忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2010.7 HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金鳳茶餐廰@灣仔




 




朝食にお粥を食べたけど、

トラムに揺られていると、チョットお腹が空いてくる(^^;)


灣仔で途中下車して、金鳳茶餐廰へ。


雞批・凍奶茶を食す。


美味しいじゃーん。

帰り際に焼きたてのスポンジケーキがでてきたので1個外買。


これがサイコー!!!



 
PR

生記粥品專家@上環


 

 


ここも初めて訪問。

鮮蟹粥が食べてみたかったけど、

メニューになかったの。

冬だけなのかな?

お粥小さいサイズ(柚珍)で注文出来て便利です。

昼時はずせば3$引き

これで18HK$でした。





 

締めはお汁粉♪


 

 



香港初日、最後はやっぱりスターフェリー♪


何回乗っても飽きることはありません。


中環からはトラムにゆられてホテルへ。

途中間違えて、1駅手前で降りちゃいました。

ついでに初めて源記甜品專科へ。

だめだ、お腹イッパイで美味しく思えない...


ゴメンナサイ。


またお腹空かせて来ます。




糖百府@旺角




 
 



夜飲茶の後はデザートよね~


お腹ごなしにぶらぶら散歩がてら旺角まで。


暑かったのでかき氷のお店に飛び込みました。

入った時はそうでもなかったのに、

すぐに満席に。

タイミング良かった♪



無難に宇治金時(^^)


この氷がフワフワで美味しいーーー!!!



 

一點心@太子






 





一人旅で一番困るのが食事です。

初日夕食に選んだのが、コチラ『一點心』

一日中飲茶が食べられるので便利かなと。

三種類注文して、45HK$

安~い。お味もまずまずです。

店内は激混み。

もちろん相席ですわ。



 

久々 許留山@香港









久しぶりに入った許留山



マンゴーデザート29HK$


美味しくって安いね~



今回レートは1HK$≒11.2円

円高サイコー(旅行者にとってはですが。)



 

香港にむけて出発~






まずは成田JALラウンジで朝ご飯。

ラウンジ激混み。



 

 


早々に退散し、キャセイのラウンジへ。

ネットで時間つぶし。

このフルーツが意外にも美味しかった♪








機内食、美味しくないし、アイスも無くなってる!!!  ショーーーーック!!!


香港空港からは初めてのA12番バスでホテルへ。


ホテルは5番目BusStop水街下車。ホテル目の前で楽々。

空港出てから40分。早くて安くて便利。

このホテル宿泊なら、エアポートエクスプレスなんかより断然早いですね。






 

德成號@北角











今回、買い物の第一目的はコチラ『德成號の蛋巻


前回訪問した際は臨時休業。

前々回は午後遅い時間だったので、売って頂ける分が無かった...


なので今回は10時頃の訪問です。


お仕事中に申し訳ない。


なんとか売って頂けました。


1ポンド缶を3種類。

手荷物になるのは必至ですが、

とにかく食べてみたかったの。

家族には白い目で見られましたが。


でも期待を裏切らない美味しさでした。







 

Courtyrd by Marriott Hong Kong









今回は一人旅だし、映画を見ることが目的なので

お安くする為に、H.I.S.で手配。

なんと1泊8300円


たしかに場所は中心地から離れているけれど

私にはあんまり関係無い。

でも古いホテルは水廻りがよくないので嫌い。

ここは出来てまだ2年ぐらいだし、マリオットの系列なのでいいかなと。

これが大正解。

シャワーしかありませんが、レインフォレストシャワーもあり。

こんな値段には似合わないバスローブも完備。

コンプリメンタリーの水も毎日あり。

タオルの品質もまずまず。


なにより角部屋にしていただいたので、九龍側の眺めが良い。

同じオーシャンビューでも向かって右角部屋以外は海が見えるぐらいかと。

ほんとラッキーでした。

一人や娘と行く際には、かならずここを使いまーす♪





 

やっぱり香港♪








生まれ変わったら、香港人になりたい。


2泊3日というショートスティですが、

楽しんでまいりました。

目的の映画も見ることが出来たし。

e-チャンネルの申請も無事完了♪


うー、次はいつ?






 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ