忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイツリー@CONRAD




お天気悪いけど、シティビューどころか、スカイツリービューでした。


ラッキー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




PR

女子会@CONRAD TOKYO





大阪から親友二人が来てくれました♪───O(≧∇≦)O────♪



お泊りして、深夜までおしゃべり♪


昔どうり、私が最初に撃沈(´Д` )

二人が寝たのは朝7時。

仕方ないので、一人ラウンジでネットしてます。


お天気悪いけど、今日は何しよっかな〜



どん兵衛渋谷駅ナカ店







ミクニでのランチの帰り、渋谷駅構内でよってみました。







えらい差だね~

一度来てみたかったんだよ。

来ることが目的だったので、二度目はありませぬ。


 

東京お散歩



快晴の今日、ランチにお呼ばれしてきました。

行った先は神楽坂にある、サンファソンというフレンチレストラン。

どっしりとしたフレンチで、大食漢の私でもメイン2品は諦めました。

デザートが美味しかった~





食後のお散歩で靖国神社のイチョウ並木が綺麗だったなぁ。







美味しいお煎餅もいただきました。







すごいボリュームの肉まん!!!


明日のランチにしよう、そうしよう♪




 

淋しいのはお前だけじゃない








お友達に誘って頂き、舞台を楽しんできました♪


中村獅堂がすごーく良かった。

セリフまわし、立ち姿、等々。

やっぱり歌舞伎の方は違うんだなーと、感心しきりです。

長谷川京子さんも上手でしたね。

残念だったのは、草刈O代さん。

セリフはとちるし、棒読み。




楽しくて、あっという間に3時間過ぎちゃいました。




KAZUちゃん、またご一緒させてね~




 

お散歩@麻布十番




今日は麻布十番にお出かけ♬

ドミニクサブロンでパンを買いました。




  





ドミニク・サブロン


期待が大きすぎたのか.........


値段と味のバランスがなってないなぁ。





 

Westin The Compass Rose





 

 





買い物ついでに久しぶりにWESTINにお茶をしに行ったら、

The Loungeは満席~

それじゃ、って事で22階のCompassRoseへ初訪問。


ここでも2時からアフタヌーンティーが出来ます。

紅茶は英国の銘品「テイラーズ オブ ハロゲート」ですって。

オススメの「ヨークシャーゴールド」をチョイス。

その後はダージリン&フランボワーズのアイスティー・エキゾチックフルーツアイスティー

ダーリンはメンチカツサンドとグレープフルーツジュースやアイスコーヒーを。

付け合わせのポテトが熱々・カリカリ・中ホクホクで美味しかったー



1階と違って、ゆっくりしてていいですよー


ただし禁煙では無いのがネックかも。












 

ヒルトンプレミアムクラブ





こんなの出来るんですね♪

昔利用していたダイヤモンドクラブの様な感じですが、
 
割引率も海外での使用も違う




うーん、よく調べてみなくっちゃね。




 

WESTIN TOKYO





  






プロモーションで頂いた無料宿泊権が

1月末で失効してしまうので

無理矢理お泊まりしてきました。

チェックインが遅かったせいか

エグゼクティブフロアーにUPグレード♪

イーストビューで東京タワーが綺麗だった~


残念だったのは遅かったのでラウンジ使えず(泣)

まぁ、娘とDVD鑑賞しながらウダウダSTAY

勿体ない使い方、いや贅沢な使い方かな?

このための宮崎からの飛行機は

もちろん私のマイルで手配させていただきましたわ.....




あーあ、ほんと勿体ねぇーーーーー






 

一般参賀




 
 
今年はお正月を横浜で迎えたので、
 
折角なのでここでしか出来ないことをしてみようと 母に相談したら、

一般参賀に行きたいとの意見が。
 
お天気もサイコーにいいし、出かけてみました。
 
甘かった、こんなに凄い人出とは。
 
思っていたよりも、若い子や外国人観光客が目立ちました。
 
素晴らしい光景、平和ですなぁ。

 



 
帰りに銀座でお買い物。

おやつの時間は昔ながらの不二家でホットケーキ!

残念ながらオーソドックスなホットケーキに 、ペコちゃんの焼き印が無かったので

マロンホットケーキを食す。
 
⊂(゜∀゜*)ウマー





 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ