忍者ブログ

地球をお散歩

JGC&SFC主婦の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親友との旅 札幌・小樽


首を長~くして、待っていた親友との旅。

関空からと、羽田から、新千歳空港で待ち合わせ。




最近とんとご無沙汰のANA。

第2ターミナルからの出発です。

ラウンジ使えないから、まずはカードラウンジで一服。

搭乗ゲートに向かっていたら、ねんりん家の文字が。


へぇ~、ここにあったのかぁ。

物珍しさで、カフェに突撃~


バームクーヘンのサンドイッチ、

『甘さ控えめの専用バームです』って、お姉さんが言うから買ってみました。


でも次はもういいです。



新千歳空港に着いたら、関空からの便が1時間のディレィ。

暇なので出発階にあがり、お土産の下見です。






いや~生キャラメル凄い行列。

いったい、いつから人気が出たんだろう?

前はフツーに買えたのになぁ。



少々疲れてきた所に友人登場。

再会を喜びつつ、JRへと急ぐ。

ちょうど快速が来ましたよ~

Uシートは残念ながら売り切れでしたが、運良く2席ゲット。

今日のお宿シェラトン札幌がある新札幌駅へ。






禁煙フロアーでは最上階でした。

眺めもサイコー。友人も喜んでくれました。


時間が無いので地下鉄で札幌へ。

ドニチカ切符は500円。













サクサク観光~(^^)







休憩は時計台裏手にある『北地蔵』


昔懐かしいプリン~




本当は藻岩山展望台から夜景が見たかったんだけど、時間が無く断念。

変わりにJRタワーに登ってきました。







小樽の方に夕日が沈む~



夕食は疲れているので、ホテルに戻って中華です。


 

 

 

 

 




食べ過ぎで苦しくなった胃を、軽くする為SPAへ。


でもココ、ホテルのSPAと言う名は似合わない?


スーパー銭湯のノリですねぇ。


まぁ、大きいお風呂は気持ち良い。


明日に備えて疲れをとって、お休みなさい~





PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カナピー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
7年間の横浜転勤を終えて
やっと関西に帰ってこれました~

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 地球をお散歩 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ