忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

カテゴリー「2009.10 Bangkok」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Afternoon Tea @ Sheraton Grande Sukhumvit









そういえば昼食まだだったーーー

王宮周辺観光は渋滞がすごいので、予定がくるってしまった。

今から昼食食べたら、夕食食べられないし。

って事で、アフタヌーンティーに決まり。



だけど、.................

二人分頼んだらすごい量が出てきて、半分も食べられなかった。

悔しいーーーーー!!!!!



 
PR

Sheraton Grande Sukhumvit







観光が終わったら、ホテルを移動です。

今日から3泊御世話になるのはSheraton Grande Sukhumvit Hotel

交通の便がいいのでココにしました。

友人は箱入り奥様なので、危険は極力回避しなくちゃね。


飲みに行くのも、外はダメとのことなので、

Grande Delax をチョイス。

これならカクテルタイムもついているので、安心かと。

結果、良かったです~

飲み過ぎてもホテル内なので、安心~




 

観光色々♪




プラザアテネからまずは王宮へ


だけど凄い渋滞でTAXIで150Bもかかっちゃた~

なんかすごい損した気分。



 


王宮は凄い人です。
 
お天気良すぎて暑いよ~
 


 


一番右のお兄ちゃん、可愛いっしょ~♪



 


次は船に乗ってワットポーへ。
 
船着き場の前の市場は色々あって楽しいね。
 
友人はすごいカルチャーショックを受けたようです。
 

 








ワットポーの次はワットアルン。
 
なんて王道の観光コースなんでしょ。
 
でも友人が面白がってくれて良かった良かった。 





 

朝食@Plaza Athenee Bangkok







ここの朝食良かったです~

品数豊富、コーヒーはillyだし。


目移りしちゃって、気が付いたらお皿の上は満杯です。






 

Plaza Athenee Bangkok








バンコク到着が夜だったので、

初日の宿泊はお安いレードが出ていたプラザアテネ。

朝食付きで約1万円。

空港からは出発階に上がってTAXIを。

ホテルまではTIP込みで400Bほど。

お部屋は広いし綺麗だし。

難点は交通の便がイマイチって事だけかな。






 

楽しかった~









4泊5日のバンコク

雨期なのに、お天気に恵まれサイコーに楽しい女二人旅でした♪




ホテルも良かったし、食事にエステも満喫。

旅行初心者の友人をびびらせない様に(笑)

奥様コースのバンコクでした。

帰りには次の旅行の計画をしたりしてー(^^)



さぁ、また旅行にむけてお互いにガンバローと誓い合ってお別れしたのでした











 

旅の手配は楽し♪...しかし苦しみも...




先日タイ航空でバンコクに飛ぶ手配をし、

発券も無事完了したあとで、

マイルが積算されないことが発覚~

正規割引航空券でマイルが付かないなんて、マジですか?



うそだ...嘘でしょ.....? ウソだと言ってくれ~


しばしボーゼン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そこからまたまた手配のやり直し。

タイ航空のキャンセル料は1万円。 溝に捨てたようなもんだわね。
 
考えて考えて、ANAがまだ33400円のチケットが残っていた。

ただし、成田発。 けど関空からの乗り継ぎ料が無料なのでした。

知らなかったー KIX-BKKが無いからなのね。
 
9月発券なので燃油サーチャージも無し。 諸々入れても4万弱。

タイ航空のキャンセル料を足しても5万円でお釣りがきます。
 
ふぅ~タイミングよく10月からANAは国際線ダブルマイル。 これで8000マイルが加算されるはず。
 
もともとのチケットで飛ぶよりお安くなりました。

よーく考えよ~マイルは大事だよ~(^^)
 

ホテルもシェラトングランデスクンビットのグランデデラックスが、 18000円ほどで手配出来ることになったし。
 

連休がらみ4泊5日。

シェラトングランデスクンビットのグランデデラックス泊で 1人約75000円だったら安いよね~
 
ツアーだったら12-3万はするはず。





あー頭使いすぎて大変だーーー もう寝ようっと。

今年の友情旅行(^^)

昨年の北海道旅行に続き、

今年はバンコク旅行。

この友人は中学3年生からの友人。

中学卒業後、進路が一旦分かれたけど、

偶然入社式でバッタリ。

そりゃ~も~ ビックリしたよ~

それからン十年......

やっと彼女の子育ても終了に近づいたので、こうやって旅に出かけられるわけデス。

今回彼女は新婚旅行後、初めての海外なんです。

希望を聞いたら、近くなく・遠くじゃなく、エステがお安くできて、美味しい物が食べられるところ。

う~ん、色々提案しましたが、彼女が選んだのがバンコク。

たしかにエステは安くてレベルも高い。

高級ホテルもお安いです。

で、決定~

関空発の彼女に合わせて、タイ航空で飛びます。

私的にはJALで飛びたかったんですが、連休とあって安いチケットがなかったのだ(><)

なので彼女に指令を出しました。

SFC家族カードを作ってもらうこと。

フフフン~  旦那様がなんで?っていうから

電話でスターアライアンスの説明をさせて頂きましたわ。

よし、これでAirはO.K.

ホテルはシェラトングランデスクンビットを1泊は無料券で。

残りはH.I.S.ならグランデデラックスが19800円

SPGのサイトからグランデデラックス予約なら8000B(約23000円)

う~ん、どうしようかなぁ...

アーリーチェックインをお願いするんなら、SPGのサイトからがいいよね~

SPAも半額のところをリサーチ済み。

多分食事もホテル内のみかな?

MKGoldぐらいだったら大丈夫かなぁ.........




さてさて、楽しみなり~


バンコクのタイ航空ラウンジ利用出来るのが、私の旅の目的だったりして(笑)





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ