忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2009.7 HongKong」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲陽閣@香港

  

  



ここも初訪問。

娘の海老チリ希望で。

さすがに海老は美味しかった。

けど高い~

台風だったからなのか、昼食には少し早い(香港の昼食時間は13時からが普通)からなのか

店内ガラガラ。

日本人観光客が3組のみ。





ご飯を頼んだら、コレ↑がキターーー


いやいや仏飯じゃあないんだから(^^;)



ハハハ、笑えましたー!!!






 
PR

早茶@潮樓 

  

  


前回ここで飲茶をして、いたく気に入った様子の娘ちゃん。

今回もここが良いとご希望です。

私なんかは、もっと地元色プンプンの所にも行きたいんだけどね。

ココは眺めもいいし、早茶は割引もあって安いんです。

お味はそこそこ。可も無く不可も無く。

これだけ食べて70HK$(≒800円)

まぁTIPも10HK$渡しましたが。



娘がご機嫌だから無問題ラ~






曲奇四重奏@香港

今回の香港の目的は、私的に曲奇四重奏(CookiesQuartet)のクッキーを購入すること。

今回の旅も台風にやられました(2008.9の香港も台風直撃)。

だけど行きましたよ~ タクシー飛ばして。
 今回乗ったタクシーの運転手さんに、そんなに有名な店なの?って聞かれちゃいましたが(^^;)
 





 




でも、行ったかいがありましたよ。


すごく好みの味でした。


5月に買ったJENNY Beakry より 断然コッチが良い!!!



下の袋入りは新製品のROSEとBLUEBERRY。




これからは香港に行くたびに購入すること決定~!!!!!





ランガム香港ホテル

     

 
今回は初めてのチャーター便のツアー利用です。

羽田を深夜0時発、香港空港が予定より早く深夜3時半着でした。



キャセイのチャーター便だったので、娘のサファイヤステイタスでプライオリティ・タグを付けて頂けました。


なので空港では1番に荷物が出てきました。


でもね、ツアーだから自分のが早く出てきても、結局おんなじ。


香港のガイドさんに、1番~って言われちゃったよ。


送迎バスで向かった先は、ランガム香港ホテル。


とってもお買い物に便利な立地でした(^^)


眺めは多分どの部屋でも良くないと思われ。


でも快適なホテルでしたわ~








 

覚え書き@香港2009.7

7/17      羽田で22時に娘と待ち合わせ
         ラウンジのインビを貰って、出国。
         羽田のショボいラウンジでビール!
深夜  0時  キャセイのチャーター便で香港へ
         機内食はパスして映画『New in Town』鑑賞

7/18  深夜3:30  香港到着
         当たり前だけど入国審査はがらがら~
         プライオリティ・タグのおかげで1番に荷物は出てきたけど、
         おかげでみんなを30分以上待つことに.....
     5:30 ランガムホテルにチェックイン
         仮眠zzzzzz
     9:00 起床
     9:30 潮楼で朝飲茶
    10:30 重慶大厦で両替
    11:00 MTRで粤東磁廠
    11:30 九龍灣ショッピングモールで足止め(^^) 洋服買っちゃってました。
    12:00 迷いながら到着~ 汗だくになりながら、食器購入
    13:00 九龍灣ショッピングモールに出来た、泰昌餅家でエッグタルト♪
    14:00 荷物を置きにホテルへ
         フェリーに乗って中環へ。
         お買い物~
    17:00 やっと昼兼用のアフタヌーンティー@フォーシーズンズH
    20:00 買い物疲れで娘は一人でマッサージへ。
         私はお腹が空いてるので、ハーバーシティのフードコートでパッタイを食べました。
         これがなかなか美味しかった。フードコートでも侮れません。
    22:00 長~い一日が終了~

7/19  9:00 娘がやっとこさ起床
    10:30 スタバで朝食。コーヒーが美味しかった~
         香港に台風が来てるみたいで大雨です
         でも香港はタクシーが安いから、雨でもO.K.
    11:00 目的のクッキーを買いにTAXIで九龍城のクッキーズ・カルテットへ。
    12:00 昼食に選んだのは、ミラマーショッピングセンターにある、雲陽閣。
         海老チリは看板料理だけあって、美味しかったです。
         菜心はホントどこでたべても美味しい。何でだろ?
    14:00 買い物は続きます~
    20:30 湾仔『大利清湯腩』で夕食
    21:30 天后『晶晶甜品』でデザート♪
    22:30 ホテル

7/20  9:30 寝ボスケ娘が起きたー
    10.30 『唯一麺家』で朝食
         でも、合わなかった.........失敗!
    11:00 MTRで銅羅湾へ  お買い物~
    13:30 ランチでアニエスb.のカフェへ
         美味しかったです。
         女の子好みですな。
    17:30 お茶を買いに新星茶荘へ
         こんなに高い所にあったんだ~
         ゆっくりお茶を頂きながら、しばしまったり~
    19:30 最後の夕食は佐敦で『金山海鮮酒家』へ
         いつでも満員。今回は3階へ通されました。無理やり隅っこに席を作ってくれた感じデス。
         やっぱり美味しくて安い~
    20:30 デザートは近くの『源記渣咋』へ
    21:30 ホテルからツアーバスで空港へ
    22:00 チェックイン
         娘がワンワールド・サファイヤステータスホルダーなので、キャセイのインビをもらってラウンジへ。
         キャセイのラウンジは広い~
         シャワーを浴びて、ゆっくり~
         深夜便で羽田へ。
         帰りも機内食はパス。

7/21      娘は宮崎行きに乗り継ぎ、私はリムジンバスで帰宅。
         娘はそのまま仕事らしい。若いなぁ......



  

香港中毒な私?



またまた香港行きが決定しました~

今度は嫁に行っちまった、可愛い娘とお買い物。



7月連休にもかかわらず、お安いツアーを発見!

キャセイの深夜チャーター便で2泊5日です。

ダーリンにも一応声をかけましたが、彼は深夜便はこりごりだそうです。




しょぼいホテルだったら二の足ふんだけど、ランガム香港グランドルーム指定で、

しかもフリーツアー(←ここ重要なんです)

これで54800円なら決まりでしょ?


今日キャセイに連絡して、座席指定をお願いしたら

チャーター便なので旅行会社を通して欲しいと言われちゃった。そりゃそーだわね。

ただし、JALのマイレージ番号は入力してくれました。

娘はサファイヤ会員なので、キャセイのラウンジも使えるし。


予約した旅行会社に電話したら、確約はできませんがキャセイに電話してくれるそうです。



多分O.K.のはず。


到着時のみホテルに送迎してもらって、帰りはキャンセルする予定。

ぎりぎりまで遊びたいもんね。


このホテルはお買い物にベストなロケーション。

DFSの真横です。

前にはハーバーシティだし。

娘は今回は食器が買いたいそうなので、九龍湾にある粤東磁廠へ連れて行こう。



楽しみなり~

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ