忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Barcelona 覚え書き④




4日目~


遊べるのも今日が最後、寂しいわ...


..................................



ホテルの朝食はパスしてTAXI で出発~



         


創業1929年のケーキ&デリカテッセンの店、Mauri(マウリ)にやってきました~

ここで朝食をいただきまーす。
 


ホントは美味しいと噂のケーキでお茶したかったんだけど、

時間的に無理っぽかったので朝に来店。
 



朝食の定番であるカフェ・コン・レチェ(Cafe con leche・エスプレッソに同じ分量のたっぷりめのミルクを入れたもの)と、
ボカテージョ(Bocadillo)、クロワッサン(Croissant)をシェアしました。
落ち着いた雰囲気で、出勤前の叔父様方やマダムなど、年配の方が多かったですね。

 



朝食を済ませたら、Mercat de Sant Josep サン ジョセップ市場(ボケリア市場)を見学~



果物屋さんで買ったジュースが美味しい~


ぶらぶら散歩しながらカタルーニャ音楽堂へむかいます。

歴史がありそうなお店には、こんなプレート掲げられています。

 
途中に見えたのは、カテドラル(La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia)
日本から予約しておいた、カタルーニャ音楽堂は英語ツアーに参加。
やっぱりココも初回・二回目のツアーは満席、事前予約はホント大切。
 



観光がすんだら、お買い物を始めましょう~
まずは、近くにあったEl Corte Inglesでお買い物。
パスポートを見せて、10%OFFチケットをget
娘からの依頼でパエリア鍋を購入。相変わらず嵩張る物を頼むヤツだわ...
あとは地下の食料品でお菓子やパエリアの素等々。
FURLAのBagが安かったので、メールで娘に問い合わせ。
さらに10%OFF券、免税で日本の半額以下で最新モデルが手に入りました。
荷物が重くなったので一旦TAXI でホテルに戻り、ランチにお出かけ



日本から予約しておいたミシェラン1っ星のhisopへ
こじんまりした店内ですが、落ち着いた雰囲気が良いですねぇ。


とってもお得なランチコースをいただいて大満足♪
ゆっくりランチを頂いた帰りにヴィトンへ寄ったら、昼休みでclose!!!
ありえない........
仕方がないのでTAXI でグラシア通りのお店へ。
友人がBag2個、ネクタイ2本を買った後、自分用に財布を買おうとするとSTOPがかかりました。
どうやら個数制限があるらしい、(某国の人達のせいらしい)
それではと、私が自分のBagと一緒に購入。不便ですねぇ。
LOEWEも見てみたが、欲しいものは見つからなかった。残念。




CACAO SAMPAKA でチョコを購入
会社の近く、丸の内にも出店しているけどね、お高いのよ。

お店を出る時目に付いた、ル・クルーゼのプチ・フォンデュ鍋に目が釘付け~
またまた嵩張るお土産買ってしまいました。
もちろんチョコフォンデュ用のチョコタブレットも購入。 
TAXI でホテルにもどり、荷物整理。






夕食は評判の良かったバル・Cerveceria Catalana(セルベセリア・カタラナ)へ
凄い行列にびびりましたが、取りあえずウエイティングリストに名前を書いて貰いました。
待ってる間にカウンター席後ろに立って、CAVAを注文。
すると可哀相に思ってくれたのか、
はたまた大阪のおばちゃんの『早く席を空けろオーラ』を感じたのか、
10分ほどでカウンター席につけました。
ウエイティングはテーブル席のみだったのです。
食べる・飲む・喋る・笑う・ホロリと泣く...

サイコーに楽しかったし、美味しかったのに、何とお値段破格の50€
Cal Pep も良かったけど、ワイワイ雰囲気楽しむならこちらがお勧めかな~



サイコーに陽気な気分でTAXI でホテルへ。バタンキュー
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ