地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

台北覚え書き

直前でキャンセル待ちがとれた台北行き

マイルの有効期限が切れるのが悔しかったから。

ダーリンも誘いましたが、1泊2日なんて疲れるからイヤだと拒否られました(笑)

8/18 10:05  羽田発ANAで台北松山空港へ。
           思いがけずビジネスへUPグレード、ありがとーーー
           12:05  予定より早く到着 イミグレも税関もスイスイ、10分後には空港内のカスタマーサービスカウンターへ                                     Free Taipei の手続きして、wifi 接続し、skypeでダーリンへ電話連絡
           空港内のコンビニで、昨年もらったeasy card に300元チャージ
             市バスに乗って小上海へ
           13:00     小籠包のランチ
           13:30     またまた市バスでHotel Quote Taipei へ
        13:45     チェックイン
      14:00      バスで百果園へ   念願のマンゴーかき氷 ウマー
            テクテク歩いて糖村へ
                   ヌガーやパイナップルケーキ(以下Pケーキ)購入
              微風広場で休憩 MilkHouseがあったのでPケーキ購入
              バスで南京東路へ
                          吉軒茶語へ 今回は微熱山丘のPケーキをこちらで購入
            茶梅・椎茸チップス・ポウレイ茶など購入 あまりに重くってホテルへ戻る
            バスに乗って佳徳糕餅へ Pケーキ購入
            このお店は店内激混み、地元の人でいっぱいです。
            皆さん大量購入されてましたが、お盆か何かだったのかな?
            パンもとっても美味しそうでした。
            並びにあった幾分甜(HowSweet)でもPケーキ購入
     19:00    バスでマッサージへ
          MRT雙連駅近くの得力健康按摩中心へ
          全身マッサージ70分800元でした。
     20:30   MRTで冰果天堂へ マンゴーかき氷 ここも美味しいですが、やっぱり百果園かな。
          再びMRTに乗って師大夜市へ
          許記生煎包で焼き小籠包。美味しいじゃーん!!!
          さっ、最後にまたまたかき氷~と、霖園牛奶大王を探すもなーい!!!
          がっくりしながらMRT+バスでホテルへ戻りました..........
8/19                  今回宿泊したホテルはラウンジ付き
                 ちっちゃい高級ビジネスホテルって感じかな。
                     朝食も種類は少ないですが、どれも美味しかった。
            9:00     ホテルそばからバスに乗って善導寺へ
                         そう、朝食で超有名な阜杭豆漿へ
                         すごい行列~ 40分ほど待って食べたけど、美味しかった~
           10:30    MRTで雙連朝市へ
            廣方圓茗茶でPケーキ・烏龍茶
        11:30    迪化街をお散歩 胡桃の飴がけ購入
            TAXIでホテルに戻り、シャワーを浴びてからチェックアウト
      13:00   ホテルに荷物を預けバスで済南鮮湯包へ
          ここも並んでましたが、15分ほどで入店
          小籠包・酸辣湯・胡瓜のピリ辛 皮が薄くって美味しいですね~
     14:30    SOGOに入ってたmango cha Cha でマンゴーかき氷
          ここは黒糖蜜でさっぱり、マンゴーもフレッシュでした
            15:00   バスでホテルに戻り、TAXIで空港へ この時残っていたキャッシュは190元のみ
           しかし空港は近かった、わずか10分で到着98元でした
           帰りはバルクヘッド、映画を1本見たら羽田に到着でした

たった1泊2日の台北でしたが、十分満足。

さっ、次はいつ行こうかな?

マンゴー食べるには夏だけど、暑さが耐えられない

5月下旬か6月月初がいいかもね~

カナピー
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]