忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Barcelona 覚え書き③




三日目~


今日は遠出をするので、7:30に起床ー
友人を叩き起こす、鬼教官のわたし(^^)






ホテルの朝食バフェはまぁまぁ

ササッと食べて、TAXI でFGC Pl.Espanya駅へ
今日の行き先はMontserrat
行きはTeleferic(ロープウェイ)、帰りはCremallera(登山電車)というルートです。
あらかじめ行程をスペイン語で印刷してゆき、駅で係員に見せると間違いなし。
予定通り、9:36発のFGC(カタルーニャ鉄道)に乗って出発~
Montserrat-Aeri でロープウェイに乗り換えです。





結構な高さですよー。
お天気が良いから、素晴らしい眺めです。





ここも凄い行列でした~





El monasterio de Santa María de Montserrat 見学






黒いマリア像ともご対面~


 



午後1時、美しい歌声で有名なエスコラニア少年合唱団Escolanía de Montserratの美声に聞き惚れました。

お腹も空いてきたので、急いでランチ。
しかしCafeは激込み、友人に席を確保させ、私は注文係。


 



ここで食べたボカティージョが美味しかった~ (食べかけの写真で失礼)
帰りの電車の時間にあわせて、予定通り下山





帰りはCremallera(登山電車)です。
16時には Pl.Espanya駅へ帰ってきました~
ここから地下鉄 L3ラインで海へ向かいます。





16:30 コロンブスの塔に到着~
ここの地下にクルーズのチケット売り場がありました。







出航時間まで港をブラブラ~
17:00 地中海プチ・エコクルーズに出発でーす。


 


海に出ると気持ちいい~
 
クルーズを終えて、旧市街地をお散歩
向かった先は Cal Pep





超人気店だと聞いていたので、開店30分前に行ったら行列~
前に並んでいたカナダ人ご夫婦と拙い英語でお話しつつ待ちました。

19:30 OPENと同時に入店。
私たちより3組後の人達で満席。
凄いなあ~







こちらはオーナーのおじ様。だみ声(失礼!)が特徴です(笑)



まずはCAVAで乾杯~





美味しく食べて、飲んで、会話して。

とーっても大満足。
お値段は二人で100€(TIP込み)結構高いね。


 



さらにEL Xampanyet に場所を移して飲む!!!
カオスのような店内で立ち飲み!!!
これ以上飲んだらホテルに戻れないかも? ってところでやめておきました(^^;)



げらげら酔っ払いおばちゃん二人、TAXI 乗ったら猛スピードで送ってくれました。

○○吐かれたら困ると思ったのかねぇ?



         

山に海に、楽しい一日ありがとーーーー




PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ