぁ、ボチボチとね。






やっぱり上級会員・・・・・



9月のバンコク行きはキャセイで発券しています。

香港で乗り継ぎ出来るから。

2年近く香港に行っていないから、禁断症状出てるらしい...(ダーリン)

っで、帰りに乗り継ぎ時間23時間50分と言うことで、香港1泊。

S.O.の追加代金も要りません(^^)



今日キャセイに電話して、座席指定をお願いしました。

JALが加盟しているOWではルビーのステイタスですが
優先座席指定が可能。

無事EXIT SEATを予約。


でもラウンジは使用不可なんです(涙)

去年は色々あって、あんまり飛行機乗らなかったからなぁ~


来年は何とかしたいものです。






人間って便利さに慣れると、ダメですね。








2008.9 バンコク・香港



遅い夏休みにバンコク・香港に行くことにします。

希望はエアーはキャセイ
ホテルは バンコク・・・・・Westin Bangkok
     香港・・・・・・・未定

が、なかなか日程の調整がつきません。

ホントーに行けるのか?






カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ