忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「お出かけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良し倶楽部忘年会@梅の花

今年の締めくくりに忘年会

心斎橋OPAにある梅の花に行ってきました。














飲み過ぎ、食べ過ぎ、二日酔い(≧∇≦)

一年間のお疲れ様会、楽しかったね♫


PR

仲良し倶楽部ランチ会@ドゥ・アッシュ








IMG_1615.JPG IMG_1613.JPG





30年来の付き合いの親友達との、恒例ランチ会に行ってきました。



今回のレストランは、東心斎橋にあるドゥ・アッシュ(2H)



レストランウィークで予約を入れたので、3150円とお値打ち価格。



この後所用があった為、泣く泣くペリエで乾杯です。



美味しそうなお野菜のプレゼンもありましたが、



喋くりまくりのおばちゃん3名、てんで聞いちゃいません(^^;)



IMG_1611.JPG IMG_1612.JPG





こちらのパンは、なかにクリームチーズが入っていました。ホカホカで美味し!!!



前菜には帆立が。下のクスクスが好みの味付け。爽やかな夏のお味です。





IMG_1614.JPG IMG_1616.JPG







お魚料理は鱸。お肉料理は3人ともに仔牛の煮込み、いわゆるビーフシチューでございまーす。



この間にお口直しのグラニテがありましたが、写真失念。



IMG_1617.JPG 





なにかがテーブル脇にやってきた~と思ったら、



デザートツリーと言うんだそうです。



IMG_1618.JPG





もちろん全種類を少しずつ、基本ですな。



IMG_1619.JPG







最後に紅茶と一緒にプチフールがでてきました。







レストランウィーク、サイコーですね。

















仲良し倶楽部ランチ会@エンプレスルーム(帝后宮)




私の帰阪を喜んで、親友二人が歓迎会をしてくれました。



難波にあるスイスホテル南海のエンプレスルーム



ランチの点心バフェです。



おばちゃん3人のマシンガントーク、結局お店を出たのはラストでした(^^)



IMG_1470.JPG IMG_1471.JPGIMG_1472.JPG IMG_1473.JPG



IMG_1474.JPG IMG_1486.JPG







写真はもっとありますが、面倒なので一部のみ。



ほぼ全種類制覇したと思われ。





最後にこれから月一で会うことが決定ーーー




























紅ほっぺ苺パフェ




苺甘くて美味しい〜(≧∇≦)



綺麗な紅葉♪











フォーシーズンズ椿山荘で楽しいランチのひと時を過ごした後は、

美しい眺めで心が癒されます。


ちょうど一番の見頃だった様で、最高の一日になりました。

都内をドライブして頂き、神宮外苑の銀杏並木も初めて見る事ができました。



本当に幸せな一日を過ごす事ができました  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ